Healing room 3

日記、および公開ラブレター!

急カーブ到来!? こころのシートベルトの準備はいいか

数年前、

インド占星術の専門家で

講師もされている方から

地の時代から風の時代への

大きなシフトのお話を

聞かせてもらいました。

 

2020年の今、

まさにわたしたちは

そのまっただ中に

いることになるのだと

思いますが、

 

(ちなみに西洋占星術は社会的なことに

インド占星術はより個人なことを読むときに

適しているというお話でした)

 

このシフトは

わたしたちが乗っている電車が

今までにないような

急カーブを曲がるような

ことで、

 

でもわたしたちは

インドの列車のように

横につかまって乗っていたり

なんなら屋根に登って乗っていたり

自分の席についていないで

乗っていたりする場合も多く、

 

 

そのままの状態で

急カーブが来たらどうなるか。

 

その方は、

ちゃんと自分の席に着いて

この時期を迎えることを

伝えてくれていました。

 

並木良和さんや

他の方たちがそれぞれの方法で

伝えてくれていることも

また同じなのかと

思っています。

 

 

実際のインドの列車とちがって

席の奪いあいになることは絶対になくて、

自分が選んだ列車に

全員の席はまちがいなくあるから

焦ることもなにもないけれど、

 

カーブを迎える!

ということと、

 

自分の席で

カーブを迎えるのだ!

(自分の席=自分軸) 

という

 

はっきりした認識は

必要になるのかと。

 

 

(二極化というか

多極化になってくるのかと

思うので、

電車の行き先も

複数あるのかと思います)

 

一瞬ジェットコースターみたいに

なるのかなとも思う。

 

シートベルトはない

かもしれないけれど

 

覚悟というか

はっきりとした意図が

 

自分がどっしりいられる

シートベールトに

なるのかなと。

 

また、

今身近にいる人たちと

このカーブを超える!って

決めてきているとも思います。

 

とにかく

愛と感謝で毎日を

過ごすこと、

 

日々、からだのケアを

しっかりすること、

 

カーブに備えて

淡々と毎日を過ごす。

 

わたしは

なんだかそんな感じに

なってきています。

 

 

それぞれのタイミングが

あるのかなと思うので

リンクはしないのですが、

 

先日あるドキュメンタリーの動画を観て

衝撃を受けています。

 

いんぼうと呼ばせて広めてみたり、

 

わたしたちがそれを信じないようにする

常套手段がたくさんあったのかと

思いますがもうそれが通用しなく

なっているのだなと思った。

 

(抽象的になりますが

おゆるしください)

 

無名の、匿名の、

ひとつひとつの光が

闇をもう覆しているのだなという実感。

 

闇の側の人もまたわたしなのだと思いますから

その役をやってくれていたと思っています。

でももうこんなことは本当に本当におしまいなんだ!

って強く強く思った。

 

ひとりひとりが

自分を無力と思わないことが

とても大切なのだと思う。

 

わたしも

自分にはなにもできないと思わずに

毎日光を送ることをしています。

 

 

ちなみに

ホワイトハウスtwitter

ヘッダーのことはご存じでしょうか?

 

 

タラップを降りている人と比べると

異常に大きな人が

中央やや右に写っています。

https://twitter.com/WhiteHouse

 

なぜわざわざこの写真を

ヘッダーにしているのでしょう?

 

みれいさんとケルマデックさんの対談にあった

「あれ」の発表に向けての流れは確かにもう

はじまっているのだと思います。

 

映画マトリックスでは

目覚めて本当のことを知るかどうか

選択する場面があります。

 

目覚める場合は赤い薬を

眠り続ける場合は青い薬を

選んで飲むといった

シーンだったかと思います。

 

(ちなみに、

マトリックスはハリウッド作品なのに

現実がバーチャルであること、

わたしたちが支配されているということを

描いてOKだったんだなあと思いますが、

目覚めると、より過酷な世界が待っている

というところでOKだったのかな?

本当は目覚めると死はないことがわかるし、

誰もが完全であるということを

思い出すだけですよね)

 

先日みた

ドキュメンタリー動画は

赤い薬みたいな感じでした。

 

もうこの世界の果ての果てまで

シーン………………………

みたいな気持ちになったけど、

 

でも今は反転が起こっている。

 

 

全部抽象的でもうしわけないのですが、

 

とにかく

ひとりひとりが

自分の力を思い出す

ときなのだと思う。

 

自分の創造性を

渡してしまわない。

ぼんやり電車に乗らないで

ちゃんと自分の意図を持つ。

 

今自分がいる場所で

このタイミングを迎えるって

誰もが決めて生まれてきていて、

 

今自分と関わる人には

すべて自分にとっての

理由がある。

 

ゆるせない!と思う人がもしいたとしたら、

どうぞ光を送ってみてください。

 

違和感を伝えたり

NO!ということは

大切だけど、

 

争いは自分の波動を

下げてしまうだけだと思う。

 

波動が低いと

乗りたい列車の

自分の席に

座れなかったりする。

 

からだのケアが

とても大切って思っているのは

からだがゆるんでいて

快適な状態はもちろん

波動が高い状態だから。

 

(わたしは冷えとり強化中です!)

 

 

今はいろいろな行動も

制限的になってしまっている

かと思いますが、

 

何をしたらいいんだろう?

というときに

からだのケアはとてもいいと思います。

 

現在の状況の中

家族としか会わないし

気分転換の遠出みたいなこともないし、

わたしもさすがに

若干うつ的なきもちに

なってきていたのですが、

 

涼しくなってきたので

ずっとお休みしていた

歩く瞑想を復活したら、

 

なんだかめちゃめちゃたのしい……

(歩くだけなのになんか本当にたのしかった!)

 

あと、

最近たのしかったことの筆頭に

「集会所の掃除」

というのがあって(笑)

 

自治会の集会所の掃除が

年に1回回ってくるのだけど、

 

子どもたちが高校生になって

学校がバラバラになったことと、

コロナウイルスの影響もあって、

あまり顔を合わせなくなっていた

近所のみなさんと会って話すの

短い時間だったのだけど

なんか意外なほどたのしかった……、

 

制限というのも

おつな効果もありますな

という氣分。

 

 

まとめます!

 

今はジェットコースター的

カーブにさしかかっている

時期だから、

 

制限があるのは当然で、

 

覚悟を決めて!

自分の向かう先を意図して!

自分の席に着いて!

その場で過ごす

時期なのかなと。

 

できることはたくさんあって、

 

まずは自分のことを

本当に大切にケアすること、

エネルギーが大きく動く時期だから

とくにからだのケアは大切と思う。

 

そして、

 

今身の回りにあることに

よろこびを見つけたり、

人にも物にも感謝して、

 

自分の持ち場で

光を広げる。

 

今のわたしたちには

想像もできないような未来は

本当に本当にもうそこまで

近づいているのだと思う!

 

以前、

ある強力なパワースポットを

訪れる機会があったのですが、

 

せっかくだから

なにかメッセージを受けとろうと思ったところ

 

「やりきること」

 

という言葉を受けとりました。

 

 

なにかもうちょっと

ドラマチックな言葉を

期待してしまいましたが(笑)

 

今はこの意味がとてもよくわかります。

 

 

そして、

 

レインボーチルドレンのまりなちゃんや

他の方たちからも

よく伝えられることとして、

 

この時期を日本人として迎えられることは

ものすごい倍率の高さだったということ、

その幸運を知ることも

とても大切なのかなと。

 

 

この貴重な機会に

まだまだぼんやりしていた

自分に氣がついて、

シャキッ!ってなっています。

 

小さくても

ひとつの強い光となるため

やりきる決意です!

 

(最後まで具体性がなくすみません……)

 

次期メールセッションの募集について

もう少し先にご案内させていただきますね。

また、あらたなご縁をいただけましたら

さいわいです!

 

 

 http://healingroom3.com

 

 

f:id:utaori:20200909111537j:plain

きなこのおはぎのような石。

パカッと開けると……

 

 

f:id:utaori:20200909111518j:plain

中はキラキラ。

 

透明度がないので水晶というか、石英になるのでしょうか。

 

最寄り駅の近くに、鉱物マニアの方がやっているお店があって、

パワーストーンとしてではなくあくまで「鉱物」として石を販売されている)

国内のものも海外のものもあって

みているとおもしろいです。

 

「浄化」とかちょっとでもパワーストーン的な話を出すと

眉をひそめます。ものすごく嫌なのだと思う(笑)

 

パワーストーンとして売られていないからか

お値段がお手頃。

この石もワンコイン的な値段だったと思う。

 

ピッタリ合わさるところがすきで

陰陽の石として、

瞑想のとき両手に持ってみたり。

 

合わせると

きなこのおはぎになるところが

とにかくおきにいり!

 

*写真の奥にはまぁまぁマガジン23号。

こんな一冊をこんなタイミングで

読めるしあわせをかみしめています……

 

 

 

ダンスをみるのが最近すごく好きになっています。

菅原小春さんのこの動画は演劇的でもあって、

すごーく好きです。

ユーモアもいっぱいで、

空白というか抜けがあるのもかっこいいです。

 

飛び跳ねるような場面では

もう肉体の解放の最高潮!みたいな感じで

涙も出てくる。

 

www.youtube.com