Healing room 3

日記、および公開ラブレター!

はしゃげ!ウニヒピリ

 

「バイバイキーン!」

 

昨日ある駅で

あまりもナチュラルに

この別れの挨拶を

使っていた女性がいて、

 

ハッとなりました。

 

(ご存じアンパンマンの中で

バイキンマンがいう台詞)

 

さらりと使うと

すてきですね(笑)

 

さっそくまねしたい

思いです。

 

 

さてさて、

 

インナーチャイルドの講座に

通っていることに

少しだけ触れましたが、

 

ずーっとインチャについて

考えています。

 

内なる子ども

とはいえ

 

リアルな子どもと

少しも変わらない

って思ってて、

 

目に浮かぶように

触れられるように

その存在を

感じられるから、

 

もう、

子どもにはぜひとも

満々に子どもをやって

もらいたくてたまらない

おばちゃんにとっては、

 

そうじゃない

たくさんの子どもたちに、

 

利発ゆえに

やさしいゆえに

自分を封印してしまったり、

 

親のこともすべて

自分のせいと

思ってしまう

子どもたちに

 

いつもたまらない

気持ちになる。

 

話を聞いてもらいたくない

子どもはいない。

 

認めてもらいたくない

子どももいない。

 

抱っこしてもらいたくない

子どももいない。

 

子どもは

 

わがまま言っても

 

失敗しても

  

それでも

全部を肯定されたい。

 

そうされたいのは

あたりまえなんだよ!

って伝えたい。

 

その子が

 

どんなときに

悲しくて、

 

どんなときに

こわくて、

 

本当はどんな言葉を

言ってほしくて、

 

本当はどうして

ほしかったのか、

 

ぜーんぶ知っているのは

 

大人になった

その方自身です。

 

家庭というのは

密室だと常々感じます。

 

一見恵まれた

環境のような

家庭でも、

 

実はものすごい

さみしさを感じて

過ごしていたり、

 

一番安心できるはずの

場所のはずが、

いつもおそれを感じて

過ごしていたりする

こともある。

 

どんなお話にも

わたしには想像で

対応することしか

できないけど、

 

なにもかも全部の場面に

立ち会っているのは

ご本人です。

 

インチャの

ハイパーレスキューの適任は

やはりご本人以外にない。

 

わたしが

お手伝いできたらと

願ってやまないのは、

 

その子をのびのび

遊べるところまで

連れ出すことです。

 

遊びたくない

子どもなんて

絶対いない。

 

もし、

出てきてくれるようだったら、

 

お話してくれるようだったら、

 

こっちにおいで!

好きに遊びな!

アイス食べな!

 

って気持ちでいつも

その子を待ってる。

 

子どもが思わず

行きたくなる場所って

 

単純に

楽しい場所だと

思うから。

 

 

http://healingroom3.com

 

f:id:utaori:20171031173327j:plain

そして!突然はじまる、まりな特集。

 

昨日神戸からIHを受けに来てくれたまりなさん。お荷物になるのに、ウクレレを携えてご登場。歌をプレゼントしてくれました!!!

以前このブログでリンクしたスコット&リバースのHOMELY GIRL

(※写真とお名前についてご承諾いただいています)

 

あることで久々に落ち込んだ気持ちを味わっていた

わたしなのですが、

 

他次元までぶっとびましたね。

800度くらいの炉で焼き尽くされました。

その出来事。

まりなの光のすごさに。

 

本当に本当にうれしかったし、

なにしろこのタイミングに最高のプレゼントでした。

 

その後、まりなちゃんと

メールでやりとりしたとき

 

「ウニヒピリがはしゃいでいます」と書いてくれて、

(※ウニヒピリはホ・オポノポノで言う、インナーチャイルド

 

はしゃげ!ウニヒピリ!

 

って思いました。

 

およげ!たいやきくん」的に。

 

f:id:utaori:20171031173552j:plain

完全に母と娘。歌ってくれてるときなど、わたし動画撮り始めちゃって、完全に娘の発表会の母さん。

 

まりなちゃんが、パートナーの男性のこと、「彼氏」じゃなくて、「恋人」って呼ぶのが最高でした。

 

まりなちゃん、本当にありがとうございました!!!

 

さらに!

 

わたしの着ているワンピース、モニター期間からご縁をいただいている、べっぷさん作の“きものワンピ”。着物のように直線断ちで作られている。

 

べっぷさんがこのワンピースを着ている日は

「かならずいいことがある」とのお話を聞いていたのですが、

 

わたしもこの日本当にいいことがいっぱいあった!

天女の羽衣ならぬ、「べっぷの羽衣」!

 

f:id:utaori:20171031124036j:plain

べっぷの羽衣写真をもうひとつ。

袖も裾も長さ絶妙。女性らしい服着ると「女装してすいません…」って気持ちになるわたしでも居心地よい(これ重要)。なにより楽ちん。冷えとりにも影響なし。

どこかでオーダーできるようになるといいなあって思っています。

 

今日は歌の発表と洋服の発表が続きましたが、

 

なんの発表もしなくてもIHは受けていただけますので(笑)

 

すべてのご縁に感謝を。

 

どのセッションも同じように

愛で。

 

今日はこれにて

バイバイキーン!