Healing room 3

日記、および公開ラブレター!

すでに愛されていると知ると起こること/メールセッションシェアその3

 

部活の大会があって

お弁当づくりのため

土日ですが連日5時起きです。

 

娘は陸上部ですが

選手ではなくマネージャーのため

マスク焼けがすごい。

(マスクのひものあとがくっきり!)

 

お年頃なので

きにするのかな?と思ったら

そうでもないようです。

 

と、

極ゆるネタからスタートしましたが、

 

 

今日もぜひ

8月のメールセッションから

シェアさせていただきたいです!

 

 

八方ふさがりに思えていた状況も

ひとつひとつほどいてみれば

ちゃんと道は見えてくること、

 

その見えてきた道へ踏み出す動力は

自分が火をつけるしかないこと、

Aさんから教えていただけるようでした。

 

 


Aさんのお話には

長く向き合ってきた

病気のことも含まれてきますが、

からだの症状もまた

自分からのメッセージであるということから、

わたしは専門家ではない大前提の上で

なにかヒントになることがあればと

やりとりをさせていただきました。

 

*ブログへの掲載はすべてご本人の承諾をいただいています

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

 

>サポートしてくれる存在がみつかってから

>こういうふうにするというよりは

>こういうふうにしたら

>見つかるのかもしれないですよね。

 

そうかもしれません!

 

断捨離のように、

捨ててスペースができたところに

新たなものが入ってくるのと同じで、

今は、新しい治療方針を受け入れる

受け皿が整っていないから、

次の段階に進めない。

 

言われて初めて気づきました…

 

新しい生活スタイルを作っていくこと、

それから、このセッションでやってきた

手放しを続けていくことで、

新たな方向性と必要な人との

繋がりができてくる筈ですよね。

 

昨日、友人とハーブ畑を見に行ってきました。

その後のランチで、いろいろな話ができて、

前からいいなと思っていた

ヨガレッスンに行くことになったり、

 

彼女が受けている

セッションのことを聞けたりと、

これから新たな繋がりができそうで、

ワクワクします。

 

これも、このセッションで出してきた分、

新しいことが入ってきたんですね!

 

カードリーディングのメッセージを

読んで気付いたことがあります。

 

わたしは人の親切や

何かをしてもらったりすることが

すごく苦手で、

それなら自分でやった方がいい

と思うタイプです。

 

それって、人からの愛を

受取らないってことですよね。

つまり、人から愛されることを

拒むこと。

 

小さいわたしには、優しくなった父が

いつ怒り出すのかいつも不安でした。

 

父の愛を感じながらも、

はっきり愛されているという

自信が持てなかったのだと思います。

 

だから、大きくなっても、

どこか人を信用していない。

 

人からの愛を拒むことで、

自分が傷付かないようにしてきたんです。

 

父や母から、もう十分愛をもらっているのに、

受け取ろうとしない、

いじけたわたしが見えました。

 

ここまで打ったところで、

涙が出て止まりませんでした。

 

わたしのインチャ、このことに

ずっと気付いて欲しかったんだって思いました。

 

 愛されてるのに、

その愛を素直に受け取ろうとしないから、

そうじゃないよって、知らせてくれてたんだね。

もう分かったよ。

わたしはその愛を素直に受け取ればいいんだね。

もうひとつになろう。

ずっとサインを出してくれてたのに、ごめんね。

 

やっとわたしのインチャに出会えました。

 

これがすべての答えだったんですね。

 

今回、ワンダーチャイルドのカードで

出た答えと出会うための、

メールセッションだったんだと、

いまハッキリ分かります。

 

ここまで辿りつけたのも、伴走があったからこそで、

一人では難しかったと思います。

本当にありがとうございます。

 

これからもいろいろあると思いますが、

メールセッションの言葉を思い返して、

少しずつ前に進んでいきます。

 

そしてまた、成長したわたしで

お会いできればうれしいです。

 

2週間お付き合いいただき

ありがとうございました!

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

Aさんは長く飲んできた

薬の副作用により

生活が制限されてしまうことから、

減薬、断薬を考えてきたのですが、

 

ご両親との適切な距離感として、

実家に帰るのはさけたいため

ひとり暮らしは死守したい。

 

でも、薬を断つ期間、

ひとり暮らしで

自分で自分の面倒をみる状態を

保てない可能性が高い……

 

というジレンマの中にありました。

 

Aさんには自分への強いメッセージとしての

あるからだの症状があるのですが、

 

それはまさにインナーチャイルド的な

背景によるものと

ご本人も自覚されていていて、

 

減薬断薬のためとはいえ

実家に戻ることは

症状の原因となった巣窟に戻るようなもので、

これはどうしてもできない。

(期間限定として、実験的に戻ってみたりしたそうですが

からだの反応として「なし!」だったと)

 

動ける時間も限られることから

部屋もなかなか整えられず、

だんだん追い詰められていた

状況だったかと思います。

 

でも、

Aさん自身も感じていたこと

日頃から惹かれていたことを

たぐっていくと、

ないと思っていた道が

現れてくる。

 

 

 

Aさんのカードは

選んでそろえたかのような

カードばかりがでました。

(やらせじゃないです!って言い訳したくなるほど(笑)) 

 

ちなみにカードを引くときは、

 

場の浄化と

本人のエネルギーに

集中することはしますが、

 

めちゃめちゃスピーディーです。

 

ただニュートラルになりきって

サッ、サッと引きます。

 

あー、

自分につながるって

いつもこんな感じで

できるのだろうなあって

思うのですが、

 

いざ自分のこととなると

いろいろ思考や期待が入って

しまうものです……

(でもこの前めっちゃ自分がニュートラルな感じがしたため、

自分のカードを引きました。おもしろいメッセージが出た!)

 

カードの情報は

わたしにとっても大きなヒントになりますが、

カードのメッセージがご本人に

言葉を超えたアルケミーを起こすことを

感じています。

 

思考を超えて伝わる感じがある。

 

Aさんはまさに

アルケミーが起こったのかなと感じます。

 

先日読んだ本に

 

「愛されていることを知った人間は強い」

と書かれていました。

 

そして

「愛されているという確信があったほうが愛しやすいのです」

ともありました、

 

さらには

「じつはほんとうに愛されているかどうかではなく

肝心なのは愛されていると信じ込むことです」

ともありました。

 

愛されていると信じ込むなんて

寂しいって思うかもしれません。

 

でも、

わたしたちは

そう感じられていないときも

ほんとうに愛されているのは

確かなのだと思います。

 

 

こういう立場の人

ああいう立場の人に

そんなことがいえるのか!と

つっこみのきもちになることも

すごくわかるのですが、

 

その状況にあるすべての人が

愛を実感できるためにも、

 

まずは自分の現実から、

 

加害者被害者のような

対立の構造や、

 

自分が不幸であることで

抗議をするような

表現はもうやめて、

 

なにも変えなくても

今このままの状態で

自分は愛されている

ということを知る、

 

それが無理なら

信じ込む!

 

わたしたちは

赤信号で止まるって

信じこんで生きてますよね。

 

これは感じるとか感じないとかじゃなく

「ただそうだから」

って信じられるわけですよね。

 

わたしたちが

愛されていることも

「ただそうだから」

という

宇宙の絶対条件なのかと。

 

 

「愛されていない自分」は

誰かに愛されたから

消えるのではないのかも。

 

「今はそうじゃない自分」を

自分がやめるから消える。

 

今このままの自分を

まるごと受け入れて

1ミリも否定せず

まずは自分が自分を愛する。

 

「こうなりたい自分」に

なるためには、

ここがスタートポジションに

なるのかなと思うのです。

 

こうなりたい自分への

道のりというのは

決して修行や苦行ではありませんが、

それなりにパワーのいるもの

なのかなと思います。

 

その動力に火をつけるためにも

まずは

すでに愛されていると信じ込む。

 

そしたら

自分からきっと

愛が出てきて、

それが行動に反映されて、

循環として愛がさらに

めぐってくるのだと思う。



「整ったら動く」のではなく

「動くから整う」

 

「もらったからあげる」のではなく

「もう持っているものを

あげたからまたもらう」

 

お金ともまた同じ

エネルギーのお話なのですね……

 

 

努力はいらないけれど

行動は必要って

 

これもどこかで読んだかな。

 

キーポンムービン!

ですね。

 

エネルギーは

水のように

動かないと淀む。

 

もう若くはない年齢となると

本当にこれは感じます……

 

しかし!

 

キーポンムービンし続けていたら

いつまでもピュアなエネルギーで

いられるのだとも思う。

 

 

部活でマスク焼けの娘に

エネルギーでは負けないくらい

ピュアでフレッシュに生きてまいりたいです!

 

メールセッションは

今月も募集をさせていただこうと思っております。

またご案内させていただきますね!

 

 

 http://healingroom3.com

 

f:id:utaori:20200907171502j:plain

庭から見た西の空。

 

いつもの景色なのですが

光が前とはすっかり変わってきているように感じています。