Healing room 3

日記、および公開ラブレター!

君は君のセンターにいるか

 

先日IHセッションを

受けていただいた

Mさんからいただいた

メールに感動しています。

 

*************************************************************

 

今日は「いただきます」を観てきました。

 

農家さんのインタビューのシーンで、

土から整える、というお話…

 

土の下は見えない部分だけど、

そこが柔らかく循環すればするほど、

自然と草木、作物はその命を更に

生かし成長していくという事実に

改めて反応してしまいました。

 

もしかしたら人も同じで、

人間でいう、土の下とは

潜在意識なのかなあ?と。

 

1番見えにくい潜在意識に

新鮮な空気を入れて耕やしはじめると、

その人本来の姿が目の前に

現れてくるのですよね。

 

*************************************************************

 

IHのお仕事を

潜在意識に新鮮な空気を入れて

耕すことにたとえてくれました。

 

光栄すぎる。

 

Mさんのセッションの

ご感想はまた改めて

紹介させていただきますね。

 

Mさんありがとうございました!

 

 

さてさて、

ひさびさの晴れ間に

しあわせもふくらむ

午後でございますが、

 

昨日、Hさんの

整体を訪れました

お話を。

 

「結局自分がなんとかできるのは

自分のことしかない」

とHさん。

 

Hさんは冷えとりにも

精通されている方です。

 

冷えとりの

素晴らしさを

実感するにつけ、

 

俄然身の回りの人にも

勧めたくなるときが

訪れるものですが

(不調を抱えている人がいれば尚更に)

 

本人の意志が大切ですから

無理強いはせずに、

 

その人の分と思って

自分が冷えとり用の

靴下の枚数を増やしたり、

いつもより長めに

半身浴をすることで

対応するのが

よいといわれます。

 

これは他のことにも

当てはまると

Hさんは言っていて、

 

どんなに思う

相手であっても、

いつも自分に軸を

置くことの方が、

 

めぐりめぐって、

相手のためにもなると、

Hさんは熟知して

いるようでした。

 

Hさんにはいつも

スピリチュアルなお話に

おつきあいいただいて

しまうのですが、

 

もちろんからだの

専門家ですから

 

整体としても

自分を自分のセンターに

戻せるような施術や

指導をしてくれます。

 

昨日のお話で一番

印象深かったのが

 

いらっしゃる

クライアントさんに対して、

 

自分がその方のために働く

というスタンスではなくて、

 

その方のために働くのが

自分のよろこびだから、

 

その方はHさんの

人生のキャストとして

いらっしゃるという

とらえ方をしている

というお話で、

 

やはりこころの上でも

自分をセンターに置く

というスタンスがあると

感じました。

 

そうは言っても、

Hさんは

本当に熱心で

根気強く、

 

わたしが立ち去る

最後の瞬間まで

からだを注意深く

観察してくれて

いるくらい、

 

本当にその人の

ためになるような

施術と指導を

してくれます。

 

でも決して

それを自分の

お手柄にしよう

としない。

 

ストイック

って言っても

否定するでしょう。

 

自我を手放すことが

彼女のよろこび。

 

すごいでしょう(笑)

 

わたしは全然そんな

境地にありません。

 

この日もわたし、

 

Hさんに会える!

って鼻息荒く

おじゃまして、

 

前のめりに

いろんなお話を

させてもらった

のですが、

 

でも、話してるうちに

なんかバカバカしく

なってくるんです。

 

それを「問題」として

Hさんに話してることが。

 

話す前は

もう大興奮なのに

 

Hさんに話してると

途中から

「本当は問題なんてないよね」

って、もうわたし自身が

思っちゃってる。

 

でも話し始めたからには

一応最後まで話し終えると、

 

「という思いこみですね」

 

というHさんの

一蹴が待っています(笑)

 

うれしいわたしは

Mなのでしょうか。

 

今月ある講座を

受講しようと

思っていて、

 

でも、

あまりにも急に

決めたため、

 

この機会に

Hさんに相談

してみたら、

 

「それが誰かのためにって

思ってのことだったら、

わからないけど、

 

それを学んで役立てることが

自分のためだったら

すごくいいのだと思いますよ」

 

とのお返事。

 

うーむ、

ここでも自分に軸。

 

瞬時に納得。

 

インナーチャイルドセラピスト講座

受講してきます。

 

完全に自分のために。

 

 

http://healingroom3.com

 

f:id:utaori:20171018160306j:plain

mmaの7インチレコード、出たときはプレーヤーが無くて手に入れてなかったけど、この度購入。ポスターもついててキャッ!ってなりました。バンドはスリーピースが最強。Theピーズ30周年を受けてさらにそう確信しております。

 

わたしはAYAちゃんのインスタのファンで、

平松モモコさんの似顔絵イベントにいつか行くのが夢で、

服部みれいさんの前前前世くらいからのおっかけ。

または早すぎたマーマーガール。

 

みれいファン的には

ブルータス見ました???

 

日本のスピリチュアルマップ。手書きのイラストであの内容にぶっ飛びました。ツチノコピンクレディー、タカ&トシにプッと笑いつつ、日本のスピヒストリーを完全網羅。保存版かと。

 

あと、声のメルマガ。

 

内容も本当に楽しめたし、みれいさんの声が本当にラジオ向き。途中528Hzの愛の周波数の音叉を鳴らす部分がありましたが、みれいさんが愛猫あたりくんを呼ぶときの声もまた愛の周波数でありました。

 

7インチレコード、久々に触れてみてめちゃ新鮮。ちなみにわたしが初めて買ったレコードは

恋のぼんちシート/ザ・ぼんち

 なにげに自慢です。