Healing room 3

日記、および公開ラブレター!

自分の「お役目」は自分を本氣でしあわせにすること/ご感想特集!✨️✨️✨️

すごい熱量で

書いた記事が、

 

アップする直前に

消えました…

 

なかなかの

内容だったので

心残りはありますが、

 

仕切り直します。

 

 

今日のアサイチ見ました?

(熱量使い果たしてこの話題(笑))

 

ゲストは六代目伯山の

襲名を控えます

神田松之丞さん

 

華大さんとの

トークでの共演が

見応えありました。

 

講談は何度か

寄席で見る機会が

ありましたが、

(松之丞さんは観たことありません)

 

凄惨な内容が多い

ところが苦手で、

 

正直そんなに

わたしは好まないのですが、

 

松之丞さんには

さすがに注目していて、

(ときどき「問わず語りの松之丞」聴いたり)

 

実は立川談志

近い存在なのかな?

とか思ったり。

 

(松之丞さんは談志の大ファンで、

談志が講談が好きだったことが

講談をはじめるきっかけのひとつとのこと)

 

伝統をまるごと引き受けつつ

アグレッシブに更新していく

姿勢とか、

 

落語、講談の世界を

飛び出しての影響力とか

そんなところが。

 

わたしが語るのも

もうしわけないようなことを

思いつきで書いていますが、

 

データが消えて

真っ白に燃え尽きた

あとなので

どうぞゆるして…

 

 

 というわけで!(?)

 

 

今日はセッションの

ご感想を紹介させていただきます。

 

 

まずは

Oさんからのご感想です!

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

かおりさんのセッションは

まるで宝箱をひっくり返したみたいで、

ピカピカに光ってて、

それでいて、スケールが大きいから、

余韻がすごいです。

 

ことばが生きてるなあ

って思いました。

 

わたし、メールなどでの

絵文字を(特にハートとか)

ダサっ!って思いがちだったのですが、

あえてそれを解放してみたくなりました!

 

わああああ😭💜💙💚💛❤️

ありがとうございます😘💗💗💗

 

ほんとうにもう「時がきている」

のだなあと感じました。

 

あいも変わらず、内観しちゃってるかんじですが、

明らかに、セッションを受けるまえの内観とは違って、

内観を内観してる感じです。

 

楽です。

 

💗これです、これ。

 

セッションで受け取ったメッセージを

わたしのペースで

少しずつ血と肉としていきたいです。

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

Oさん、絵文字解放

およろこびさまです!(笑)

 

このブログでも

最近よく書いている、

 

ハートの声と

思考の声の葛藤

ということでは、

 

Oさんはものすごく

クリアにインスピレーションを

キャッチできるのに、

 

内観を深めすぎてしまうことで

一周回って、

思考の声を採用してしまう

傾向がありました。

 

ストイックなOさんは

自分が受け取ることことへの

抵抗も強くて、

 

本当は自分が求めていたことへも

「別に…」という

態度があったと思います。

 

(全部わたしのこと?(笑))

 

聖なるものにも

俗なるものにも

宇宙の愛は

無条件にあって、

 

なにかは神聖で

なにかはチャラい

とかいう

段差を手放せるほどに

 

全部は愛でしか

なくなっていく

のだと思いますし、

 

そのためにも

それがもし絵文字のような

チャラく思えることであっても、

 

自分が本当の本当は

やってみたいことが

あるのなら、

 

それを軽視せずに

自分の本当のニーズに

ちゃんと向き合って

満たしてあげることは

最重要と言ってもよくて、

 

実はそれこそが

「自分のお役目」

になるのかなって

思っています。

 

「自分のお役目」は

 実は自分をしあわせにすること

しかないというか。

 (その過程で誰かの役にも立ってしまうというだけで)

 

魚をほしがっている人に

魚を釣って渡してあげるよりも、

 

魚釣りしてるすがたをいつも

見せているほうが

その人も魚釣りのしかたが

わかりますものね。

(というようなことを言ったのはブッダでしたか?)

 

Oさん

ありがとうございました!

 

 

続いて

セッションの途中の体験に

びっくりしていた、

Yさんからのご感想です。

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

先日はありがとうございました。

 

どれだけ自分を酷使してきたのか、

それすらも感じないように

自分で麻痺させたきたのか、

本当に実感しました。

 

セッションの途中で

突然視界がクリアになったことには

本当にびっくりしました!

 

まだ体にあのときの暖かさが残っています。

 

かおりさんの言葉や

自分の中の本当の自分の言葉が

今の私にとても響いて、

お守りのように大事に思い出しています。

 

「リラックスしている今の方が魅力的だよ」

と言われたとき、

喜びと安心感で胸がいっぱいになりました。

 

そのままの私をようやく受け入れてあげたいと

思えるようになりました。

 

そう思えたら、

これからのことがなんだか楽しみになってきました。

 

早速、昨日の夜から少しずつ断捨離もしはじめて

なんだかスッキリとした気持ちです!

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

Yさんはすごく

たのしい雰囲気で

ご登場されたのですが、

 

それは子どものころから

役割としてつくってきた

キャラクターでもあったため、

 

すごく高い緊張がありました。

 

 

セッションは横になって

受けていただくので、

 

目を開けていたら

天井が目に入るような

感じになるのですが、

 

セッションの途中で、

 「天井の色が変わった!」

とYさんが伝えてくれて、

 

フィルターが取れた

ということなのだと

思うのですが、

 

どれほど

本当とはちがう景色に

ちがう自分で生きてきたのか、

氣付いていくほどに

 

どんどんリラックスして

本来の力の抜けた

魅力的なYさんに

なっていきました。

 

 

からだが温かくなったとも

おっしゃっていて、

 

セッション後の感想は

「温泉に入ったみたい」

とのことでした、

 

確かに湯上がりみたいだった(笑)

 

Yさんありがとうございました!

 

 

OさんもYさんも

「言葉」のことを

書いてくれて、

 

先日行った

ワークショップでも

感じられたのは、

 

わたしのツールは

「言葉」なのだということと、

 

でも今は

そればかりではない

言葉を超えた力というのも

自分に認めていきたいと思っていて、

 

自分が設定を変えることで

セッションも大きく

変化していくことを

感じています。

 

 

*2月のご予約についてはこちらでご案内中です。

 

  http://healingroom3.com 

 

f:id:utaori:20200129122023j:plain

諏訪湖ビュー!

 

 

 

 

 

f:id:utaori:20200128144753j:plain

美濃に行っていました。

 

岐阜バスのロゴかわいい。

 

 

2020年、すでにロケットスタートとなっている

服部みれいさんの声のメルマガ。

 

これから本当に本当の「服部みれいのすきにいわせてッ」が

はじまるのだな…と感じられてなりません。

 

初期のリスナーだったけど

今は聴いていないという方って

いそうかなって思うのですが、

「今こそぜひ!」と言いたいきもちでいっぱい。

 

 

そ!し!て!

 

明日から安曇野に行ってまいります。

 

なんとケルマデックさんのワークショップに

参加できることに!

 

超えるぜ時空。