Healing room 3

日記、および公開ラブレター!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月個人セッションのご案内/豊穣!解放!ご感想大特集!

10月の個人セッションの ご予約受付中です。 くわしくはこちらを ご参照お願いいたします。 そして! 今日はご感想大特集も お届けさせてください。 秋分の前後は 不思議なほど集中して メールをいただいて、 セッションのご感想や その後の変化のご報告を …

『わたしの中の自然に目覚めて生きるのです』(ちくま文庫版)

服部みれいさんの 『わたしの中の自然に目覚めて生きるのです 増補版』 ちくま文庫になりましたね! (ちくま文庫の装丁大好きです。特に背表紙から裏表紙にかけてのあの色!) 新たな書き下ろしを含む この文庫版をあらためて胸いっぱいで 読むこととなりま…

自分旅行(コンビニ編)/突然フラワーエッセンスブーム到来中

コンビニのレジで インターネット決済の 支払いをしていましたときのこと。 わたしをターゲットと決めた 蚊が飛んできて、 わたしは支払いに必要な番号を 携帯で表示させたりして 両手がふさがっていた こともあり、 とっさにレジの女性が (アニメ声の高齢…

メロンが食べたいならメロンを食べよう/現実がいちばんスピリチュアル

「自分のお役目」って なんなのだろう……。 スピリチュアルな方面に興味があるほど そんなことを考えてしまうかもしれません。 わたしもセラピストの お仕事をはじめたとき、 後押しするような流れが 次々とあって、 「これをやりなさい」と 言われているよ…

自分のマザーボード、入れ替え完了!

ITバブル華やかなりしころ、 パソコンのメモリーメーカーに 勤めておりました。 花型ポジションの方たちは 別のフロアで颯爽と お仕事をされていましたが、 わたしが配属されていましたのは 「技術部」。 自作パソコンとか作っちゃうような 高度なおたくの…

セルフ鎮魂期/「ラスボス」は例外なく自分

今日は書きたいことが たっぷりあるのですが、 身近な小ネタからまいりますね! (落語ではこれを“まくら”ともうします) 前から思っていたことで 最近、より顕著になっている ことがあります。 題するなら、 「左右のお宅とほぼ同じ条件なのに、うちの植物…