Healing room 3

日記、および公開ラブレター!

ゲダッツへの道(メンバー随時募集中)

 

楽器が何ひとつ弾けないくせに

 

バンドを組むなら

なんて名前にするか

考えるのが好きなのですが、

 

(はい。友だちは少ないです)

 

 

ヘッドコーツとか

レインコーツとか

アイケッツとか

シャーベッツとか

 

最後のSを

“ツ”で発音する

グループ名が

いいなあって思ってて、

 

今日ハッと

思いついたのが

 

 

ゲダッツ(解脱)

 

 

わたし史上最高に

氣に入っているのですが

いかがでしょう?(笑)

 

 

Gedattes

 

って綴ります。

 

 

 

もっと他に考えることあるでしょう!

とお思いかもしれませんが、

 

 

解脱、覚醒、悟り、

 

なんと呼ぶかはさておき、

 

とにかく

普遍意識に目覚めてまいりたい!

 

その思いは

高まるばかりです。

 

 

でも、だからこそ

日常や物質的なことも

とても大切であることも

しみじみと感じられて

もいる。

 

 

『黎明』にも

 

自分の目の前の現実から

充分にゲダッツできるという

内容が書かれていましたが、

 

エゴを現実で動かしながら

手放していくのは

実は近道ともいえる方法で、

(ゲダッツの道は存在の数だけあります)

 

 

でもそのためには

ちゃんと人間を(エゴを)

やらないといけない…

 

 

わたくしはゲダッツに

目がないながらも、

 

当初はここに

ガックリきました。

 

 

そこが苦手で

ゲダッツしたくて

ならないのに、

 

終えるためには

ちゃんとそこを

やらなくては

いけないという…

 

 

神社のご神体として

置かれている鏡に

なぜ拝むのかというと、

 

「かがみ」から「我」を

引いたら「かみ」で、

 

わたしたちそれぞれが

「神」であるからですが、

 

 

わたしたちがどんなに

 

「誰かのお役に立てればそれで…」

と生きたとして、

 

それは

いつわりのない

自分の本心で

あったとしても、

 

ゲダッツした上での

ことではないのなら、

 

どこかに蓋をした

エゴ(我)があるということで、

 

(だってまだ神じゃないないなら、我はありますもんね)

 

このエゴを引き出す

必要がある。

 

 

エゴって、

 

地球で必要だった

役割をやってくれた

シャドーみたいな

存在って思ってて、

 

悪いやつじゃない。

 

他の表現がわからないだけ。

 

自分の中に対立も葛藤も

本当はない。

  

 

シャドーを

引き受けてくれたエゴを

お疲れさま!って、

統合するためには、

 

蓋をして、

ないことにしておく

わけにはいかなくて、

 

蓋を開けて

光をあてる必要がある。

 

 

たとえその人が、

 

「自分は受け取らなくていい」

って、

欲はどこかに押し込めて、

美しさ清らかさに

生きてきたとしても、

 

 

「自分はがまんすればいい」

って、

本当の氣持ちは表に出さずに

理性で自分を防御して

生きてきたとしても、

 

 

美しさも

清らかさも

理性も

 

エゴを覆うための

蓋のように

使ってしまっているなら、

 

その蓋は一度外して、

 

きれいに思えても

そうじゃなくても、

 

自分の中にあるものは

全部に光を当てて

出してあげることは、

 

ゲダッツの道には

欠かせないプロセス

なんだと思う。

 

 

 

エドガー・ケイシー療法の

ひまし油湿布の

最初の3日間を

終えました。

 

ヨーロッパで古くから

“キリストの御手”と

言われているひまし油を

 

フランネルにたっぷり

含ませて、

 

ヒーターで温めながら

肝臓のあたりに

湿布のように貼り付けて

横になったまま

1時間から1時間半、

 

という療法なのですが、

 

内観する時間にもなるので

どこか退行療法みたいな

感覚もあって、

 

(ゆるんで開くところがあるからだと思う)

 

わき上がってくるものが

いろいろあった。

 

 

 

直傳靈氣の遠隔を

受けたときも

 

涙が流れてきたのですが

(流れてから氣づくような涙)

 

ひまし油湿布でも

1日目は涙が流れた。

 

深いところにある悲しみは

もうストーリーを伴わないのか

感情がないまま、

ただ涙が流れる。

 

 

2日目は

ただ心地よかったような。

 

意識はクリアなまま

夢を見ているときみたいに

いろんなビジョンが浮かんできて、

 

イメージの中で

なにか署名する書類を

差し出されたので、

 

迷わず署名してみた。

 

なんの書類だったのだろう???

 

 

3日目は

意外とそわそわしていた。

 

統合しながら過ごした。

 

粘度が高いみたいな

なかなかしぶとい周波数を

掻き出すように統合。

 

 

 

ひまし油湿布の影響に

限ったことではなく、 

 

今の自分は

かつてはなかったような

 

エネルギー的な変化を

体験しているのだなと

感じられていて、

 

 

 

脱皮というより

青虫が羽化するような

 

(形態も能力も一新されるような) 

 

そういう変化って

氣がしてて、

 

今はさなぎ期

なのだと思うけど、

 

とはいえ

能動的な

さなぎ期というか、

 

 

とにかく

自分の純粋な

思いからなら、

 

どんな1歩でも

いいから、

 

進むのを

やめないのが

いいみたい。

 

 

 

 

ゲダッツ

メンバー随時募集中。 

 

 

 

  http://healingroom3.com 

 

 

f:id:utaori:20190504102201j:plain

近所。陸上競技場の外周。きみどり大好き。

 

 

https://www.youtube.com/watch?time_continue=26&v=8sbRRx9hvKw

 すごいいい曲!カバーらしい。

最後に靴に注いだジュースを飲むorono。

 

 

統合の時代に、ちょっぴりフライングでcongratulations