Healing room 3

日記、および公開ラブレター!

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オカン芸

全部の子どもの お母さんになりたい という、 おそろしく 傲慢な感情が うんと若い頃から ありました。 自分でも なんでそんなこと 思うんだろうって 不思議だったのですが、 (だってたったひとりの 娘にすら自分の感情に まかせて理不尽に接して いるくら…

金色の糸口

ブログを書く時間が ありそうだった本日、 いくつか 書きたいテーマも そろっていたけど、 これにしようという 決め手がなく、 はて、なにか 糸口となるものは… と思って、 糸口、 そうか!糸! ってなって、 思いついたお話を。 世界が 1枚の布だとしたら…

脱力の春

脱力デーです。 脱力してお届けしてまいります。 ホームページの準備が 全然できていません。 自宅の和室を サロンにする準備も 遅れています。 最優先事項にちがいないのに こんなことではいけない 気がしていましたが、 自分の処理能力を思えば、 仕事がも…

デフォルトで愛!

パソコンの初期設定って ありますよね。 デフォルトともいう、 あらかじめ設定された 標準の状態。 今日は 人間も自分の設定によって 体験が変わってくる というお話。 おもしろいです。 娘の学校の役員の お仕事がこの春で 終了。 なんだかんだで 3年続いた…

生んで、育てて、見送って

今日は大分おセンチです。 6年間勤めた 職場を辞めることに。 もう少し先って思ったけど、 4月って急に思って、 もうそれしかない気がして、 暴走列車のように 進めました。 わたしの職場は 年配の方もたくさんいて お昼ごはんはみんなで 交代で作っていた…

神はキワモノに托卵する

ほめ変態を カミングアウトして 久しいですが、 今日はちょっと ためされるような 気がしています。 ほめの神さまに。 乞食ガールズについて 書きたいのです。 ほら、 名前だけでもう ちょっと引いたでしょう? ガールズとは言っても 男性ふたりの パフォー…