Healing room 3

日記、および公開ラブレター!

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「未のもの」は「身のもの」

スキーの ジャンプ競技の スタート地点 みたいな気持ちで 書きはじめます。 宿題だったことを いよいよ。 K点越えを 目指して! (K点がなにか知らないまま) 今週はIHの同期の けいこちゃんが 和歌山からやってきて、 それに合わせて 大阪からまゆみちゃん…

NO INNERCHILD NO FUN

娘はもう中2ですから、 朝の身支度などに 手を出さなくなって 久しいわけですが、 毎朝、一応 髪を整えている ようすはあるものの、 「それで完成?」って 思うほど すごい寝ぐせで 出かけていく。 昨日も、 ものすごい高速で 走ってる人みたいな 寝ぐせが 後…

日々是、好転反応

英気を養うとは このことだったと 思います。 本当に行ってよかった… 昨日の鈴本演芸場の お話でございます。 元はと言えば 今日なら行ける!と ゴッホ展を観に行こう と思い立ち、 上野じゃないかと、 ならば、鈴本の 番組を調べようかと、 ホームページを …

ほめは感謝

新年、1月7日(日) 呼吸ラボラトリーの アマミヤアンナさんのレッスンに お招きいただいて、 インナーチャイルドの お話をさせていただきます。 詳しくはこちらをご参照ください。 IHセッションを通して、 どのような問題や課題においても、 インナーチャイ…

ユーモアは体液

わたしの力が足りれば、 大作をお届けできる はずです。 満を持しての Aさん特集。 Aさんは 演劇に関わるお仕事を されている方です。 サイドバーンへの アプローチの階段を 下りてくるときの姿から なにかもう舞台感は はじまっていた気が するのですが、…

女性は太陽

犬の散歩の途中、 いつも会う おばあちゃんに 呼び止められて、 畑の白菜(おっきいのふたつ!)と ほうれん草をいただく。 先日は 大根とキャベツも いただいた。 おばあちゃんから もらうキャベツは とびきりに甘い。 ちゃんと虫食いがある。 大根は 葉っ…

ウニの歌を聴け

娘の鼻から 南米の笛のような 乾いた音色が 鳴り響いて、 (「コンドルは飛んで行く」 が吹けそうそうな) 鼻つまってるなー、と 娘にも毒出し来てるなー、と 思いながらも、 うかつに 半身浴しろとか 強要しますと お年頃の娘の ひどい反発を くらいますか…

デトックスだよ!全員集合

月も極まり、 12月です。 毎年、 ゴニョゴニョっと うやむやっと なってしまう 大掃除も 今年は小分けにして 立ち向かおうと 思っています。 普段わたしにとって 掃除にはノリが重要で、 気分が乗ったときに 一斉にガーッと やるのですが、 昨日などは 天気…