Healing room 3

日記、および公開ラブレター!

乗るぜ、神聖急行!(なんだそれ)

ヤババ!は

MAX TAKAHIROさんですが

 

マカバは

神聖幾何学ですね。

 

 

神聖幾何学、先日より

かじった程度ではありますが、

 

かじっただけでも、

すごすぎることが

わかってきました。

 

 

本気でヤババ!です。

 

からだにも

こころにも

ヤババです。

 

 

これはもう自分に

嘘がつけなくなります。

 

 

望むところだ!

 

 

変なテンションにもなりますのも、

 

昨日、

シードオブライフ(ベクトル平衡体)と

マカバを綿棒で作ってみて、

 

パッカーンとなにかが開いたから

かもしれません。

 

このワークは本当に

ヤババと思います。

 

(通っている講座とは別に勝手にやっているワークです)

 

わたしは細かい手作業も数学も

むしずが走るほど苦手ですが、

 

これは想像するのとは

全くちがうところに

働きかけるのだと思う。

 

意外なほど夢中な自分が新鮮です。

 

 

いつもセッションを通して

教えていただいていること

でもあるのですが、

 

本当の自分を制限して

生きていくには、

人生はもったいなさすぎる!

 

幾何学の立体を

作っていると、 

 

不思議とそんな気持ちが

高まります。

 

 

 

 

http://healingroom3.com

 

f:id:utaori:20181103110747j:plain

シードオブライフ(左)とマカバ(右)

昨日思いつきで作りはじめたら止まらなくなった。

 

はじめて作ってみてクオリティはいまいちだけど、神聖幾何学は学ぶというより、体験することが大切そう。

 

シードオブライフは陰、マカバは陽とのことで

陰陽の統合として、次は組み子を作成予定。

 

手前はそのベースとなる平面を重ねたもの。

この時点でめっちゃ多幸感…

 

(飾ってある写真は子どものころのわたし。父が撮った早すぎたサンタフェ。札幌のアパートの庭ですが)

 

 

f:id:utaori:20181103111028j:plain

昨日はこの本買って帰ろうと思って、絶対ありそうな神保町書泉グランデへ。

 

それにしても、神保町の本とカレーって、鉄板すぎませんか。せっかくなのでカレーも食べました。古本まつりみたいなのやってて人出も多かった。

 

 

f:id:utaori:20181103111312j:plain

書泉グランデに行ったなら、立ち寄らないわけにはいかないのは

6階鉄道フロア。ワンフロア丸ごと鉄道本。

 

わたし自身は鉄道ファンというわけではないのですが、鉄道ファンのファンで(純粋な衝動に正直なお姿に)、鉄分補給中のみなさんを観察しようかと訪れたつもりが、

 

「もじ鉄」なる本を見つけて思わず購入。

 

 

全国の駅のホームの駅名標の書体を

ひたすら解説してるだけなのですが

フォントフェチ的にもたまらんですし、

著者のコメントがすばらしすぎる。

 

いつもお世話になっている高崎線のシールも買って、ギリギリまで寝台車の北斗星のトートバッグを買うかどうかも悩んでいた。

 

もはや鉄分補給していたのはわたしか。

 

 

シードオブライフとマカバの組み子が早く作りたくてスタンバイ。

 

頭の中は綿棒と木工用ボンドでいっぱい。

 

乗るぜ!神聖急行!

 

(変なテンションのまま終了)