Healing room 3

日記、および公開ラブレター!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

元いた場所にはもう戻らない

いつもの日常が まるごと 竜巻で吹き上げられて、 どこに着地するか わからないような 現在の様子は、 「オズの魔法使い」の冒頭の 部分みたいだなと思います。 映画でドロシーが家ごと 竜巻で空中に吹き上げられて 飛ばされていくシーンです。 「家」のように …

すべての行為はライトワーク

春分、 各地で 強風が吹いたり あられが降ったり 雷が鳴ったり していたようですが わたしの住んでいる 場所でも強い風が 吹いていました。 20日は午後から 体調急降下となり、 発熱&嘔吐。 寝るしかできない 状況でしたが 翌日には スカッと回復。 必要な…

「憎しみと恐怖をすてれば、蟲はおそってこない」(ナウシカ)

日々上昇していく地球の波動と、 宇宙からの大きな流れと、 不安定に思える 現象のあれこれの中で、 どっしりと 自分軸でいるために、 わたし自身が 効果を感じていることを 今日は書いていきます。 ◎とにかくよく歩く ほぼ毎日ウォーキングをしています。 …

「今だからこそ」のことと、「いつも通り」のこと

落語会へ行ってきました。 大きなイベントについては 控えるべき、 という意見も多い中、 希望の人には払い戻しを という対応での 開催でした。 7割ほどの 席は埋まっていた かと思います。 開催も中止も、 実際高座に上がる 落語家さんではなく、 主催者に…

人生のオーダーシステム/めざせ!宇宙的自立

「……………」 「……………」 「……………」 (書きたいことがありすぎて もはやテレパシーのブログに しようかと試み中) 自分に集中するしかない 3月。 なにやらそんな状況を 外側からも 与えられているような 3月。 みなさまいかが お過ごしでしょうか。 テレパシー…

怖れよりも、感謝を。

娘の学校も休校です。 高校生というのは 休日も部活だったりするから なにやらみんな大変に忙しそうで、 高校が離れてしまった 中学の友だちなどは 数ヶ月に1度やっと 会えるみたいな状況だったため、 今日はここぞとばかりに お泊まりに出かけていきまし…