Healing room 3

日記、および公開ラブレター!

「おしゃべりセラピー」ご感想特集!/アーンド宇宙エイジングはじめました

 

「おしゃべりセラピー」

たどり着いた軽やかさに、

大変手応えを感じております!

 

当初のセッションが

オンラインになっただけという面も

大いにあるかもしれませんが、

 

はじめましてのみなさまにも、


過去にセッションや

ワークショップなどで

ご縁をいただいたみなさまにも、

 

画面を通してお会いできますこと

とてもうれしく感じています。

 


本日はzoomでのオンラインセッションの

ご感想を紹介させていただきますね。

 

まずは、zoomではじめまして! 

となりました、

Iさんからのご感想から!

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

先日は楽しい会話と

知恵でいっぱいのセッションを

ありがとうございました。

 

ほんとにほんとに、感激しました。

お話の中で、

少しは実践を試みたものも

あったのですが、

会話を通すとまた理解の仕方も変わり、

上手にできそうな気になりました。

 

榎本さんのつかう言葉全体が

とても美しかったのも印象的でした。

 

あたらしい肩書きで、

自分でも名前をたくさん読んであげて

小さいことから行動(=私が、みんなが使える魔法)

していきたいと思います!

 

今回もそうでしたが、

これまでもせっかく作った遊び場で自分が遊ぶ前に、

もっと努力! みたいなところがあったことに

気付きました。

 

「もっともっと新しいことしないと!」

みたいな信条で、

自分をねぎらうことが少なかった

ように感じました。

一発で気づいてくださって驚きです。

ありがとうございます。

 

そして、実は、

仕事の他にも変化した方がいいのかな~と

思っていたことに引っ越しがありました。

 

ずっと

「自然の中で子育てしたい」

「子どもが小学校に上がる前には地方移住したい」

と思っていたのですが、

 

いろいろな条件を考えていくと、

引っ越しモチベーションが

下がってきていたところ、

 

なんと今日になって

とても好みの物件が出てきて、

たまたま内見希望が一番だったので、

リモート内見し、決めました。

全て3時間以内のことでした…! 

 

 

これも、もしかして、

榎本さんのセッションも後押ししてくれた

出来事かもしれない、と思いました。

インチャと「キャッホー!」と

手と手を取って喜びたいと思います!

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

Iさんのセッションでは

インナーチャイルドのテーマも

たっぷり出てきました。

たくさん涙も流れました。

 

(小さなお子さんがいる状況は、

自分のインナーチャイルド

大いに刺激する環境でもあります)

 

でも、Iさんが勇敢に進んでこられたからこそ、

今じっくりと自分に向き合える環境があります!

 

インナーチャイルドのセルフケアについて

たっぷり伝えさせていただきましたが、

 

 

話題はどんどんその先へと進み、

Iさんが以前よりとり組みたいと

思っていたお仕事のことへ。

 

やりたかったことを

はじめるためには

現在のお仕事を整理しなくては

とIさんは考えておられましたが、

 

いやいやどうして、

IさんはIさんがはじめたいことにとって

実は宝の山のような職場にいらしゃる!

 

今の職場のまま、

もうスタートされるのが

よいのでは!?と、

作戦会議を進めていくと、

 

「たのしみ」や「笑い」もいっぱいに、

 

つながりのないところに

つながりを生み出していくような、

 

すばらしいアイディアが

泉のように溢れてきて、

ワクワクする思いで

聴かせていただきました。

 

前例のない仕事になるかと

思われるため、

まずはさっそく

肩書きをつけてみては?と

投げかけると

スラスラと肩書きを決められて、

 

その時空はすでにあるのだなあ、

としみじみ感じました。

 

わたしの話になりますが、

「おしゃべりセラピー」という方法は、

自分にとってこれしかない!

というような思いがありましたため、

 

すぐに「おしゃべりセラピスト」

宣言をすることにしました。

 

オンラインでのセッションは

はじめての試みで、

手探りな面もありましたが、

早くスタートしたくて

たまらない思いにもなりました。

 

これしかない!という

確信を感じることについては、

 

準備が完璧ではなくても

スタートしてしまう。

進めながら

アップデートしていく。


風の時代がはじまった

現在の傾向なのかもしれません。



Iさんのメールを読ませていただいて

びっくりしたのはお引越のことです。

 

Iさんのお引越には

自分への許し、許可が

必要だったのかもしれません。

 

セッションで引くカードは

セッションのまとめのような

意味をもつものが多いなか、

 

Iさんのカードは

セッションの中では出てこなかった

情報に感じられて、

 

セッションの後になにか

関係があることなのかなと

思っていたのですが、

 

「Forgive」(許し)

 

英語でこの言葉を読んだことが

自分にとって設定解除になったのかも

と後日Iさんは伝えてくれました。

 

セッションでは

ご本人にしかわからない

「鍵」となるワードが現れることが

よく起こります。

 

(先日のセッションでも意外なワードが

その方にとっての「鍵」だった!)

 

おもしろいですよね!

Iさん、ありがとうございました!

 


つづいては

以前自宅での

ワークショップにご参加いただいた、

Kさんからのご感想です!

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

先日はセッションありがとうございました。

 

「コタツのある宇宙船」から約1年。

パソコンの画面越しに

かおりさんのお顔を見た瞬間に、

「うわぁ!」と嬉しく、テンションがあがりました。

「自宅が宇宙船」って感じでしょうか。

 

(かおりさんもブログに

「自分のいる場所が宇宙船」

と書かれていましたね!)

 

1年前の宇宙船で話したことが

昨年末に現実化したものの、

 

なんだかモヤモヤしていて、

このモヤモヤは…??と思い、

うけたセッションでしたが、

 

セッションを終えて、

自分の選んだ道をしっかりと歩めています。

 

セッションから2週間経ちましたが、

気持ちが下がることなく、安定しています。

 

セッションでかおりさんと話したことが、

ストーーンと心に入ったからだと思います。

 

これから新たな道を進みますが、

自分と打合せしながら、

セッションで感じたキラキラとした

自由な気持ちを大切に活動していきます。

 

今日は立春ですね。

あたらしいはじまり…

あたらしい自分、

フェラーリな自分に会いに行きます!

 

セッションのあと

友人に頼まれたものを

買いに向かった先で

 

フェラーリを置いている

お店に遭遇したんです!

 

かおりさんのセッションに続いて、

実物のフェラーリが背中を押してくれたようで、

うれしかったです。

 

「おしゃべりセラピー」応援しています!

 

去年のこたつ宇宙船、今年のおうち宇宙船、

参加して本当に良かったです。

またお会いする日を楽しみにしています。

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

Kさん、わたしが普通に生きていたら

絶対に接点のないような世界で

お仕事をされている方なのです。

 

「コタツのある宇宙船」というのは

昨年自宅の和室でコタツを囲んで行った

少人数のワークショップなのですが、

(たのしかったです!)

 

「おしゃべりセラピー」も

また然り、

 

なんだかよくわからないといったら

よくわからないかもしれないのに、

よくお申込みくださったなあと

思わずにはいられないのですが(笑)

 

やはり1年前の

同じワークショップに

参加してくれたSちゃんと

Kさんのシンクロも

大変興味深いんです。

 

Sちゃんもこの度

おしゃべりセラピーに

申し込んでくれたのですが、

 

Kさんと重なる部分も多い

セッションで、

 

昨年Kさんは

Sちゃんから紹介してもらった

占星術家にホロスコープ

見てもらったそうなのですが、

 

KさんとSちゃんの

ホロスコープは似ている

と言われたそうです。

 

ワークショップの同じ日に集う人や

同じ時期にセッションを受ける人には

グループテーマのような

共通するテーマがあるなあと

思うのですが、

 

先にご紹介した

Iさんのご紹介でも出てきたワードですが

「つながりのないところにつながりが生まれる」こと、

とても興味深く感じています。

 

絶対に接点のなさそうな

わたしとKさんがつながること、

 

一度しか会っていないのに

KさんとSちゃんがシンクロしていることなど、

 

不思議なようで、

本当はとても自然なことが

立ち現れているのかもしれないとも

感じられます。

 

高性能すぎるのに

その性能を自分のために

つかうことなく、

まわりのために活かしてきた

Kさん。

 

フェラーリなのに

その性能を味わった

ことがない!

 

とお話させてもらったのですが、

フェラーリだけど、とてもやさしく、調和的で

スピリチュアルでもある)

 

Kさんはいよいよ

アクセルべた踏みで

フェラーリぶっ飛ばせる

イベントを控えています。

 

タフなこと

いろいろあるかもしれないけれど、

それくらいでないと

Kさんの性能は自分で

たのしめないのかもしれず、

 

泳ぎもジャンプもできて

なにより賢いイルカが

プールから大海原へ!

みたいな印象も。

 

フェラーリKさんありがとうございました!)

 

 

「自分のエネルギーを自分のためにつかう」

 

これは本当にたくさんの方のセッションで

テーマになることのひとつです。

今回ご感想を紹介させていただいた

Iさん、Kさんに限らず、

 

誰もが自分の制限をはずして、

自分のエネルギーを自分に注ぐとき

 

その存在が本気で

輝いていくのかと

思いますし、

 

そこでそれぞれに

どれほどのことが起こってくるのか

わたしは本当にたのしみでなりません!

 

 

これから大きく世界が

変わっていくときに、

 

あらゆる分野で

「手分け」ということに

なってくるように感じられています。

 

自分のいる場所で、

自分の得意なことを通して

みんなが手分けして

光を広げていく。

 

スケールの大きい小さいは

優劣ではなくて、

家のことや

ご近所のことも、

かけがえのない尊いこと。

 

そして、

どこを受け持つとしても、

まずは自分がしあわせでないと

継続的ではなくなってしまうから、

 

すべての存在に

マストといえるミッションは

 「自分をしあわせにすること」

なのだと思う。

 

おしゃべりセラピー

お役に立ちます!

f:id:utaori:20210208103242j:plain

わたしのプリクラ。

zoom準備中にスクショを撮る。

 

ちなみに現在、

実験的にあるボディワークを

ほぼ毎日続けています。

(複数のメニューを組み合わせて)

 

全部やろうと思うと3時間ぐらいかかるため、

その日によってメニューを変えたり、

まったくサボる日もありということで

とにかく継続を目標に。

 

わたしの場合、

やせたいとか、

フルマラソンを走りたいとか、

なにか目的があるわけでもなく、

レーニングやケアをはじめたため、

 

プランクとかもやりはじめた自分に

「どうかしてる!」と、

 

お酒をやめたときの

町田康さんのようなきもちに

なったりもしますが、

 

血迷いながらも、

習慣となってはじめて

見えてくることもあると

感じています。

 

からだはとにかく

自分の情報の宝庫!

 

また、からだが変わるのって

本当に少しずつだから、

(物理次元を体験している)わたしたちのこころも、

同じように変容に時間がかかるのだなあということも、

陰陽の鏡として理解できてきたり。

 

何の人なのかますますわからなく

なっていますが、

 

「おしゃべりセラピスト」に加え、

 

「宇宙エイジング研究家」も

ひそかな肩書きとしてまいります。

ホロスコープを読んでいただいて出てきた

「美容」のお題を自分なりに消化するとこうなった)

 

美容的側面としては、

全身が整体されると、

顔は自然とリフトアップするようです。

 

いつのまにか

ほうれい線とか

薄くなってるような(?)

 

皮膚は一枚皮のため、

どこかがつまっていたり

かたまってたりすると

そこに引っかかって

下に引っ張られるようです。

 

今月でわたし50になりますのん。

 

ラジオに投稿したら

「埼玉県在住 50代 女性」って

読まれるのかと思うと、

 

その響きには自分とのギャップを

感じてしまいますのん(笑)

 

観念しろといわれましても

違和感相当感じますのん。

 

宇宙エイジングで

自分が自分にしっくりくる感じで

残された地球ライフを暮らしてまいりたい。

 

どのようなかたちでかわかりませんが、

研究結果発表してまいりまーす。
 
(何ヶ月かかけて実験していく予定のため、気長にご注目いただけたら!)