Healing room 3

日記、および公開ラブレター!

人生のオーダーシステム/めざせ!宇宙的自立

 

「……………」

 

「……………」

 

「……………」

 

 

(書きたいことがありすぎて

もはやテレパシーのブログに

しようかと試み中)

 

 

 

自分に集中するしかない

3月。

 

なにやらそんな状況を

外側からも

与えられているような

3月。

 

みなさまいかが

お過ごしでしょうか。

 

 

テレパシーはまだ
訓練中のため、

 

ここからは

腕まくりして

書いてみます。

 

ケルマデックさんが

とてもわかりやすく

伝えてくれている、

 

「形態形成場」について、

 

IH(インテグレートヒーリング)の

テキストにも登場する

部分があるのですが、

 

それぞれに

はまっているのは、

「自分のストーリー」

でしかない、

 

という

種明かしが

あったとしても、

 

いざ、

そこから抜けよう!

という局面に、

 

他でもない自分が

強く抵抗してしまうという

内的葛藤が

立ちはだかる。

(もはやそのストーリーが自分にとって

「価値」となってしまっている)

 

わたしたちは

自らの魂のニーズにより

いろんなストーリーを

体験してきた中で、

 

(ネガティブも制限も貴重だから

自分が選んで体験してきた)

 

それぞれにはまってしまった

ストーリーが

どうやらあって、

 

もう体験したくないなら

別のオーダーに

いつでも変えられますよ、

って教えてもらっても、

 


生きるとは

このメニューを

こなすこと!

みたいに

なってしまって、


もう本当は

 

かた焼きそば

食べたくないのに、

かた焼きそばばかり

運ばれてくる

みたいなことに。

 

「ああ、スープのある

ラーメンが食べられたら

どんなにいいだろう!」

って、

 

今の自分のニーズを

夢のように

願ってみたりもする。

 

宇宙的には

スープのあるラーメンは

夢でもあこがれでもなく、

 

その人からオーダーが入れば

(その周波数があれば)

 

「よろこんで!」と

運んでくれるだけ

なのかと思うのですが、

 

もう、

生きるということは

かた焼きそばを

食べること!って、

 

強く強く思い込んで

しまっていることで、

(それぞれにその背景あってのことですが)

実はふつうに食べられる

「スープのあるラーメン」が、

とても手が届かない

あこがれの存在みたいに

なってしまう。

 

 

って…

今かた焼きそばが食べたいから

書いてる氣もしています(笑)

(話の内容的には

スープのあるラーメンが

食べたいほうがよかったですけど)

 

 

先日、

ケルマデックさんの講座に

参加することが

できたのですが、

 

ケルマさんは

形態形成場のことを

 

車が側溝に

脱輪したような状態

とお話されていました。

 

そこでいくら

アクセルを踏んでも

どこにも進めない状態です。

 

「思い込み」というのは

自分を進めない状態にしてしまう

エネルギーの脱輪状態

なのかもしれません。

 

講座の中で

ケルマさんのコイン占いの

公開セッションがあったのですが、

 

相談内容を

話した方に

 

「そう思っているということなんですね」

と、


ケルマさんは

必ず「場」を外すような

言葉をかけられていました。

 

 

タイヤがはまってしまう

側溝をつくりだしているのは

他でもない自分なんだという認識、

 

これがまず

側溝を抜け出すための

大切な第1段階だから

なのかと思います。

 

そして、

脱輪状態から

「誰かが救ってくれる」

と思わない

ということも

大切だと感じています。

 

 

側溝が本当は存在しないと

自分が認識ができたら、

 

アクセルを踏んで

本当に行きたい場所に

自由に進めるのだけど、

 

ここで、

アクセル踏まずに

「シーン」って

JAFを待っちゃう場合って

とても多いと思うのです。

 

 

アクセルは誰も

踏んでくれません。

 

JAFみたいな

人たちも来ません。

 

いや、

アクセルを踏んだら

(自分が選んでいるって認識して、

自分が進もうとしたら)

JAFが来るのかも。

 

 

 「場」を抜けるためには

 

側溝は自分が作っていて、

本当はない! 

という、

 

自分の確信が

どうしても

必要になるのだと

思います。

 

時空を超えるチケットは

「確信」というか。

 

 

 わたしが行っている、

IH(インテグレート・ヒーリング)でも、

「確信」が

解放の鍵となります。

 

 

 自分の体験は

いつも自分で

選ぶことができて、

 

そのオーダーは

無限に変えていく

ことができる。

 

そのためには

 

自分が体験することに

自分が責任をもつこと

しかないのだと

思いますし、

 

自分が責任をもつほどに

自分の自由度や

創造性は拡大して

いくのだと思う。

 

 

わたしの目標は

俄然そんな

「宇宙的自立」へ

向かっています。

 

 

そして……

 

 

かた焼きそばが食べたい!!!

 

  

 http://healingroom3.com

 

f:id:utaori:20200312135633j:plain

オーセンティックボイスとは?

ケルマさんのブログで読むことができます。

 

 

オーセンティックボイスの持ち主として

まっさきに思い浮かびましたのは

服部みれいさん。

 

みれいさんの声には

集合意識にうったえるような

不思議な力があると感じます。

 

3月11日配信の声のメルマガでは

そんな思いをより強くしました。

 

 

時が満ちたかのように

いよいよあたらしいみれいさんの発信が

はじまっているようで。

 

不安定な世の中であっても

本質を見極める目を持って

どっしりと自分軸でいるために、

 

みれいさんの声のメルマガは

本当にこころ強い伴走者です!

 

f:id:utaori:20200312144753j:plain

ケルマさんの講座のあとに。

 

なんと! 

轟木節子さんとご一緒させていただきました。


みれいさんと節子さんご出演の

『冷えとりスタイルブック』の

トークイベントに行ったときに紹介していた

節子さんのビワコットンのワンピース

その後、ゲットして

めちゃめちゃ愛用していたので、

お会いできて光栄でした✨️

轟木節子がつくる、気持ちのいい服。BIWACOTTON - ほぼ日刊イトイ新聞

 

ケルマさんのイベントは

2月の安曇野に続いて

2回目だったのですが、

 

ケルマさんのイベントって、

ケルマさんのことが大好きになるし、

ケルマさんのイベントに出ているみなさんのことも大好きになるし、

ケルマさんのイベントに出ているときの自分のことも大好きになる。

 

他のみなさんもそうなような氣がする。

 

 

 

「時空をえらぶのだッ!」

(↑声のメルマガでケルマさんのものまねをするみれいさんの声で)