Healing room 3

日記、および公開ラブレター!

「おしゃべりセラピー」オンラインセッション2月

 

おしゃべりセラピー

zoomでのオンラインセッション、

 

現在2月中旬以降で

ご案内させていただいております。

 

お申込みについてはこちらをご覧ください。

 

 

上記記事、少し書き直しました。

 

重複するのですが

こちらにもコピペします。

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

セッションで感じてきたこととして、

 

みなさん自分の答えというのは、

パズルのピースのように

自分の中にもっていて、

 

本当は自分でも

わかっていたりするけれど、

 

不思議と自分のパズルが

完成しそうになると、

またぐちゃぐちゃにしてしまったり、

 

出てくるビジョンに

自分自身が確信を持てなかったり、

そこにすすむことにおそれを感じて

見えないふりをしてしまったり、

 

ということは

ものすごく多いと感じています。

 

 

答えはすべて自分の中に

あるけれど、

 

それを共有して、一緒に整理する

伴走者のような存在は

タイミングにあわせて

今しばらく必要になるのかなと……。

 

たくさんのかたちで

サポートされている方が

いらっしゃるため、

 

自分にフィットする方法を

利用するのがいちばんと感じていますが、

 

わたしの場合は

より枠組みのない自由なかたちで

セッションの時間を過ごしていただけたらと

「おしゃべりセラピー」という

スタイルにたどり着いています。

 

 

なにを相談したいのか

わからないけど、

なんとなくピンとくる感じがする……

という方にも

とてもおすすめです。

 

話しはじめたら絶対に

自分のテーマが出てきます!

 

 

自分を愛することが

難しく感じられたり、

抑制、制限が強かったりする場合、

 

背景に 

インナーチャイルド的な設定や

自分を罰するような観念などが

隠されています。

 

他でもない自分が選択している

設定のため、

 

状況を脱するためには

古い設定を自分が認識し

解除する必要がある。

 

元気に走り回って遊ぶためには、

自分の傷のお手当をする必要があるように、

 

おいしいものを食べるなら

虫歯を治す必要があるように、

 

その部分をないことにして

よろこびの領域に進めないなにかが

あったりするのですよね。

 

 

傷や虫歯に向き合うことは

きが進まないことも

あるかもしれなませんが、

 

だからこそ

軽やかに、

笑いもいっぱいに、

 

たのしいおしゃべりの中で

ひもといていけたらと

思っています。

 

 

「つらくない」

「苦しくない」を

目指すのではなく、

 

「たのしくてしかたがない」

「快適でたまらない」を

当たり前にしていきたいですよね!

 

 

本当の意味で

自分を癒やすことができるのも

自分をしあわせにできるのも

自分しかいないのだと思っています。

 

自分という

自分の人生では宇宙一の有力者に

そのちからを思い出して

もらいたいですよね!

 

セッションのお時間は一緒に

「わたし」という領域を

徹底的に愛してほしい!

って思っています。

 

セッションで

お話をうかがえることを

こころからたのしみにしています!

 

 

Healingroom3

榎本かおり

 

 

 

f:id:utaori:20210128130533j:plain

 

TOM TOM CLUB おしゃべり魔女 LP 日本版帯付き

 

フォローしているレコードショップのインスタに上がっていて、

いつもは紹介されるレコードをみてたのしんでいるだけなのですが、

帯付きというところがわたし用の出物なのかもと感じられて

ゲットしてみました。

 

収録曲の中では

Genius of Loveという曲がすきです。

 

歌詞がやばいです。
(↓途中を抜き出したものですが)

 

 

自由になったらどうするつもり?

楽しいことするわよ

楽しいことよ

おっかしなこと

 

天国にいるみたい

あたしのボーイフレンドと一緒に

笑ってる彼氏と一緒に。


 始まりもなけりゃ終わりだってないの

この次元に時間なんて存在しないの

彼はあたしの腕をとって

歩きながら、ロールしてロックして

この時ばかりはあたし男じゃなくてよかったって思うわ

夢見てるみたい、でも眠ってるわけじゃないよね。

  

 

 

「自由になったらどうするつもり?」

「この次元に時間なんて存在しないの」

「夢見てるみたい、でも眠ってるわけじゃないのよね」

 

 

 

アセンションのお話ですか……?

 

 

 

'09サマソニの動画がありました。


 

www.youtube.com