Healing room 3

日記、および公開ラブレター!

新時代に王道なし

外出から帰宅すると、

 

熱烈な犬のお迎えが

待っていますから、

 

(それがたとえ10分程度の

外出だとしても)

 

その度に、

ひとしきり犬をモフるのが

儀式となっています。

 

「今日も犬をしていたの?」

 

「犬だなんてすごいね!」

 

「モモは我が家のかわいさ番長だね!」

 

など思いつくままに

ほめていますと、

 

どこかから視線を感じます。

 

物陰に娘。

恐ろしい表情です。

 

たぶん

 

「我が家のかわいさ番長は

わたしではないのか」

 

とご立腹かと。

 

でも、そもそも

 

「かわいさ番長」とは

なんなのでしょうか。

 

その座を争うような

ものなのでしょうか。

 

なんなら

わたしも参戦した方が

いいのでしょうか。

 

わからなくなります。

 

 

さてさて、

 

先日のキネシ体験講座の

ご報告をお届けしたい

ところではあるのですが、

 

わたしの中から出てくる

順番があるみたいで、

 

こちらはまた次回に

熱くお届けできたらと。

  

今日はぜひ

みなさんととシェアしたい

ご感想があります!

 

***********************************************************

 

ただただ、驚きと感動の連続でした。

今もまだ、気づきの波が続いています。

 

そのままの自分で良かったなんて…

 

セッションの全ての瞬間に

すばらしい気付きと感動がちりばめられていて、

実はまだ、消化しきれていません。(笑)

 

私が自分のギフトを受け取ることが、

神様や周りの人たちの喜びにつながる

かもしれないと、心から実感しました。

 

生活の色んな場面で、

たびたび歌織さんの言葉が思い出されて、

その度に心が震えています。

 

その全部が答えであり、

私を後押ししてくれる力に

なっていると思います。

 

転職、

歌織さんのIHセッション、

ホ・オポノポノのセミナーと

この一ヶ月は私にとって

意識の大変革期間だったようで、

 

今までの自分の凝り固まった、

常識や思い込みが、

溶けて水になったのち、

火にかけられて水蒸気になり、

風にのって飛んでいったようでした(笑)

 

これでようやく人生のスタートラインに

立つことができました。

 

もっともっと、自分を幸せにしてあげようと思います。

 

「癒し」って、

柔らかくゆるむだけではなくて、

後から力がわいてくるんですね!

 

これからは、もっと自分を信じて、

人生の流れを信じて、

積極的に流されていこうと思います。

 

頭では理解できない大きな流れが

連れて行ってくれるところで、

その瞬間をしっかりと感じようと思います。

 

歌織さんの「今、今、今だよ」という

言葉がとても心強かった!!

 

***********************************************************

 

Sさん、

 

スーパー才女にして、

美人さん。

 

にもかかわらず

とても謙虚で、

 

お若いながら、

胸に秘めた志は

世界最高峰に高い

とお見受け。

 

加えて

くるくると自在に変わる

顔芸をお持ちで(笑)

 

それがまたスーパーキュート

でもある。

 

朝ドラのヒロインか!

みたいな(笑)

 

老若男女が

思わず彼女のファンに

なってしまうような女性。

 

Sさん、

 

社会貢献の分野で

働くことを目指して、

 

大学でも学び、

職場も選びましたが、

 

服部みれいさんの

『あたらしい自分になる本』

を読んで、

 

冷えとり、

ホ・オポノポノ、

TM瞑想などを

実践していくうちに、

 

まずは自分を優先する

大切さを感じて、

 

いったん、

現在の職場を

退くことに

されたそうです。

 

目指してきたことから

いったら、そちらの方が

王道のルートのようで、

 

途中で投げ出したような

罪悪感があった

かもしれませんが、

 

あたらしい分野での

経験や学びを得て、

 

これからの時代のための

まったくあたらしい

仕組みを作っていく方に

なっていくのだと思う。

 

新時代に王道なしで、

Sさんが道を作っていく。

 

誰かの犠牲の上に

ではなく社会貢献が

なりたつことや

 

自分らしくいることが

他者のためにもなること、

 

お金だけではなく

感謝のようなエネルギーが

循環していくような、

 

よろこびの高い未来、

笑いがいっぱいの未来

 

Sさんのクルクル変わる、

かわいい表情を見ていると

 

それは実現できるんだ!って

触れるかのように確かに

感じられた。

  

またSさんは

ひとりの女性としても

自分らしくしあわせを

しっかり受け取って

いくのだと思うので、

 

Sさんのさらに

下の世代の女性が

目標とするような

女性になっていくのだと

思います。

 

IHセッションを通して

そんなSさんの

お役に立てたのなら、

光栄でなりませんが、

 

Sさんのセッションが

わたしにとって光栄だった

もうひとつの理由が、

 

セッションにゲストが

いらっしゃったことです。

 

インナーチャイルド

呼び出して、

セッションを進めることは

よくありますが、

 

Sさんのセッションには

おばあさまがいらっしゃった(笑)

 

わたしにも

はじめての経験でした(笑)

 

Sさんのおばあさま、

(後から聞いたお話ではひいおばあさんも)

たくさんの方たちの

救いとなり、支えとなって

働いた女性です。

 

さらにSさん同様

とても美しい方でもあった。

 

セッションの中で

Sさんがおばあさまの

お話をしてくれたとき、

 

そのストーリーに

本当に感動しましたし、

 

本でも、映画でもなく、

存在しているその物語を

(余裕で小説にも映画にでもできる内容)

 

家族でもないわたしが

聞かせてもらえたことを

本当にうれしく感じた。

 

Sさんのセッション、

途中筋反射で選ばれた内容が

ちょっと不可解で、

「ん?」ってなったのだけど、

 

よくよく考えると

おばあさまからの

メッセージだった。

 

おばあさまと

重なる部分が多い

Sさんをいつもサポート

していらっしゃるのだと

思ったし、

 

尊い存在だった

おばあさまに

 

「この人になら相談してもいいよ」

って認めていだだいたようで、

 

わたしにとっても

本当にうれしかった。

 

IHセッションでは

途中目標設定として

アファメーションを行うのですが、

 

Sさんのアファメーション

簡潔にして最強。

 

それを宣言する

Sさんを見て

本気で未来に光を見ました。

 

Sさーん、ありがとうございました!!!

 

いやー、

Sさんにお会いして

立ち戻りますのは、

 

やっぱりみれいさんの

発信している方法の

すばらしさです。

 

冷えとり(やってますとも)

ホ・オポノポノ(やってますとも)

TM瞑想(これは夕方の方はなかなかできてないけど)

 

Sさんがとり組んだものは

ガチでわたしもやってきています。

 

わたしにとっても

おかげさまでの

現在でございます。

 

みれいさんが

紹介する方法はどれも

 

誰もが今すぐに

はじめられる

ようなもので、

 

パワフルに効果を

発揮してくれるものです。

 

どんどん自分に軸が戻って

生きるのが楽になる方法。

 

あたらしい自分に。

自由な自分に。

 

Sさんはその

証明のような存在でした。

 

 

IHではサポートの調整として

ホームワークを選んだり

することがありますが、

 

わたしの場合

冷えとりやホ・オポノポノを

おすすめすることが

よくあります。

(もちろん筋反射で

選ばれたらですが)

 

IHも本来の自分に戻って、

クリアな選択をして

生きていくための方法ですから、

 

相乗効果も高い。

 

なによりわたし自身

はかりしれない恩恵を

体験してきていますから。

 

マーマーガールでよかった!

 (ブルゾンちえみの「女に生まれてよかった!」風に

お読みください)

 

http://healingroom3.com

 

f:id:utaori:20170923112959j:plain

Sさんがプレゼントしてくれた岡本太郎のポストカード。大好きな太陽の塔。家に帰ってから裏のクレジットを見ると、「太陽の塔」の方は和田誠さん、「こどもの樹」の方は安西水丸さんのイラストだった。波動が高い気がするわけです。

って書いてて思い出した!

札幌雪祭り岡本太郎の作品の雪像があったとき(「雪の女神」という作品)、それをわたしが描いた絵がなんか選ばれて賞をもらったことがあった。小学校3年生くらいのとき。

われながらイケてる絵だった。だって真っ白い雪像を絵に描くのって難しくないですか???

わー、なんか今最高に得意な気分(笑)

 

https://www.youtube.com/watch?v=AbZnyhPmILc

神戸のご出身のSさん。「南京町」からはじまるこの曲が思い出されて。

ティンパンアレー「イエローマジックカーニバル」

細野さんの声が若い。イエローマジックって、当時細野さんが提唱していた、白魔術でも、黒魔術でもない黄色魔術ってことみたい。東洋の。(その後イエローマジックオーケストラが結成されたことは書くまでもありませんが)

うーん、今改めて求められている気がしてならない。黄色魔術。