Healing room 3

日記、および公開ラブレター!

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

動機は愛!

膝を正してMacBookに 向かっています。 migiwaの麻さんについて 書くからです。 麻さんは埼玉県の浦和のご自宅で カウンセリングとヒーリングを 行っていて、 http://www.asa-migiwa.com/ IHの日本語版テキストを 翻訳された、翻訳家でも いらっしゃいます…

ノーフューチャー、言いかた変えれば、ビーヒアナウ

ただ今、猛烈テープ起こし期間中です! とあるインタビューを 文字に起こすお仕事。 おもしろすぎて 夢中です! このインタビューの 内容の影響で 今、いろんな思い込みが 外れまくっている。 多感な10代に パンクロックなどを 好んで聞いていたためか、 わ…

自分の手を引いてくれるのは、自分

夕べのことです。 家族3人、外出から帰ってくると、 なにやら食べものの包み紙が 部屋中に散乱している。 犬がチョコレートを食べてしまった!!! それもかなりの量。 犬にとってチョコレートは ひどい中毒症状を起こす かもしれない食べものなので、 一同…

こころは落研!

人生には決して気を抜いては いけない瞬間というものが あるものですね。 たとえば、土鍋で七草がゆを 炊いているとき… お風呂を洗いになんて 行ってはいけない… 床までのり状のものが吹きこぼれて、 大変な惨事になってました。 ガスコンロ周りをきれいに …

敵はいない、違いがあるだけ

先日、ある方へのメールに、 「わたしのほめを浴びにいらっしゃいませんか」 と涼しい顔してタイプしている自分に 思わず笑ってしまいました。 まるでSMがご専門の方が 「わたしに縛られにいらっしゃいませんか」 とメールしているようで(笑) 自分の中の得体の…

極楽は自分が決める

新年あけまして、 2017年。 いつにも増してはじまりの予感が むんむんに立ちこめています。 みなさまはどんな新年を お迎えでしょうか。 わたしは夫の実家がある 岡山でお正月を過ごしました。 瀬戸内の温暖な気候と 島々が浮かぶ 凪いだ海の景色は、 ただた…