Healing room 3

日記、および公開ラブレター!

マジカル自己認識ツアー

 

ローパワーモード依然。

 

借りられる手は全部借りたい

気持ちにもなって、

 

自己認識行脚ツアーも

実行中。

 

おかげでお慕いしてやまない

あの方この方に会える

機会にもなっている。

 

心からのアプローチでも

からだからのアプローチでも

 

現在のわたしを

掘り下げていくと 

 

おもしろいように

同じテーマが出てくることに

わかってはいても驚く。

 

いよいよ起こった謎解き

みたいなものもあった。

 

自分が自分に課していた禁忌。

 

それをまるで

価値のように信じている自分。

 

これはわたしもセッションで

よく知っている構造ではありますが、

 

わたしはわたしで

それは根強いものがある。

 

いやもう

「あった」とします。

 

わたしの場合

前世由来が多すぎて

「もうよくない?前世…」

って思います。

 

だって時間は今しかありません。

 

それでも、今に影響がある前世は

扱う意味があるってわけですが、

 

それにしてももういい。

 

いよいよ手放すものも大きいし、

いよいよ受け取るものも大きい。

 

自分はこれくらいしか

受け取らないって

 

おちょこ並みの受け取るキャパを、

 

これからは琵琶湖並みとする。

 

制限って本当はない。

 

 

そもそも、

キャパの問題というよりも

受け取るモチベーションが

自分になかった理由も

やっと理解できた。

  

洋服買うのが全然

楽しくない理由とか。

 

「神に捧げる」

「早くお役目を終える」

以上に楽しいと思えることが

ない理由とか。

 

すべてに感謝ばかりだし、

全部を面白がれるのに

自分へのモチベーションが

からっぽの謎。

 

「女性性解放ナイト」などを

予定しているこのタイミング

だからこそなのだろうけど、

 

もう巫女でも修道女でもない。

 

ここ2018年。

 

「おーい!」

って思います。

 

いやいや、

結婚してるし

子もおります。

 

でもそういうことでもないんだ

これが。

 

 

今日のブログはなんの独白なのか

わかりませんが、

 

スピリチュアル版

独占女のドキュメント!

 

「わたしはもう巫女でも修道女でもない」

お読みいただいております。

 

 

いや、できることなら

巫女とか修道女の

コスプレめっちゃしたいですけど(笑)

 

これはわたしが

いつもたとえる

 

乾物だった自分が

本来の自分に戻るときの

反応だと思う。

 

カッピカピの乾物で

生きてきた場合、

 

いよいよふっくらと

「本来の自分を自由に発揮して生きるのだ!」

ってなったときに、

 

途中、

「やっぱり乾物に戻りたい!」

ってなっちゃう。

 

ふっくらしちゃったら

自分がどうしていいか

よくわかんない。

 

乾物ならやりなれてる。

 

でもいよいよふっくらと

元の大きさに戻りたくなっちゃってるのは

もちろん他でもない自分。

 

どっちが

正しいも善いも

ないけど、

 

カピカピと

ふっくらと

どっちがいい?

って問いがある。

 

 

もうわたしはいよいよの何かを手放す時!

って強く感じているから、

 

集中砲火的調整として

 

この期間、

 

IHの同期のなおこ姫の

セッションを受けたり、

(わたしのエネルギーがよろこぶすばらしいセッション!なおこちゃんのIHとわたしのIHがまったく違うものになっていることにそれぞれの真摯な探求を感じもして感慨深かった)

 

整体を受けたり、

(整体という名のセッションだった。わたしとは真逆のような方なのに、わたしがセッションでいつも話す事をその方がわたしに話してくれて、説明できない涙がいっぱい流れた)

 

別の方法のセッションを

受けたりしたのだけど、

(圧巻!絶句!みたいな、いよいよわたしのコアに迫るセッションでした…)

 

みなさん本当に

それぞれのパーソナリティーで

それぞれの方法で

 

わたしにぴったり寄り添って

くださって、

 

同時にとても毅然ともしていて、

 

それぞれに得意な表現で

わたしを支えて、

わたしに力を思い出させて

くれました。 

 

師のようにお慕いしている方

でもあるので、

僭越ではあるのですが、

 

それぞれがわたしを通して

ご自身のテーマを見たような

セッションでもあったと

感じてもいます。

 

 

すべての出来事は

自分が自分を知るための

イベントで、

 

すべての他者は

わたしがわたしを

知るためにいてくれる。

 

甘美な

マジカル自己認識ツアーは

これからも続きます!

 

 

 

f:id:utaori:20180912135856j:plain

断捨離してるとときどきすごいの出てくる。

 

何時代かわからないくらい昔、バンドに参加させてもらったときの写真。巫女にも修道女にもかけ離れているようですが、マインドのお話です。

 

テーブルには次に読む本たち。

 

『ヒマラヤ聖者の生活探求』

ある方と話していてぜひとも読まねばと、本棚から引っ張り出した。持ってたのに読んでなかった。

「思考を止めて、明け渡す」この境地に至りたい…

 

ミドルセックス

ソフィア・コッポラのデビュー作の『ヴァージンスーサイズ』の原作『ヘビトンボの季節に自殺した五人姉妹』のジェフリー・ユージェニデスの両性具有者をめぐる壮大な神話のような小説。

ってこれも持ってるのに読んでなかったのだけど、インターセックスという呼び名をTAKAHIROさんから聞いて、思い出した。

 

あともう一冊、『やっぱ志ん生だな!』ビートたけし

現代の落語家がこんなに層が厚くてすばらしいなら、生で見るのが一番って思って、名人の音源を聞いたりってあんまりないのですが、志ん生は前から気になる存在。読むの楽しみすぎる。

 

 

f:id:utaori:20180908212426j:plain

フラワーオブライフの木のトレーに遭遇…、あまりの美しさに鳥肌立った。

前からちゃんと学んでみたいと思っていた神聖幾何学について、なにか行動するのがよいと感じて(啓示と感じたら即行動です)、なおこちゃんに教えてもらった講座を申し込む。

学びたいと思ったら、来月スタートの講座があって、毎度ながら自分の嗅覚となおこちゃんのナビのすごさを確認。

 

神聖幾何学

ヒマラヤ聖者の秘儀。

 

 

からだアプローチにあこがれてみても

 

やっぱりわたしはドスピよ!

 

アクセルべた踏みよ!

 

もう解放って言ったら解放よ!