Healing room 3

日記、および公開ラブレター!

セルフイメージをアップデート!(黄金時代ver.)/1月個人セッションのご案内

 

1月の個人セッションご予約受付中です。

 

くわしいご案内は

こちらをご覧ください。

 

さて、

自分自身のことを

考えてみても、

 

本人のセルフイメージと

実際のその人の本質に

大きな差違がある

ということは

とても多いのかなと

感じていて、

 

セッションでも

自己評価を

正当にすることや

自分が自分の

本当のニーズを知ることは

 

 もれなくと

言っていいほど

テーマに上がります。

 

 

たとえば、

さいころ好きだったものを

親はずっと好きだと思っていて、

でも実は今はそんなに好きじゃない、

 

というようなことって

よくあることかと思うのですが、

 

 

自分で自分が

こういう状態に

なってしまうことも

少なくないって

思うのです。

 

 

昔聞いたお話で

印象的だった

ものがあります。

 

特定の趣味の方に向けて

月1で刊行される、

ディアゴスティーニ的な

雑誌ってありますよね?

(初回だけ500円!みたいなやつ)

 

ある男性が高校生のころ

この雑誌で

スターウォーズのシリーズが

はじまったとかで、

 

子どものころから

スターウォーズが大好きだった

その男の子のお母さんが

1冊目をプレゼントして

くれたのだそうです。

 

高校生となったその男の子は

実はもうそれほどスターウォーズ

好きというわけでもなくなって

いたそうなのですが、

 

買ってくれたことには

お礼を伝えたところ、

 

お母さんとしては、

息子がよろこんだ!

とうれしかったのだと思います。

(高校生ともなると直接できることは

めっきり少なくなるので)

 

母はその雑誌を

せっせと毎月買い続け、

 

男の子は

もう興味がないとも

言い出せず、

 

結果全巻コンプリート

されることと

なったのだとか…。

 

 

このお母さん

のようなことを

自分が自分に

してしまう

ことがあるって

思うのです。

 

 

あなたが

好きなもの

得意なものは

これでしょ。

 

そして、

 

あなたが

必要としているものは

これでしょ。

 

と古い情報から

決めつけてしまって

更新されないことで、

 

最新の現在の自分の

本当のニーズや

可能性と

いつの間にか

乖離してしまう。

 

その場合、

たとえ

人もうらやむような

状況下であっても

本人はずっと

空虚だったり。

 

 

もうひとつ。

 

わたしたちは

制限の中での生き方を

それぞれに

たたき込んできたので、

 

「全部のせ」への

罪悪感があることも

いつも感じています。

 

(自分が欲しいものを

全部欲しいと認めて

表現することへの抵抗)

 

以前、豆花(トーファ)という

台湾のスイーツを食べたとき、

(お豆腐にほんのり甘いシロップをかけたもの)

 

あずきとか

ピーナツとか

白きくらげとか

はとむぎとか

緑豆とか

タピオカとか

白玉とか

 

トッピングがとても豊富で

 

どれを乗せても均一料金とのことで

全部お願いしてみたのですが、

 

これなんかめちゃめちゃ

うれしかったんです。

(甘いものはそれほど

好きでもないのですが

豆花って絶妙に大好きで!)

 

このときの豆花のように、

 

わたしたちは自分の

人生に盛りたいものを

ちゃんと盛っても

いいのだと

思うのです。

(自分の許可だけが無かったりする)

 

もちろん

全部のせじゃなくてもよくて、

 

勝手に自分で

組み合わせをきめて

すきなものを

勝手に乗せたらいい。

 

そして、

ディアゴスティーニの男の子が

いつのまにかスターウォーズ

興味が無くなったように、

 

わたしたちは流動的に

変化していく存在です。

 

これからは

自分に正直に、

変化にオープンで

いられるほど、

 

よろこびが拡大する幅も

大きくなるのだと思う。

 

地球の波動の上昇は

加速するばかり

ではありますが、

 

今までの制限を超えて

自由に自分の人生を

創造できますよ!

 

と言われても、

 

自分の本当の

ニーズを知らないことには

はじまらない。

 

 

わたし自身も

自分ってこうって

思っていたことが

 

実は過去世の

観念ばかりで、

 

自分のニーズについても

とても制限的でした。

 

でも、

それを剥がすかのような

出来事は起こるもので、

 

いろいろなセッションなどを

受けたことからも、

自己認識がどんどん深まって、

 

奥から出てきた

自分の真のニーズは

思ってたのとちがって

結構びっくりしました。

(でも深く納得もしました)

 

びっくりしたけど

しかたありません。

 

それがわたしの真のニーズなら

それに即した選択と行動を

わたしが実行していくしか

ないのだと思っています。

 

 

今日は最後に

セッションのご感想を

紹介させてください!

 

セルフイメージが

最新ver.へ更新された

Aさんからのご感想です!

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

先日は濃密な濃密な時間を

ほんとうにありがとうございました。

 

今回、セッションを申し込んだ後、

彼とのことを職場の人と話す

タイミングがあり、

 

そんなセッション前からの

セッション(?)のおかげで

今回はいきなり火種にいくことが

できたような気がしています。

 

セッション中は

かおりさんという管を

通ってでてくる言葉が

温かくって温かくって

たくさんなみだがでました

 

想像以上に世界はやさしい

ということも身に染みて

感じられました。

 

「内観」

「自分の本物のニーズをみる」

「みえたら行動、体験」

「全部乗せ」

「“クセがつよい”わたしが“Right”」

ジャイアンを大切に」

「つっこみは愛」

「愛をはね返さず受け止める」

 

せっかく地球にいるんだから

愉しまないとつまらない

自分のことが分からないと

逃げる時間はもったいない

 

そんなことを胸に止める帰り道でした。

 

そして

こうやって振り返ってみると

わたしって

むかーーーーーしのことに

いつまでも囚われて

小さなことをグルグル考えて

抜け出せなかったり、

暇な人なのかな?

と思えてきました(笑)

 

もう逃げない。こわくない!

(なんだか宣言したくなりました)

 

この度は

ほんとうほんとうにありがとうございました!!!

 

(ももちゃんも。

ほんとうに!!!ありがとうございました!)

 

Aより

 

 ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

ご予約いただいたときから

セッションは

もうはじまっているように

いつも感じているのですが、

 

セッションの前に

なにか浄化のような

ことが起こったり、

 

ずっと忘れていたことを

急に思い出したりなど、

 

 

 

必要な情報や

必要な調整が

もたらされる感じがあって、

 

セッションは宇宙が

行っているのだなあと

あらためて感じます。

 

「“クセがつよい”わたしが“Right”」

という謎のワードは

 

Aさんはパッと見の

印象とはちがって

実は結構「クセがつよい」。

 

パートナーや友人

職場の方など

まわりの方は

Aさんのその本質を

実はよくわかっていて

むしろそこが

Aさんの魅力でも

あるのに、

 

Aさんにとっては

隠さないといけない

コンプレックスと

なってしまっていて、

 

本人はずっと

自分とズレた選択を

し続けてきてしまったため、

 

ずっとモヤモヤ

グルグルして

しまっていた

状況がありました。

 

 

Rightは

セッションの最後にひいた

カードの言葉です。

 

クセがつよいままでRight!

ということなのだと思います。

 

 

「クセがつよい」

自分が現れたら、

ぜひ千鳥のノブさんに

つっこんでもらって、

(ノブさんは「クセがすごい!」ですね)

 

そんな自分に

「Right!」です。

 

Aさんありがとうございました!

(10年来のあのこと、たのしさの流れで水に流せたらいいですね!)

 

 

刻々と変化していく

新しい地球で

せっかくなら

本当に生きたい自分を

生きてみたい。

 

古いセルフイメージを

更新するために

セッションが

お役に立ちましたら

なによりです!

 

 

 

http://healingroom3.com 

 

f:id:utaori:20191218100556j:plain

こちらモモさん。

 

布団とかをいったんソファーに乗せて掃除していたら、

振りかえるとふかふか部分にのぼってうっとりしていました。

 

犬猫はふかふかなところを見逃さないですよね。

 

脱いだニットのカーディガンとか

突発的に現れたふかふかポイントを

必ず見つけてそこで寝はじめます。

 

 

大掃除は全然はかどっていません。

(毎年うやむやではありますが)

 

明日から断捨離スイッチ入れる予定!