Healing room 3

日記、および公開ラブレター!

自分旅行(コンビニ編)/突然フラワーエッセンスブーム到来中

 

コンビニのレジで

インターネット決済の

支払いをしていましたときのこと。

 

わたしをターゲットと決めた

蚊が飛んできて、

 

わたしは支払いに必要な番号を

携帯で表示させたりして

両手がふさがっていた

こともあり、

 

とっさにレジの女性が

(アニメ声の高齢の女性、髪型ツインテール

蚊を追い払ってくれたのですが、

 

蚊はあきらめずにわたしを

狙って飛び回り続けるので、

 

お財布からお金を

出したりしている間も、

レジの方がずっと

カウンターから身を乗り出して

手をブンブンとふって

しばらく追い払い続けてくれて、

 

なんかその状況に

爆笑しました。

(おかげさまで蚊に刺されることなく支払いを終えられました)

 

 

わたしが住んでいる地域は

本当にみなさん親切だなあと

感じています。

 

自治会とかそういう集まりでも

いやな思いをしたことないですし、

(子どもがいるのですごくお世話になってきました)

 

なんといっても、

車のマナーがとてもいい!

(反対車線でわざわざ止まって「右折どうぞ!」ってパッシングしてくれたり、そういうことだらけ)

 

埼玉県民は民度が低い

などという発言を

聞いたこともあるのですが、

 

そのときは

埼玉に住むことになるとも

思っていなかくて、

「そういうものか」と

なにもわからず聞いていましたが、

 

埼玉に住んだこともない

その方は何を持って

そんなことを言ったのだろう?

と今は思います。

 

確かに投票率は低いそうです。

他にもなにか理由があっての

発言だったのかもしれません。

 

でもデータには

現れないことって

あると思いますし、

 

条件やデータ、

ましてやイメージで

判断することって

実は大切なことが

抜け落ちてしまうのかな

って感じます。

 

 

先のエピソードでは

「住んでいる地域の方が親切」

と書いたのですが、

 

実はどこに暮らしても

自分にはそういう体験が

あるようにも感じられてもいます。

 

今回のコンビニのレジでのように

知らない人と爆笑!

みたいな場面は

すごくよくあって、

 

親切な人が多いというよりも

わたしがそういう

バイブレーションなので

 (おもしろムードというか…)

 

自然とそうなるという

だけなのかなとも思う。

 

 人生はひたすら自分旅行ですね。

 

 

http://healingroom3.com 

 

f:id:utaori:20190916111703j:plain

ある方にある相談をしたところ、

リーディングとして「フラワーエッセンスがいい」と伝えてくれて、

さっそく専門家のところに足を運んでみました。

(Sさん改めTさん、ありがとうございました!)

 

写真の本はそのお店に古書としておいてあったもので、

『妖精と詩と花図鑑』というデラックスな1冊。

ぜひうちに来てもらいたくて購入しました。

 

そのお店でセッションとして選んだエッセンスがふたつあって

毎日ブルーソーラーウォーターに落として飲んでいるのですが、

 

ものすごく効果を感じていて、

フラワーエッセンスすごい!となっています。

(現在のわたしにフィットしたというのがいちばん大きいと思いますが)

 

セッションではカードを引いてエッセンスを選んだのですが、

この本でも選べるのでは?というきがして、

 

ラクルカード的に本を開いてみたら、

スノードロップ(マツユキソウ)のページ。

スノードロップのフラワーエッセンスについて調べますと

 

手放す事、身を任せる事、不滅。過去を解放し、新しいものを喜んで迎え入れる。死への恐れや死のプロセスを受け入れ、解放し、精神的な再生をうながす。未来に楽観的な希望を見いだし、不滅の光に目を向ける。人生における様々な執着の解放に。死への恐れ、深い悲しみ、闇にいる時に。

 

「死と誕生」、「破壊と再生」は

この時期たくさんの方に共通するテーマかと思います。

おわりとはじまりのサポートになりそうな

このエッセンスのことぜひシェアできたらと思いました。

ピンと来たかたはネットで調べたりしてみてくださいね。

  

宇宙意識に目覚めていく今だからこそ

地上由来のもので波動を調整するといい気がしています。

 

 

f:id:utaori:20190916112038j:plain

ページを重ねた側面がキラキラシルバー✨️

 

この本をひらいてフラワーエッセンスを選ぶのがブームすぎて、

頼まれてもいないのに、身近な誰かを思い浮かべて選んでみたり。

 

 

 

と…

 

おわったようで

もうひとつ!

(ここから、読まなくていいほうです)

 

タモリ倶楽部

「もじ鉄」の石川祐基さんが

出演していて大感激でした!

 

「細分化されすぎ!ニュー鉄」特集の

ひとつとして紹介されたかたちでしたが、

 

石川さんのプレゼンがあまりに上手でおもしろいので

 

タモリさんも、ものすごい集中して聞いていて

「いや〜、知らなかった!おもしろい!」と

感心されていました。

 

特に京阪電鉄の心配になるほどの統一美の

プレゼンがすばらしかったです。

駅名標だけでなく、時計、自動販売機、ゴミ箱の分別の表示にいたるまで徹底して、和文は「新ゴM」欧文は「Fruthiger Bold」に統一されているのだそう)

 

もじ鉄だけでひと番組やってほしい。

 

 

あと、 

京阪の地下鉄が途中から路面電車になる路線にいつか乗るのが夢です。