Healing room 3

日記、および公開ラブレター!

チミの名は。(志村けん風)

 

ひぐらしは、

ひぐらしという名前のように

美しく鳴きますが、

 

アブラゼミ

アブラゼミという名前のように

大変暑苦しく鳴きます。

 

IHのお仕事を通して、

たくさんの方との

ご縁をいただいていますが、

 

あたりまえながら、

おひとりおひとりの

お名前が本当に多様で

あることにいちいち、

感慨を抱くばかり。

 

わたしは歌織という

名前なのですが、

 

長年この名前では

呼ばれてきませんでした。

 

親は“お姉ちゃん”と

呼びましたし、

 

学校でも、

 

成人してからも、

 

名字のあだ名が

採用されました。

 

不思議なのですが、

IHの仕事を始めてから

というもの、

 

歌織の方を

採用される場面が

自然と増えています。

 

わたし自身も

ここにきてやっと

この名前がしっくりきてる。

 

ペンネームのように、

セラピストネームを

持つ方も少なくないかと

思いますが、

 

わたしの場合、

今までじっと

控えていた

歌織という名前が

セラピストネーム

だったのかなと、

感じております。

 

うふふ。

 

ペンネームって、

申しあげましたが、

 

本日もセッションの

ご感想を紹介

させてください。

 

Tさんは

ペンネームをお持ちです。

 

その名前での

創作についての

セッションでした。

 

*********************************************************

 

半世紀近く生きておりますと

もう大抵のことは経験済み、

と言いますか

 

嬉し恥ずかしの

「初体験」なんて

そうそう体験できないと

思っておりました。

 

が!ミラーボールのある

ヘアサロンで過ごした

あの数時間、

 

嬉し恥ずかし

どころではない、

 

超ワクワク、

怒涛のごとく

気づきが訪れる、

まさに驚きの

初体験でございました。

 

だいたい、

初っ端に涙してしまうとは

思いもよりませんでしたし。

 

更年期のせいもあって、

何やら不安ですっきり

しなかったところ、

 

松井さんのIHのセッション、

そんな負のスパイラルから

抜けるきっかけとなりました。

 

セッションを受けて

本当によかったです。

 

いい歳だし、

なんて言ってないで、

これからもアンテナに

ひっかかったものを

いろいろ取り入れて

進化していきたいです。

 

今日も誰かが

ミラーボールのある

ヘアサロンで、

 

あのドキドキとワクワクと、

そして、たまさかピリリとする

(こういうところ、侍的だと思います)

松井さんのセッションを受けて

 

目から鱗が

ポロポロ落ちたり、

 

蛹が蝶になったり

するのでしょうね。

 

*********************************************************

 

Tさん、

(イニシャルもペンネームの方で)

ありがとうございました!!!

 

いよいよわたし

「侍」って

呼ばれはじめましたよ(笑)

 

もののふセラピストです。

 

たたき切りたいのは

無用の観念でございます!

 

これは本気で。

 

 

Tさん、

半世紀も生きて

とか

 

更年期で

とか

 

おっしゃってますけど、

 

パッと目を引くような

華やかな女性で、

 

聡明で、

 

ご自身のつけた

ペンネームが

ぴったりな方なんです。

 

オリジナリティのある

作品の構想があって、

 

今いよいよそれに

取りかかるとき。

 

長年がんばってきた

体からの主張だったり、

年齢的な変化だったりで、

 

体調への対応が

大変な時期かと

思いますが、

 

ご感想にあったように

さなぎが羽化する

ときだからこそ

起こっていること

なのだとも

思いますので、

 

自分をたっぷり

いたわりつつ、

羽ばたくご準備を!

 

というセッションでした。

 

40代50代の女性が

世へ貢献できることの

幅広さったらないって

感じていますし、

 

自分が本当に

やりたいことをやって

生きていいんだ!って

心から思います。

 

人生は

名前のように

多様なのだと。

 

 

http://healingroom3.com

 

f:id:utaori:20170817215401j:plain

犬の名前はモモ。ミヒャエル・エンデの『モモ』からって言いたいけど、赤ちゃんのときのお腹が桃色だったからモモ。娘が命名。

 

https://www.youtube.com/watch?v=iWIY8uSzsns

あと今日の内容的にこの曲ですよね?

 

 さらに、モノノフ繋がりでももクロちゃん

ももクロのファンのことモノノフって呼ぶんですよ)

https://www.youtube.com/watch?v=zin7C-Cc6cA

 

岡村靖之とももクロちゃんの奇跡のシンクロ。まさかのポイントで共振する青さ。お見事すぎるリミックス。

 

ももクロに青がいたころ。早見あかりちゃんのかわいさ。