Healing room 3

日記、および公開ラブレター!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

成熟したバンビーノとなる/金色の祝福の胞子

メールセッションをはじめて 本当によかったな〜と 感じています。 (ご縁に本当に感謝です!) まず、自分のことを 無制限に何でも書いていいというのは ありそうでなかったかもしれず、 まずは文章にすることで ご自身の中で大きく整理されることがあるこ…

メールで伴走! あたらしいセッションはじめます

メールでのセッションを スタートいたします。 *一度受付終了いたしました。 時期受付またお知らせいたします 2週間を一区切りに 往復書簡で伴走させていただくような イメージのセッションです。 ご相談内容は何件まで、 といった条件はありません。 たっ…

常なるものにたどりつくとき/ギミックはもういらない

常なるものを 求めますと 諸行は無常と 知ることと なりますが、 諸行は無常と 知りますと 常なるものに たどり着いたり します。 (誰!?) 今、 ものすごい勢いで 崩壊していることが あると思いますが、 だからこそ あらわれる 常なるものが あるのだと 思…

半歩ずれたらそこは楽園

自分が自分の人生の 設計者であり クリエイターである。 そうは聞くけど お前さん、 わたしの人生 苦労ばかりだよ…… という世界が 氣が遠くなるほど 長く続いていたかと 思います。 (自分の「葛藤」があったことと 社会の巧妙な構造から本人の力は奪われて…

過去最高脱力ブログ/謎かけは多次元?

本日配信の みれいさんの声のメルマガが やばいです。 みれいさんの同級生の 八ちゃんがゲストで 気の置けない間柄だからこその 踏み込んだ会話の中に 現在、たくさんの方に 共通すると思われる状況への 具体的なヒントがモリモリです。 もう本当に腹をくく…

思いがけず早朝ブログ/すべては自分の反映だとしたら、今やることはひとつ!

ただいま午前6時すぎ。 娘が5時くらいから ピアノを弾いていて、 びっくりしました。 (ヘッドホンで弾いてるけど 気配がして目が覚めた) 学校も予定もない この時期に なんなら午後まで 起きない日もあったり していたのですが、 (基本は9時、10時くらい…

名前をつけなければ苦しみは生まれない/「きょとーん」の極意

服部みれいさんが 声のメルマガやnoteで マドモアゼル・愛さんの 動画のすばらしさについて 熱く語られていて、 (それはもうほとばしるほどに熱く!) 今マーマーガールの間に マドモアゼラーが 続出中かと思われますが、 わたしも 「マドモアゼル・愛」 と…

落語とコスプレ/自分の責任で時空を選ぶ

一之輔ロス 大丈夫ですか……? もはやなんのブログか? という状況ですが、 本日も思いの丈を あますところなく。 一之輔10夜。 鈴本の4月下席 トリの出演が中止に なってしまったことから、 出番であった 8時10分から 10日間 一之輔師匠の落語を 連続配信…