Healing room 3

日記、および公開ラブレター!

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

わたし救助大作戦

ラーメンだけじゃないんですよ。 もちろん。 北海道のおいしいものの 話です。 「北海道出身」と申しますと どこに行ったって、 羨望の反応を いただくものですから、 今や相当にスレてしまって、 もう出身地を 聞かれた時点で、 うっすらとどや感が 滲んでし…

ノイズにだって、意志はある

何から書きはじめたら いいのかわかりません。 客観的事実としましては、 ◎北海道の実家に数日帰っていた ◎父と母が亡くなってから無人となっている家のために働いた ◎北海道も雨ばかりだった などとなりますが、 この期間の体験といったら、 昔話か! みた…

かたちではなく、エッセンス

リア充、みたいなことを 目指したことがありません。 唐突になんですが。 家族をもって、 いっぱしの大人みたいな ふりをしていますが、 相当にポンコツですし、 日頃は大きな声では 言えませんが、 現象の世界を “リアル”って 全然思ってません。 IHのお仕…

チミの名は。(志村けん風)

ひぐらしは、 ひぐらしという名前のように 美しく鳴きますが、 アブラゼミは アブラゼミという名前のように 大変暑苦しく鳴きます。 IHのお仕事を通して、 たくさんの方との ご縁をいただいていますが、 あたりまえながら、 おひとりおひとりの お名前が本…

クララが立ったわけ

7月。 夏休みに入った娘が 真っ先に とり組んだ課題が、 “アルプスの少女ハイジ”の 一気見だったことに、 母として一抹の不安を 抱いたものですが、 横目で見る限り 部活も宿題も 問題なさそうです。 ハイジ何歳まで 見るのでしょうか… ヤギたちがありえな…

Yes+Yes+Yes=(夏休みの宿題)

ふすまを張り替えましたよ! 和室の改装。 自宅でのセッションの準備、 まだそんな段階?!って われながら びっくりしますが、 D.I.Y精神で つぎは障子です。 畳も張り替えたので、 (これはもちろん 畳屋さんにお願いして) 家中あたらしい い草の匂い。 …

これでいいのだ!の8月

テレビ、 めっきり見なくなったもので、 探偵!ナイトスクープの 録画がたまりにたまって おりましたが、 今日チョロッと 見てみたら、 ドイツ人の ナイトスクープ好きの カップルについての 依頼で、 いわゆる神回 だったかと… (余韻にひたる) やはり ナ…

肉体とは、心の凝固である

およろこびさまです! (マーマーガールの間では さっそく広まっていることかと!) 毎週金曜日、 みれいさんのブログが 更新されるのを 心待ちにしている者の ひとりでありますが、 今週のブログに 胸が震えております。 「問題が問題にみえているのは 本人…

試みること、それがすべて

2週連続で 地方からIHを受けに はるばるサイドバーンを 訪ねていただいています。 先週は和歌山、 今週は岐阜。 なんとありがたい ことでしょう! おとといは キネシ講座のあとの はじめてのセッション だったのですが、 自分のセッションに 変化を感じます…