Healing room 3

日記、および公開ラブレター!

次いってみよう!(いかりや長さん)

 

頭の中で、

 

「8時だよ!全員集合」の

オープニングコントが

終わったときの曲が

ガンガンに流れています。

 

セットを撤収するときの。

https://www.youtube.com/watch?v=ITfTTV_6zoQ

 

いつかゆっくり

書けたらいいなと

思うのですが、

 

ここ数年の重量級の

肩の荷を一気に

下ろしてくれるような

出来事があって。

 

ハイパーレスキューチーム

みたいのが急に

あらわれて、

 

ワーッ!って

すごいスピードで

その重量級の肩の荷を

わけもなく解体して、

 

じゃっ!って、

チームは撤収みたいな…

 

で、

 

今、キャンディーズ

歌ってるとこ、

みたいな…

 

昭和すぎる

このたとえ、

通じるのでしょうか。

 

ちょっとだけ、

時間を進めて、

 

歌ってるの

キョンキョン

しますか?

 

そこじゃないですか?

 

とにかく、

いかりや長さんが

「次いってみよう!」と

力強く宣言しています。

 

ますます、

IHのお仕事に

心血を注げと

言われている

ような。

 

さて!

 

昨日は火曜日。

 

サイドバーンへの

出勤日でございますが、

 

おふたりの方に

来ていただいて、

 

おふたりとも

カットをご希望

されていましたので、

 

サイドバーンから

虫明さんにご出動

いただきました!

 

わたしがしあわせで

なりませんでしたのが、

 

おふたりとも、

ものすごく

きれいになって、

ご本人も満足されて

帰る姿を見てのことです。

 

虫明さんのお手柄!

 

ご相談内容は

まったく違うようでも、

 

自分が自分の

女性性を受け入れて、

楽しむことが

 

どちらにとっても

大切なセッションでも

ありましたので、

 

カットもご希望

してくれたのは

必然だったのだと思う。

 

おひとりはくせ毛を

気にされていたのですが、

 

虫明さん、

そのくせをいかすような

カットをしてくれて、

 

わたしまで

うれしかったのです。

 

そのままのその方の魅力が

肯定されることは、

 

セッションの続きでも

ありましたから。

 

そして、

昨日の裏テーマは

「高速バス」(笑)

 

おふたりとも、

それぞれのお住まいの地方から

高速バスで来てくれました。

 

(Cさん、帰りのバス乗れたかな…)

 

ご縁に感謝ばかりです。

 

そして!

お先にセッション&カットを

受けていただいたF子さんから

さっそくのご感想をいただきました。

 

ぜひ紹介させてください!

 

*****************************************************************

 

虫明さんの素晴らしいカット、

ありがとうございます。

 

思わず「東京スゲーな」とつぶやきましたが、

実際は「虫明さんスゲーな!」でした。

訂正させていただきたいと思います。

 

キメキメの髪型と

涙で腫らした目で

表参道を歩いてみましたよ。

 

その後、高田馬場の預言カフェに

行き預言をいただきました。

 

ちなみに、預言はドンピシャで、

歌織さんの言葉とリンク

しまくりでした。

預言カフェ、スゲーです。

 

そしてそのあと、

ずっと行きたかった

水森亜土ちゃんのライブを

観に上野に行きました。

(小さなライブハウスです。)。

 

亜土ちゃんは3ヶ月ぶりの

ライブが今日でした。

歌織さんのセッションにしろ、

預言カフェにしろ、

亜土ちゃんライブにしろ、

今日じゃないとダメだったと

思います。

 

歌織さんはセッションに入る前から

何かをどこかから下ろして

しゃべっている感じでした。

 

全身全霊でお仕事されてる感じです。

 

とてもイキイキしてキラキラして

少女のようでもあり、

頼りになるお姉さんのような

お母さんのような。

 

本当にありがとうございました。

 

F子第2章始めてみます。

 

*****************************************************************

 

IH+ヘアカット+預言カフェ+亜土ちゃんライブ

というスペシャルコースだったのですね。

 

聞いているこちらも

ワクワクします!

 

F子さん、

このご感想にも

片鱗がうかがえるかと

思うのですが、

 

とっても、

キャラが立っていて

おもしろい方なんです。

 

加えて、

めっちゃスラッとしてて、

もっといろいろ変えたら

絶対すてきだって思うのに、

 

セッションを

はじめるまでも無く、

 

「わたしなんて」オーラが

ハンパなくて(笑)

 

「いいかF子!

F子がF子のことが

大事じゃなくても、

わたしはF子のことが

大事だからな!」

みたいな、

 

説得!みたいな。

 

「そうはいっても、

F子の面倒見るのは

F子だからな!頼むから

よろしくだぞ!」

みたいな、

セッションだったような。

 

あ!

 

F子さんわたしのこと

何かを下ろしているかのようだった

って書いてくれたのですが、

 

わたしの自慢は

まったくなんにも

見えたり聞こえたりしない

ということです(笑)

 

直感はキネシの延長と

捉えていますので、

 

料理人の包丁1本的に

美容師さんのはさみ1本的に

 

わたくしは筋反射1本です。

 

F子さんの情報は

F子さんのからだから

返事をいただいてる

って思ってます。

 

それから、少女のようって

言っていただいて、

とても気をよくしています(笑)

 

F子第2章はじめますって

書いてくれましたが、

 

F子さんにも

「次行ってみよう!」って

いかりや長介のお声が

かかってるのだと思います。

 

第1章はつらいものだった

かもしれないけど、

 

第2章はF子さんの

思うように創造して

いってくださいね!

 

亜土ちゃんの絵のように!!!

 

はるばるサイドバーンまで、

本当にありがとうございました!

 

 

それにしても…

 

わたしがおばちゃんの

年齢だからだと

思うのですが、

 

もう最近

おせっかいを焼くことに

躊躇がなくなってきて、

 

最近目立つのは

「メガネのフレーム変えましょう」

とか

「髪切った方がいいと思う」

とか

「もっと明るい色の洋服のほうが」

とか

 

本気でおせっかい。

 

セッション中なら

ちゃんと筋反射で

確認するけどね。

 

でも、思わずそんな

おせっかいが飛び出すのも、

 

やはり

女性性の受領と

解放というのが

テーマとなることが

本当に多くて、

 

若いとか

若くないとか

美人とか、

そうじゃないとか

関係無しに、

 

女性で生まれたからには

自分が思ってる以上に

女性は女性をやりたいんだって

強く感じるからです。

 

それは人から見て

どうかなんて関係なくて、

 

自分が自分の女性性を

受け入れて楽しむこと。

 

自分がこの人!と思う人に

そのままの自分を

大切にしてもらうこと。


(相手が同性の場合も然りで)

 

それはもれなく

全女性がやりたいこと

なのだと思う。

 

そこで大事なのは

「自分にとっての」

って事だと思う。

 

なんとか映えするとか

なんとかランキング1位とか

関係ないんすよ。

 

まじで。

 

誰目線なの?って

思います。

 

わたしの大切な人は

なんとか映えしなくても

わたしの大切な人。

 

わたしの今日の食事は

なんとか映えしなくても

めちゃめちゃうまかった。

 

わたしの毎日は

なんとか映えしなくても

すばらしいわたしの毎日。

 

みたいなことが

本当のしあわせだと思うし、

 

別に誰かに見せるために

生きてるわけじゃない!

 

暑苦しいですね。

 

家で似たようなこと言うと、

確実に娘にウザがられます。

 

娘はなんとか映えしそうな

電球ソーダというものの

写真を嬉々として

撮ってたりしてね。

 

 

で、

 

言いたかったのは、

 

本当に女性は

思ってる以上に

女性をやりたいってこと。

 

わたしのセッションで

そういうテーマが多いのは

 

わたし自身の問題でも

あるからなのだとも思うけど、

 

サイドバーンって場所も

関係していると思う。

 

昨日虫明さんに

カットしてもらった

おふたりとも、

 

本当に大切に

髪を切ってもらえたって

よろこんでお帰りになって、

 

わたしも心底

うれしかったのですが、

 

美容室苦手な人ほど

サイドバーン、

本当にいいと思います。

 

「敷居が高い」とか

よく思われているけど、

 

「結界が張られている」

とまで言ってた方もいたけど(笑)

 

スタッフだって

みんないろいろ

こじらせてますから(笑)

 

でも、美容師さんとしては

センスも技術も高くて

本当に優秀ですし、

 

昨日いらしていただいた

おふたりと虫明さんの

幸福なマッチングを

見ていると、

 

もっとそれが

増えるといいなあって

思いました。

 

そして、

 

Cさん、バス乗れたかな…

 

http://healingroom3.com

 

f:id:utaori:20170824144207j:plain

3コレクション。モエレ沼公園、ガラスのピラミッド内の階段の3。誕生数を知る前から3が好きで、20代のころもこうして、3の写真を集めてたことがある、コラージュまでしたかも。

 

https://www.youtube.com/watch?v=YQ1wQhX2Cds

いかりや長介の「次行ってみよう!」の後にはじまる、志村けん桜田淳子の夫婦コント。この妻は誕生数3だと思う。小さな事で一喜一憂、その振り幅がハンパない。子ども心に「わたしみたい」と思いながら見ていた。志村けんかっこいい。

 

https://www.youtube.com/watch?v=-30thbtiLSc

さらに今日はなぜかこの曲。
中村一義くんの「ハレルヤ」、100sのライブで。

100sにはレキシこと池田貴史氏がいるので、自ずと盛り上がりますね。そして長引きますね(笑)

キャッツ!

じゃなくて

ピ、ピ、ピーチ姫!