Healing room 3

日記、および公開ラブレター!

つまりは陰陽の統合なのだ! 

 

メールセッション、

ゴールテープを続々と迎えられています。

今回も、

それぞれに現れる

その方だからこその景色を

2週間を通して

一緒に見せていただくような

貴重な体験となりました。

 

ご参加のみなさん、

それぞれの転機に

ご縁をありがとうございました!



アマミヤアンナさんを訪ねた

諏訪リトリートについても

ぜひあらためてゆっくり

書けたらと思っているのですが、

 

本日はつい先ほどの

ホヤホヤの出来事を。

 

理学療法士

東洋医学などにも精通された

大柄亨さんに

お声かけいただいて、

zoomミーティングしました。

 

亨くんはわたしにとっては

キネシオロジーの先輩で、

(キネシのクラスに参加したときの

サポートインストラクターさんでした)

 

そのあまりにクリアな存在感に

とても驚かされたのですが、

 

 

わたしがセラピストとなってから

キネシオロジー体験講座など

イベントにご協力いただいたりもして、

 

やりとりするなかでも、

 

葛藤が皆無というか、

目的がはっきりというか、

手数は最小限というか、

(なにかが過剰だったり

なにかが足りなかったりすることがない)

とにかくやたらクリアな存在として

わたしには深く刻まれている方です。

 

理学療法士さんとして

スポーツ医学やリハビリに特化した

東京の整形外科で学びを重ねられて、

 

とにかくものすごく勉強熱心で、

尽きることがないような

情熱をお持ちであることも

印象的でした。

 

その亨くんがこの春から

仙台の地のサロンで

院長となられた!と知り、

このブログでもお知らせを

させていただいたのですが、

 

Souffle スフル 仙台 パーソナルヨガ&整体 on Strikingly

 

女性のライフステージに合わせて

サポートしていくようなサロンとのことで、

ヨガスタジオもあるのだとか。

 

オープンが春だったということは

まさに外出の自粛が促されていた

タイミングだったため、

 

施術を行う

亨くんのようなお仕事にとっては

特に大きな試練となったかと思いますが、

 

オープンから半年、

しかもこの状況下で

多くの方が訪れる場所と

なっていっているようで、

 

どう考えても

亨くんという人材は

これからの世の中に

強く必要とされると思えて

なりませんので、

 

大波小波、まだしばらく

続くとしても、

ご活躍を確信する思いは

まったく揺らぎません。

 

 

 

亨くんとは実際会った回数は

それほど多くないと思うのですが、

 

なんというか非言語的に

通じるところはあるのかも。

 


よく考えたら

何年ぶり?みたいな感じだけど、

 

(ちなみに亨くんは知り合った頃は

お父さんになったばかりでしたが、

現在はふたりの娘さんのお父さん)

 

話した内容が熱すぎました。

 

 

 

亨くんは

やりとりが丁寧だけど

とても簡潔で、

余計な力みがないところに

いつも胸がスカッとなるような

感じがあるのだけど、

 

これって、

からだのことそのものでもあるようで、

(変なところ力まずに、

コアなところはしっかりとみたいな)

 

からだのケアがいきとどきまくっている

亨くんは自ずと存在自体がそうなっている

のだなって思うし、

 

亨くんは亨くんで

からだの領域から

探求されてきたことと、

 

わたしはわたしで

こころの領域から

探求してきたことが、

 

すこしの会話で

一致する感じも

おもしろかった。

 

とにかく

自分が自分の担当者

なのだということ、

 

その力を手放してしまうことは

とても危険だということ。

 

他にもいろいろ話したかと思うけど

やっぱりわたしは

インナーチャイルド的に

伝えてしまうけど、

 

亨くんもからだのこととしても

同じことを理解してくれていたように思う。

 

わたしがオートマチックに

強火になってしまう

ワードとして

 

「陰陽の統合」があるのですが、

 

亨くんは

東洋医学の方面も熱心に学ばれていて

陰陽五行にも精通されているのですが、

 

女性のからだが

陰陽で揺らいでいるという

お話もおもしろかったです。

 

こころとからだ

女性性と男性性

 

自分の中の陰陽を

自己統合していくことは

揺るぎのない基盤を

持つということとなって、

 

その基盤あってこそ、

あらたなよろこびを広げたり、

さらなる可能性を拡大したり、

していくことができるのかな

って感じられています。 

 

 

久々に強火に火がついて話している

自分もおもしろかった。

 

(対面セッションがなくなって

行き場のないエネルギーが

あったのかも)

 

 

「つづく……」の予感が満々の

たのしいzoomミーティングとなりました!

 

 

http://healingroom3.com

 

f:id:utaori:20201030124554j:plain

亨氏。小顔。

 

ゆるゆる話してるのに

ギュッと濃密な時間だった。

 

 

f:id:utaori:20201030131431j:plain

月反転ファッションで

「ボーイッシュ」のワードから、最近ゲットしたフード付きトレーナーを着ていたら、

亨くんにすごくほめてもらった!

 

大変にきをよくして、自撮り写真を撮ってみましたよ(笑)