Healing room 3

日記、および公開ラブレター!

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

聞かせてよ愛の言葉を

シャンソンのタイトルで はじまりました。 シャンソンを聞くことは 無いのに。 今ラジオで読まれた タイトルを即採用です。 「聞かせてよ愛の言葉を」 倒置法ですね。 前も書きましたが 倒置法の最高峰は 小津安二郎「晩春」で 父親の笠智衆が 嫁ぐ娘の原節子…

アンドロメダを西南に?

さっきまで 中学校の合唱コンクールに 行ってました。 徒歩10分くらいの 場所にある 地元のホール。 矢野アッコちゃんが 来てくれたことがあるほど、 音響がめちゃいい。 娘、クラスのピアノの 伴奏なのですが、 気合い入りまくってて、 腕まくりして スカー…

今ある絵の具で絵を描こう

「シャーペンを1週間だけ交換しようよ」 娘にそう言われて 思わずキュンと なりましたが、 (女子はなぜか文房具命です) そのシャーペン、 「ペン回しがしやすそう」 って言われて、最近 娘にあげたものの 色違いで、 それを見た娘は こっちの色も ほしくなった…

物語の効能

元々は前世療法を 受講しようかと 思ったんです。 いきなり前回の 続きになります。 大切なのは「今」の 体験と選択だけだと 思っているので、 前世を重要視しないで おきたかったにも かかわらずです。 前世って、 あるって言ったら あるし、 無いって言った…

君は君のセンターにいるか

先日IHセッションを 受けていただいた Mさんからいただいた メールに感動しています。 ************************************************************* 今日は「いただきます」を観てきました。 農家さんのインタビューのシーンで、 土から整える、というお話…

ピースする暴れ龍

静かに続く 関西特集。 京都から 奈良から いらしていただいて、 あらたに神戸からの ご予約も。 はるばるのご足労と ありがたいご縁に 感謝するばかり。 だし巻き卵の卵液は だしが多すぎると 成形しにくいが、 どうやったら うまくいくのか など、 セッシ…

アンチじゃなくて、パンクだよ!

いりことひじきと納豆は 常備することにしましたよ。 アップリンクで上映中の 「いただきます〜みそをつくる子どもたち」 を観てのことです。 9日(月)の上映では オオタヴィン監督と 服部みれいさんの アフタートークが ありました。 「いただきます」は 福岡…

第2回キネシオロジー体験講座!

秋田出身の友人がいますが、 以前一緒だった職場では 日本語で会話しながら、 英文のメールを タイプしてるような 脳内どうなってんの? みたいな才女で、 センスがよくて かわいいのに 気取ってなくて、 3人の男の子の母と なったのちには 一度もグチやぼや…

新時代に王道なし

外出から帰宅すると、 熱烈な犬のお迎えが 待っていますから、 (それがたとえ10分程度の 外出だとしても) その度に、 ひとしきり犬をモフるのが 儀式となっています。 「今日も犬をしていたの?」 「犬だなんてすごいね!」 「モモは我が家のかわいさ番長…