Healing room 3

日記、および公開ラブレター!

果実を食べよ、フンをしよう

 

犬の散歩中、

川の向こうの

いつも会う

おばあちゃんに、

 

いんげんを

たんまりと

いただいた

朝でございます。

 

「もう最後だから

あんまりよくないけど」

って言って、

十分に立派ないんげんを。

 

おばあちゃんの家には

老犬がいて、

もう目が見えない。

 

大好きなお散歩にも

行けないことの方が

増えてきた。

 

おばあちゃんとわたしは

相変わらず

お互いの名前を知らない。

 

 

麦焼酎二階堂のCMみたいな

郷愁感たっぷりで

はじまりましたが、

(秋だからですかね)

 

9/26(火)の

キネシ体験講座について、

おかげさまで定員に

達しましたので、

お申し込みの締め切りと

させていただきました。

 

お申し込み、お問い合わせを

ありがとうございます。

 

初めての挑戦だった

前回の内容を、

さらに磨きをかけて、

お届けしたいと

思っております。

 

キネシオロジー

素晴らしさと

可能性を、

 

 存分に楽しんで

いただきながら、

お伝えできたらと!

 

ご予約いただいたみなさま、

 

どうぞどうぞ

お楽しみにして

いらっしゃってくださいね!

 

 

そして、

今週ひそかに

到来しておりますのが

 

関西特集!!!

 

火曜日のサイドバーンには

おふたりの方に

来ていただいたのですが、

 

それぞれ、

大阪と

神戸から。

 

しかも

この日髪を切ってもらった

サイドバーン岡田選手も

神戸出身。

 

加えて、

昨日自宅に

いらしていただいた方は

奈良のご出身でした。

 

関西弁を話す女子に

目がないわたくしとしては

興奮が抑えられません。

 

「いやや」って

言われたいのです。

 

娘を語学留学させるなら

関西です。

 

さらに!

わたしにとって

いつだって熱いテーマが、

 

うどんのつゆ

お醤油色なのは

どうなのか問題!

 

そもそも議論の

対象外のような

北海道で育ったわたくし

ではありますが、

 

西の方の澄んだお出汁の

うどんとか食べますと、

 

なんかお醤油色の

つゆが残念に思えてきて、

 

もしわたしが西日本で

生まれ育っていたら、

ぜったいに受け入れがたい

気がしてならなくて、

 

どんな話題も差し置いて

いきなり出汁の話に

おつきあいいただいて

しまったのですが、

 

関西出身でもなんでもない

わたしの得体の知れない

圧につられて、

 

Aさんは

東京滞在中に食べた

卵焼きが甘かった話、

たまにならいいけど

いつもは厳しいという話、

 

Sさんは以前東京で

某レストランガイドで

星をとっているような

日本料理店に緊張して

訪れてみたら、

 

出てくるもの出てくるもの

しょっぱくて戸惑った話を

 

それぞれ聞かせてくれて、

 

やはり!って

思いました。

 

(雑談ばかりじゃなくて

ちゃんとごセッションも

全力で行っていますので

念のためお知らせを)

 

日本文化の伝来が

相当にあやしい北海道で

育ったわたしなので

なおさらに興味が引かれて

ならないのでしょうか、

 

あと、

澄んだつゆとお醤油色のつゆの

境界線はどこなのか問題。

 

東軍と西軍が戦った

関ヶ原のあたり

なのでしょうか。

 

今日IHを受けに

来てくださる方が

なんと岐阜の方ですので、

ぜひ聞いてみたいです。

 

いずれにしても、

はるばる足を運んで

いただいていることに

感謝ばかりです。

 

 

まだまだ、

書きたいことが

目白押しで、

 

 先週は

わたし自身が

キネシのセッションを

受けました。

 

IHの講座の同期の

なおこちゃんに

お願いして。

 

なおこちゃんは

IHとはまた違う

キネシを利用した

セッションを

してくれて、

 

調整として

わたしが受けてみたかった

フィボナッチを施してくれた。

(もちろん筋反射で確認して)

 

フィボナッチ、

気持ちいい!感動!

 

なおこちゃんと

先日デートしたときに、

 

わたしの

しょうもないと言えば

相当にしょうもない、

 

深刻と言えば

相当に深刻な話の

 

相談に乗ってもらって、

 

そのときの

なおこちゃんの

アドバイスの的確さに

惚れ込みまして、

 

口説き落としての

セッションでした。

 

なおこちゃん、

絶対セラピストとして

これからご活躍される

方だって思うのに、

 

一歩を踏み出せずに

いたようでもあったから、

 

わたしが

本格的なクライアント1号に

なれたらと思って。

 

セッションの中で

印象的だったのは

 

やはり、わたしの

グラウンディング

足りないぞ問題。

 

なおこちゃんが

確認してくれた

わたしのグラウンディング率が

3%で…

 

人のご相談受けてる場合か!

って思いましたが(笑)

 

フィボナッチの調整で

83%まで回復された

そうです。

 

グラウンディングについては

日頃IHセッションを

重ねていることで

やはり弱まっていく

感じはあるので、

 

あと、わたしは

もともとお空に帰りたくて

たまらない

「この世アレルギー」なので、

 

グラウンディングって、

しなくちゃダメですか…

 

って内心思ってるのも

否めず、

 

そのせいで、

3%とかなっちゃうのだと

思うのだけど、

 

そうはいっても

肉体を、

地球の体験を

やりに来てますから、

 

実は切実に

必要だって

こともわかる。

 

昨日いらしていただいた

Eさんのセッションでも

(関西特集にして唯一の静岡在住)

 

日頃から第1チャクラを意識して

グラウンディングすることを

おすすめする場面が

あったのですが、

 

グラウンディングについては

またあらためて

まとめたいです。

  

そうそう、

なおこちゃんの

セラピストネームを

考えようよ!

って話になって、

 

いろいろ

縁のありそうな

ワードを探ったり

したのも

愉しいひととき

だったのですが、

 

後日、

なおこちゃんが

教えてくれた、

セラピストネームが

 

響きも意味も

すばらしくて、

 

名前って、

本当はすでに

その存在が持ってる

ものなのだと

改めて感じたし、

 

先に名前を付けることで

具現化していくことが

あるのだと思う。

 

お店をやりたいって

思ったら

お店の名前を先につけて

もうあるかのように

イメージしてたら、

具現化するみたいな。

 

名前を与えることで

いのちが与えられる

というか。

 

なおこちゃん

すばらしいセッションを

本当にありがとう!

 

まだまだ

書かせてください。

 

YouTubeで聞いてた

菊池成孔さんと

大友良英さんの

ラジオがおもしろくて、

(放送は何年も前のだけど)

 

「何が起こるかわからないと

思っていないとそういうことは

起こらない」

 

って話が、

本当にそうだなあって

思ったのですが、

 

 

アンダーグラウンド

ノイズミュージシャンだった

大友さんが

(映画音楽とかは

やっていたとはいえ)

 

あまちゃん

大ブレイクとか、

 

本当に思ってもないこと

だったのだろうし、

 

 

自分ってこんなものだろうとか

 

これだけしか受け取らない

 

みたいな態度でいると

ほんとうに

それだけのことしか

起こらないけど、

 

いつでもウェルカムな

態度でいると、

 

自分の準備さえ整えば

思ってもいない出来事は

訪れるのだと思う。

 

 わたしも

受け取らない設定が

相当に強かったのですが、

 

わたし用のギフトは

わたしが開けるために

あるのだって思うし、

 

それを受け取らない!

って態度が

 

誰かのためになることは

ないのに、

 

そのこだわりは

なんなの!?

 

ってニュートラルな

視点では思う。

 

目の前の果実が

熟れ熟れで実って

いるのであれば、

 

採って味わったら

いいのだし、

 

自分が果実を

味わったからこそ

 

広がっていく恵みが

あるのだと思う。

 

他に食べる人が

いないのに

目の前の果実に

手を伸ばさないで

どうする、

 

自分の名前の書いた

ギフトは自分が

開けなくてどうする、

 

って話は

 

セッションでも

頻繁に出てくる

内容です。

 

 

自分がその果実を

採ったら、誰かに

行き渡らなくなるなんて

ことは絶対にないって思う。

 

目の前の果実は

目の前の人が採るため

実るのだと思う。

 

それを採ることで

傷つく人なんて

誰もいないし、

 

むしろ採りたいのに

採らないことで

せっかくの果実は

木から落ちてしまう。

 

果実は食べて

もらうために、

 

その種を生きものに

運んでもらって、

 

その果実の恵みを

遠くにも運ぶために

実るから。

 

鳥がためらわずに

いちばん食べごろの

果実をついばむように、

 

そしてその種をどこかで

フンと一緒に落として、

 新しい木が芽を出すように、

 

無邪気に食べて、

無邪気に空から

フンをしたら

いいのだと思う。

 

空からフン、

してみたいですね。

 

果実を食べよ、

フンをしよう。

 

寺山修司

『書を捨てよ、町へ出よう』に

かけてみたのですが

 

言われないと絶対

わからないですね(笑)

 

 

http://healingroom3.com

 

f:id:utaori:20170916091706j:plain

家庭内ストーキングを受けています。

 

 

f:id:utaori:20170922090821j:plain

髪切りました。(依然娘のプリクラを研究中)

え?サイドバーンという美容室です。

来週『キネシオロジー体験講座』なるものも
開かれる革新的な美容室だそうですよ。

岡田選手にご担当いただきました。

先日桐生選手が9秒台を出したのも、家庭内に陸上部がいるものとして熱い話題だったのですが、岡田選手も学生時代100メートルを10秒台で走っていたのだそう。

見る影もない気がしますが(笑)

 

サイドバーンミニ情報を続けますと、

◎虫明さんは変わった名字だけど、ご出身の岡山ではわりとポピュラーなお名前

◎マイちゃんは年内にスタイリストデビューの期待が高まっている

◎奥川くんは…、おもしろすぎてまだまだ観察が必要です(笑)

◎タイチさんは12月にもライブがあるらしい

 

本当に信頼申しあげている美容師さんたちです。敷居高くないから!結界貼られてないから!(笑)むしろ、わたしのような女子をこじらせてる人でも安心して行ける希有な美容室です。

 

 

さらに!一番書きたかったのはここからかも、ってくらいはまってるこの演奏…

https://www.youtube.com/watch?v=ot0LKGjM9tM

ポリリズムがなんなのか、理解できる日がくるとは思えないのですが
(だって17/16拍子って、どういうことですか…)、

この演奏、何度聴いてもからだに異変が起こる。脳に、皮膚に、内蔵に。

変態すぎて、もう清々しい。
エロすぎて、もうエロくない。

これ生で聴いてた人すごかったでしょうね。

落語で言ったら、談志の伝説の「芝浜」的な。
その場にいられたことを後々にまで自慢できるような。

菊池成孔氏に心酔したことはないのですが、
宝のような人なのだと思う。
国宝どころじゃなく、現代の人類の。

 そして、わたしのハートはキーボードの小田朋美さんにロックオン!
ソロでも、別のバンドでもご活躍。
ただならぬ才能とおみうけ!そしてかわいい…