Healing room 3

日記、および公開ラブレター!

豊穣を受けとるとき/ブレイクスルーは今!

 

セッションはいつも

おひとりおひとり

最適なタイミングで

ご予約いただけることに

感動するのですが、

 

同時に、

その時点での

わたし自身のこと、

 

さらに、

刻々とシフトしている

地球の状況とも

リンクした内容と

なっているとも

感じられて、

 

この時期に、このお仕事を

させていただいていることを

本当にしあわせに感じています。

 

 

今日は

 

セッションのご感想を

紹介させてください。

 

3人のお子さんの

お母さんでいらっしゃる

Rさんからのご感想です。

 

アバンダンス(豊穣)への

ブレイクスルーとして

みなさんにシェアできたら

と思っています。

 

 

———————————————————————

 

 

自宅の駅に着いたのが

7時過ぎだったので、

 

子どもたちに駅まで来てもらって、

インドカレーを食べて帰宅しました。

 

いつも25分の道のりを

おしゃべりしながら

歩いて帰るのですが、

 

「ママってこの家のミッキーなんだって!」

って話しました。

 

話すのにちょっと

恥ずかしかったというか、

 

「どうしようかな」

と思ったのですが、

 

迷っていたら

「話して!」と言うので。

 

「みんなママのことが好きだから、ママが好きなことして楽しくしてる方がいいって!」って言ったら、

 

「なんだ。それが言うか迷うことなの?」

って笑ってました。

 

「ママのことみんなそんなに好きなの?」

って聞いたら、

 

「そうだよー大好き!」

 

「大好きだよー」

って、

 

とても幸せな夜でした。

 

夫にも、

今日のカウンセリングは

とてもよかった!

ってラインしたら

 

「よかった!」

って一言。

 

夫はラインでも

会話でも

長いやり取りはしないのです。

 

でもその

「よかった!」が

とても嬉しくて。

 

 

そう、もうひとつ気づいたことが。

 

私は、父と母に、

こんな風な生き方もあるんだよ、

と身をもって示す役割なのかなぁ

って。

 

あんなに絶対君主的で、

強烈な両親のもとに生まれて、

洗脳(!)されずに生きてこれたのは、

私も同じくらい強いんじゃないかなって。

 

 

過去のいろんなことが形を変えて

起こることも不思議です。

普通のデジャヴとは違うデジャヴ。

 

こういうのなんて言うでしょうね?

 

家族という遊園地で、

みんなと遊びながら

生きていきます!

 

 

———————————————————————

 

 

Rさんご家族のお話、

 

とてもとても興味深く

聞かせていただきました。

 

Rさんには

この文面からは

想像もできないような

大変なご体験もありました。

 

現在も

ご両親のこと、

学校のこと、

お子さんの体調のこと、

 

「問題」と呼べることは

たしかにあるのですが、

 

そろってるメンバーの

天使性がとにかくすごすぎて、

 

なにもかもを祝福が

処理してくれるかの

ようなのです。

 

Rさん

普通のデジャブとは違う

デジャブが…、

 

と書かれていますが、

 

つらくてたまらなかった

自分の子ども時代の体験と

重なるような出来事が

お子さんを通して

ふたたび起こるような

ことが何度かあって、

 

でも、

あらたに起こった出来事では

過去とは真逆というか、

反転した結果を

見ることとなっていて、

 

Rさんの過去の体験を

現在のご家族が書き換えて

くれているかのようなのです。

 

Rさんご家族が

「未来的」と感じたのは、

 

Rさんのご家族は

Rさんの癒やしシステム

かのような様相もありつつも、

 

共依存的とも

自己犠牲的とも

感じられないことです。

 

それぞれが自分のペースを

守っていて、

 

ひとりひとりの

個性も豊か。

 

 

RさんちはRさんが

傷を癒やすために

これ以上ない環境で、

 

それがみんなの

望みでもあるのに、

 

Rさんだけが

「こんな自分なのに、いいのだろうか…」

となってしまっていた。

 

でも、それはたぶん、

 

ディズニーランドで

ミッキーがもじもじしてる

ようなもので、

 

みんなが「ミッキー!」

って手を振ってるのに、

 

当のミッキーが、

 

「いや、僕ってネズミだし…」とか、

 

「しかも黒いし…」とか、

 

なってた(笑)

 

 

ミッキーは

ミッキーであるだけで

みんなのよろこびと

一致しているはずです。

 

ミッキーには堂々と

ミッキーであってほしい。

 

 

さらに、

ディズニーランドでは

ミッキーはアトラクションに

乗らないかと思いますが、

 

(お忙しそうですもんね)

 

Rさんちは

 

ミッキーがいちばん遊べる

ディズニーランドって

感じなんです。

 

 

Rさんのセッションの中でも

でてきたこととして、

 

「こころから遊んだことがない」

 

「“遊ぶ”とか、生産的でないことには罪悪感が…」

 

これは

たくさんの方の中にある

抑圧的な設定かと思いますが、

 

遊んだことがない子ほど

大人の自分という環境を

使って解放を体験させて

あげたいって思いませんか。

 

遊びたくない子どもは

絶対にいないからです!

 

 

そしてそして、

 

「生産的」

ということばにも

まやかしのベールが

あるような…

 

生産的ってなんでしょう?

 

効率的に有益なことを

生み出すことだとしたら、

 

いやなことを我慢して

ストレスいっぱいで

してることって、

 

実は効率的でも有益でも

なかったりして、

 

たとえいっぱい

サボってるように

見えてても、

 

快適に暮らす中で、

ひらめくことや、

自分が能動的に

動けることのほうが、

 

はるかに

生産的なのかな

って思えるのです。

 

 

ひとりひとりが

内側に抱く感情、

 

別の言い方をすれば

「波動」は

 

驚くほど世の中全体に

影響しているそうです。

(宇宙全体にとも言えます)

 

 

外側に合わせて

我慢することで、

 

イライラ、不安、猜疑心を

膨らませているのなら、

 

それを世の中に

まき散らしている

とも言えて、

 

 

たとえば、

ボーッとすることは

非生産的と思える

かもしれませんが、

 

一日中、

ボーッと川でも眺めてて、

 

「あらら、今日もなにもしないで日が暮れた」

って人がいたとして、

 

でも、

その人のこころは平穏で満たされていて、

他者へのジャッジもないのなら、

 

我慢と忙しさのストレスで

ネガティブをまき散らしている

存在より、

 

実はよほど

世界に貢献している

のだと思います。

 

 

Abandance(豊富、豊穣)

 

Rさんのセッションで引いた

カードのメッセージです。

(Rさんに許可をいただいて)

 

これも今の時期

たくさんの方に

あてはまるように

思えているのですが、

 

自分が種からずっと育てた作物が

(それも過去世からずーっと育てたような…)

 

今目の前でいよいよの収穫の時期を

迎えているのに、

 

 

「いや、なんか悪いですし…」

って、

 

謎の収穫拒否、

みたいな、

 

 

いつかの自分が

今の自分に贈った

とっておきのプレゼントが

届けられているのに、

 

 

「まさか…、わたしのじゃないです!」

って、

 

謎の受け取り拒否、

みたいな。

 

そんなことも

目立つように思えています。

 

 

日本人は特にかと

思いますが、

 

「自分はいいから

あなたがどうぞ」

 

という姿勢が

美徳として

長きにわたって

たたき込まれているから、

 

受け取る許可が

なかなか自分に

おろせない。

 

 

でも、

 

今、世の中や他者が

大変に映るのならば、

なおさらに、

 

自分のこころの中に

平和を守ること、

(時に情報をシャットアウトしてでも)

 

さらには、

よろこびや豊かさで

自分を満たすことに

 

わたしたちは

真剣にならなくては

いけなくて、

 

それは、

 

「自分だけがよければいい」

ということとは違うんです。

 

 

 

自分の実りをきちんと収穫すること

果実を味わうことは

 

その豊かさの波動へと

まわりを引き上げることに

なるのだし、

 

誰でも同じことが

できることの

お知らせにもなるからです。

 

 

 

Rさんはこんなことも

書いてくれました。

 

 

———————————————————————

 

セッションの時のかおりさんと、

帰りの車でお話したかおりさんが

違っていたのが印象的でした。

 

セッションの時のかおりさんは、

ほんとに巫女のような、

ゾーンに入ってるような、

沢山の言葉が

寄せては返す波のように

よいリズムで沸いてくる

ようでしたね!

 

帰りの車のかおりさんは、

なんだかシャイで可愛かったです。

 

———————————————————————

 

あはは。

 

たしかにセッション中は

ゾーン状態ですが、

 

わたしの本質は

帰りの車の方だと

思います。

 

3人のお母さんらしい

目線からのご感想に、

 

わたしのインチャも

よろこんでいます。

 

 

Rさんとはまた

状況は違えど、

 

わたしもわたしの

豊穣を受け取ることを

自分に許可するときと

感じています。

 

わたしにとっての

豊穣は、

きらびやかな

贅沢のような

豊かさとはまた違う、

 

自分が自分のペースで

自分の好きなことをして

好きな人といっしょに

生きていることなのかな

って思っています。

 

物質的にたくさんほしいとか

いろんなところに行きたいとか

全然ないのですが、

 

けしてつつましい

みたいなことでも

ないというか、

 

逆に

こんな贅沢ないな

っていうもの。

 

 

今の時期、

 

もしかしたら 

ずっとトンネルの中

みたいなところを

進んでる感じで

お過ごしの方も

いるかなと思います。

 

トンネルは絶対絶対

抜けますから、

足を出し続けてすすんで

みてくださいね。

 

思ったのと違うところに

いきなり出口が現れたりします!

 

 

Abandance

 

見たこともないような

果実をそれぞれに収穫して

みんなで見せ合いたいものですね。

  

 

ブレイクスルーは今!

 

 

 http://healingroom3.com

 

f:id:utaori:20190803111521j:plain

ずっと前からうちにある観葉植物なのですが、葉は落ちる一方で、何年も新芽を出すことなんてなく、ずっと「…………」みたいな沈黙の存在だったのですが、

 

ここ最近急にあたらしい葉っぱが出てきてびっくり!

しかも次々と10枚くらいも!肥料とかなんにもあげてないのになぜ!

 

「豊穣」のまたひとつのお知らせか。

 

 

 

f:id:utaori:20190803111357j:plain

 

今朝発見した、いちばんあたらしい葉っぱ。

赤ちゃんはなんでもかわいい。

 

虫も赤ちゃんかわいい。