Healing room 3

日記、および公開ラブレター!

世界が一枚の布だとしたら

 

声のメルマガVol.100記念

生配信すんばらしかったですね。

ライブ配信は4月4日まで

↑ご好評につき12日いっぱいまで延長に!やった〜!!!

ケルマさんとみれいさんのトーク動画は1か月ほど

視聴可能となっていますよ!)

マーマーチャンネル - YouTube

 

 

今、いろんなことが耳に入ります。

 

世の中が波立っていることは

確かですし、

先行きが見えないことが

不安になるのも当然かもしれません。

 

でも、

 

たとえ数や規模が

大きくなったとしても

 

なにも変わらないことがあって、

 

同じことをするだけなのだなと

思っています。

 

宇宙で自分が担当するのは

「自分」という領域だけ

なのだと思いますし、

 

この領域に

徹底的に向き合って

いくしかない。

 

大きな揺さぶりは

自分の持ちものを

ふるい落としてくれるような

ものなので、

 

「げっ、わたしってこんなものまだ

持っていたの!?」

という氣づきがもらえることは、

今大変にありがたいことです。

 


スピリチュアルな情報の中には

ウイルスの発生元についてのものが

あったりもしますが、

 

そういう存在はそういう存在の

役をやってくれているだけで、

 

自分はとにかく

この出来事を通して

自分の純度を高めていくだけなのだと

思っています。
 

ひたすら自分に向き合って

全部全部出してしまう

ときなのだと思う。

 

突然のようですが、

 

わたしの信条ともうしますか

若い時からずっと思ってきたこと

詩のようなかたちで

今日はここに書きます。

 
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

世界が一枚の布だとしたら

 

 

世界が一枚の布だとしたら

 

布の色を決めているのは

1本1本の糸の色

 

世界のひとりひとりの色

 

布の色が美しくない、

と言って

 

不満でいっぱいでいても、

布の色はかわらない

 

不満や批判で自分も

美しくない色に

なってしまっているから

 

布の色はほんとうはきっと

あっという間に変えられる

 

糸の色を決められるのは

その糸である自分だから

 

世界が美しい布であるために

自分ができるただひとつのことは

 

自分が美しい糸でいること

しかないのだと、

ずっと思っている

 

わたしは金色の糸で

ありたいな

 

見たこともないような

光の布を

見てみたいから

 

 

 

http://healingroom3.com

 

 

f:id:utaori:20200402120731j:plain

「フルカリ」というパキスタンの伝統の刺繍がほどこされた古い布。

結婚式などの祝祭用として貴重な絹の糸を使って

一針一針刺繍されたものなのだとか。

あわいピンク色と美しい幾何学模様にひとめぼれ。

大好きなフウチソウで購入しました。

 

 

 

並木さんのこの動画、今すごく参考になると感じました。

昨年の6月のイベントのようです。

https://www.youtube.com/watch?v=F-nJnA98dYM

 

 

そして、

相も変わらぬYouTubeライフ。

最近のお気に入りはこれ。

ギターの人のこのルックスにしてピンクのギター。

演奏、展開すばらしいので何度も見てしまう。

 

 

 

YouTubeのおすすめを見ていて出合ったのですが、

彼女たちはもう有名なのでしょうか?

 

女性のバンドながら、インストバンドで、おっさんのような趣味。

ビーンときました。

(↑ガビーンって昭和???)

 

サムネイルがソフィア・コッポラのヴァージンスーサイズ風ですね。

 

 

アフロの黒人男性のギターがピンクだったり

 

麗しいお嬢さんたちがおっさんみたいなインスト音楽やっていたり

 

枠組みからみんなどんどん自由になっているんだなあって

感じています。

 

わたしも枠組みからもっともっと自由になると

決めています!