Healing room 3

日記、および公開ラブレター!

Baby It’s You /その名はエゴ…

 

わたしたちは

 

顕在意識

潜在意識

さらに

超意識

 

の三位一体の

存在だと前回

書いたのですが、

 

この純粋な自己の

連携があれば

意図は結果と

なっていく

はずなのに、

 

 

じゃあなんで

チームが円滑に

機能しないのか、

 

 

望む自分を

生きられないのか、

 

というと、

 

エゴという

シャドーが

あるから。

 

 

実は自分を

苦しませている

状況も

 

またきっとそうなる!

という

エゴの怖れが

反映された、

 

ある意味では

願望実現だという…

 

 

引き寄せって

言ったら、

 

エニイタイム、エニイウェア

すべては自分の周波数が

引き寄せている。

 

 

もう、地上での体験は

 

このエゴという

「究極のかまってちゃん」

とのプレイなのかなと

思っている。

 

エゴとの完全な統合が

「あがり」なのかなと…

 

 

マザーテレサ

人生の最後に

つきものがついた

ようになって、

 

それは自分の

エゴだったと

氣付いて、

 

そのエゴを抱きしめて

受け入れて、

最後を迎えたという

お話が印象的

なのですが、

(並木良和さんの本で読んだ)

 

他者への奉仕が

自分のよろこびと

一致していて、

 

自分から光があふれ出す

存在であったとしても、

 

最後の最後に

どこかに残るエゴが

あるなら、

 

エゴもまるごと

そのまま自分を

愛しきって、

 

内的分離が完全に

氷解するまで、

 

地上体験は続くのかなと…

 

 

いや、

そんな悟りみたいな

境地じゃなくても、

 

理想のパートナーに

愛されたい!とか、

 

札束片手に

ウハウハしたい!とか、

 

どんな願望や体験も

なんでも一緒というか、

 

すべては自分が自分を知る過程と

わたしは思っているのですが、

 

 

愛されたいと

相手に求める氣持ちも、

 

欲望全開ウハウハ体験も、

 

(ウハウハ体験ってなんでしょう?(笑))

 

いくら追いかけてみても、

 

外側に求めても求めても

満たされないことに、

 

わたしたちは

氣付くことに

なるのだろうし、

 

いずれにしても

自分の中の統合の話

なんだよなって。

 

 

おほほ、

 

ちょっと今日は

高尚な氣がするわ(笑)

 

隠しても隠しきれませんの。

氣高さが(笑)

 

 

エゴはシャドーなので

怖れています。

 

あんなことこんなこと

歯を食いしばって

耐えてきた自分を

なきこととするのか!

 

と抵抗します。

 

でも、

エゴは統合されるだけ

なので消えるのとは

ちがう。

 

並木さんが

「統合されても何も失わないよ」

って表現されていました。

 

 

望む自分と

抵抗する自分という、

 

アクセル踏みながら

ブレーキも踏む!

みたいな

 

燃費悪すぎること

もうやめよう!

 

って思うのです。

 

 

「どうせうまくいかない」

 

「本当の自分はわかってもらえない」

 

「自分には価値がない」

 

「こんな自分は好きじゃない」

 

「わたしが悪い」

 

わたしたちには

観念のコレクションが

ありますが、

 

それは潜在意識に

書き込まれた

エゴの怖れで、

 

今はもう無用なもの。

 

 

「来た来た、超絶かまってちゃん!」

 

って思って、

 

むしろ

「チャンスターイム!」

 

って思って、

 

「ですよね〜」

って態度で、

 

あやして、

 

手を引いて、

 

隙あらば統合!

みたいな(笑)

 

(対立としないこと、ストーリーに飲まれないことが大切って思ってます)

 

 

エゴとの統合ワーク

として、

 

並木良和さんの

『目覚めへのパスポート』

を読むととても

わかりやすいですし、

 

 

ホ・オポノポノのクリーニングも

ストーリーに飲まれないで

統合されていく、

最高にシンプルで洗練された

方法だと思いますし、

 

 

『A Course in Miracles』(奇跡のコース)

は徹底的にエゴを解体してくれます。

 

奇跡のコースは

根氣がなくて途中で

断念してるのだけど、

 

ある時期取り組んでみて

本当によかった。

 

 

あと、

 

数年来わたしが

翻弄されてきたことに

ついても、

 

すべては

その出来事を通して、

わたしがわたしを知って

わたしを統合していくための

プログラムだったのだなって、

 

今やっと氣付いたり。

 

 

なかなか過酷な

プログラムに思いますが、

 

びっくりするくらい

エゴが引っ張り出される。

 

 

転生を重ねて、

 

めぐりめぐって

待ち望んだあなたは、

 

エゴだったというか…

 

 

Baby It’s You

  わたしのエゴに捧げます。

バート・バカラックバージョンでアデルが歌ってるの)

 

もうお互い統合されようね。

 

 

振り向いてくれるかしら…

 

 

 

 http://healingroom3.com

 

f:id:utaori:20190223110032j:plain

正二十面体♡♡♡

 

幾何学図形ヲタです。

 

ちなみに正二十面体は水のエレメント。