Healing room 3

日記、および公開ラブレター!

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

笑うことが魔法

毛布を出しました。 毛布というものが 大好きです。 バンドを組むなら ブランケッツって 名前にしたいほど。 バンドを組む予定は 見渡す限りありませんが、 それどころか、 楽器は全然弾けない ですが、 バンドの名前を 考えるのは楽しい。 最後のSが「ツ」で…

インナーチャイルド甘やかし隊

いよいよ大団円 かもしれません。 母が亡くなってからの 実家のあれこれ。 この夏は 本当にすごい 展開だった。 実家は母が 亡くなってから 無人の状態で 3年半。 事情もあって、 気を張って、 維持してきたけど、 この夏、 帰ったときに いろいろ問題が …

果実を食べよ、フンをしよう

犬の散歩中、 川の向こうの いつも会う おばあちゃんに、 いんげんを たんまりと いただいた 朝でございます。 「もう最後だから あんまりよくないけど」 って言って、 十分に立派ないんげんを。 おばあちゃんの家には 老犬がいて、 もう目が見えない。 大好き…

アイワナデストローイ観念!

お喜びさまです! (お疲れさまはいらないの) みれいさんがブログで 紹介してくれていた、 『ワクワクからぷあぷあへ 「楽で愉しく生きる」新地球人になる魔法』 がすごいです。 今まで自分が感じていた からだでいることの 違和感の謎が 本当にすっきりした…

次いってみよう!(いかりや長さん)

頭の中で、 「8時だよ!全員集合」の オープニングコントが 終わったときの曲が ガンガンに流れています。 セットを撤収するときの。 https://www.youtube.com/watch?v=ITfTTV_6zoQ いつかゆっくり 書けたらいいなと 思うのですが、 ここ数年の重量級の 肩の…

異邦人を歌わせて

今年初めての 金木犀の匂いが しました。 わたしが育った 北海道には知る限り 金木犀はなかったので わたしにとっては いつまでたっても 異国の香りみたいに 感じる。 北海道では 冬の始まりになると、 雪虫という その名の通り 雪のように白い虫が 飛びます…

登場人物全員天使

「登場人物全員悪人」は たけしのアウトレイジですが、 わたしの最近はと もうしますと、 「登場人物全員天使」 みたいな、 びっくりの毎日を 送っております。 3年前に母が 亡くなったときも そうでした。 急なことだったので、 頭が真っ白で フラッフラだった…

キネシオロジー体験講座(第2回)のおしらせ

満を持したのか、 わからないのですが、 なんとなく高まる期待を 皮膚感覚が感じますため、 9月26日(火)19時より キネシオロジー体験講座を ふたたび 開催いたします! 講師はもちろん、 大柄亨さんです。 詳細は以下の通り となります。 <日時> 9…