Healing room 3

日記、および公開ラブレター!

2021-01-01から1年間の記事一覧

エネルギーが大きく変容する今こそ、からだのケアなのだ

11月はもう22日! うそでしょ! というスピードです。 まったく更新される気配がない中、 こちらをのぞきに来てくれていた方には、 本当にありがとうございます! おしゃべりしたいことは たくさんあるのですが、 現在、 過去最大級に自分のケアに 時間を割…

ゲロッパ!ならぬ、ゲッパ!

noteのセルフセラピー講座では なにやら大げさな記事を 更新しておりますが、 ケルマデックさんのセッションで 伝えてもらった、 「月破(げっぱ)」が終わる、 第一段階の日が一昨日の日曜日で、 からだ的にもこころ的にも 大きな変化を感じています。 (no…

誰の人生もそのままで芸術だったのかも

諸行は無常ですが、 ライフはゴーズオンですね。 けっこう長く生きたよなあ…… と感じられているのですが、 まだまだ ライフがゴーズオンなことに ときどき途方もないきもちになります。 高校3年生の娘は 自分の意志で進路を決めて、 手続きに必要なことも …

移行期はアウェイ期

オレの相棒 MacBook Air。 OSのアップデートが必要になって、 やってみたところ、 メールの受信ができなくなっていた 時間帯があるようです。 (メールボックスにも残っていない) もし、メールを送ったけれど 返信が来てない! という方がいらっしゃいまし…

よっこいしょ!な移行期を進む/早起きはまるでパラレルワールド体験

使っているパソコンに いろいろと障害が発生して このブログもアップできずにおりました。 (更新の頻度にムラがあるのは元々なのですが……) 水星逆行中のようですが、 要するにパソコンが古くなりすぎて 諸々を利用するにあたって 対象外になってきている…

現実はグニャグニャに変えられる/壮大な暇つぶしだからこその覚悟

最近よくきくグリッドという表現 (宇宙系に傾倒が激しい場合として) 言語表現では限界がありそうな パラレルワールドの理解として わたしたちにあらたに与えられている 概念だなあと感じていたのですが、 先日ある方に 「グリッド」についてお話していたく…

Self Reliance(自分に頼る/自分を信じる)

今日は 多分同じテーマの方も 多いかと思うことを。 たまに自分のために カードを引くことがあります。 ただし、 自分でカードリーディング しようとすると、 どうしても期待が 込められてしまうため、 自分が特にクリアだな ニュートラルだなと 感じられる…

内側に宝を見つける人が、外側に宝を創造する

たちまち秋の気配ですね。 わたしは北国出身で、 暑さが本当に苦手なため、 また気温が上がる日が あるとしても、 からだが本当にホッとしています。 閉塞感が強い、 現在の状況の中、 屋外で自分を整える時間 というのは、 とてもたいせつと 感じていますが…

無理ゲーは丸腰で挑むとクリアできるらしい

ふと思い出されて、 数年前に受けた あるリーディングの記録を 見返してみたのですが、 そのときは難問に思えて クリアできる気がしなかったことを、 いつのまにか提案されたとおりに クリアしていたことに 今更気づくことに、 実は乗り越えられないテーマは…

わたしの青空/いちばんの宝は「笑い」ですね

夜中に目が覚めて眠れないとき みなさんはどうしますか。 わたしはほぼ100パー スマホで落語を再生します。 やっと更新されたかと 思ったらまた落語の話ですいません…… 更新される気配がないのに のぞきにきてくれていたみなさん 本当にありがとうございます…

「コントロール<委ねる」は新時代の公式なのかも

「大友良英プレゼンツ 武満徹のうた」 直前に知って 慌てて録画予約した。 すばらしくてすばらしくて 泣きながらみることに。 大友さんの鮮烈なほどの純粋さ。 音大などをルーツとせず、 独学で音楽を学び、 フリージャズ、映画音楽、ポップミュージックと …

カオスだけど大丈夫

梨泰院クラスという 韓国ドラマを見てみました。 かなりスキップしながらだったけど、 韓国ドラマ最初から最後までみたのは はじめてかも。 (イソ役の女優さんがかわいくて 主にそこに注目) ハマったかというと、 ハマりはしなかったのですが、 善と悪のコ…

雫、結晶、ドロップ!/noteでセルフセラピー講座はじめました

服部みれいさんの配信型のラジオ、 「声のメルマガ」のスタッフのお仕事を たのしく続けさせていただいているのですが、 (今年はとにかく神回ラッシュ! 時代の大転換期をたのしく、頼もしく、 伴走してくれるような無二のメディアです!) noteで担当させ…

はじめてだらけの8月

8月に突入しました! わたしにとって 先月、7月は 思いのほかエネルギーに 動きがあるような 1ヶ月だったのですが、 (思いのほかというのは、 はじまった当初はじっくりすごす 1ヶ月になりそうな感じがしていたから) さらに8月は はじまったばかりな…

困難を容易に、複雑をシンプルに/今を自分らしく生きることは天才をも超える!

連続投稿です。 前回も少し触れたのですが、 小さくても確かな満足を 自分に提供することを続けています。 (村上春樹さんが昔「小確幸」と 呼んでいたのを思い出した) ドスピ的には 要するに波動を下げないための 調整ともいえますが、 なんだかそんな説明…

今は小さな満足を積み重ねてみる

道産子と犬には 酷な暑さが 続いております…… みなさまご無事で お過ごしでしょうか。 暑い季節も比較的安定して すごせるようになったのは 冷えとりを続けているおかげかなと 感じています。 この季節も靴下の絹と綿の 重ね履きで6枚は履いていて、 レギン…

どんな今を選ぶかだけが未来をつくっている

久々の更新です。 美濃を訪れて 大変に充実の時間を いただいてきたばかりで、 書きたいことは 山ほどあるのですが、 (Instagramのわたしのユーレイアカウントに 久々にアップしてみた!) https://www.instagram.com/p/CRiMo8Ys4vD/ https://www.instagram…

「放蕩息子の帰還」わたし編/どのプロセスにある自分も相手も無条件に愛せるか?

7月がはじまっています。 占星術や数秘術、 各種リーディング、チャネリングなどで 今月や今年後半の流れが 伝えられていたりもしますが、 わたしはタイプ的に 獣の嗅覚タイプというか、 そういう情報はサラリと触れる程度で、 基本的には自分の嗅覚だより…

自分だからこその「芸」を極めて生きる

スライドギターの「まかしょ」で 登場する喬太郎師匠を 観る日がくるとは……。 *「まかしょ」は喬太郎師匠の出囃子(登場曲)です 演奏していたのは 田島貴男さん。 この異色のおふたりが 共演するライブが あったのです。 (本日は完全に個人的な趣味の話の…

夏至・すべては君に微笑む

夏至ですね。 太陽の光が最高潮となるからこそ、 自分の底の底にまで光があたって、 ネガティブなことがあぶり出され、 こころが揺れているような方も 実は多いのかもしれません。 自分の中に永く永く居座っていた 永久凍土を溶かしてくれるような、 強いエ…

生きながら生まれ変わる期の「死の側面」「誕生の側面」

以前あるヒーラーの方から (すばらしいヒーラーさんです!) その方が師事した外国の講師の お話を聴く機会があったときに、 強く印象に残った お話がありました。 講座の中で行ったワークで、 「自分のいちばん大切な記憶を 箱に入れて爆破する」 という…

自分との完全な信頼関係を築くのだ!

セッションの時間は その方の周波数に完全にロックオンするため、 エネルギーのダイビングのようなイメージ。 とても集中できる、わたしにとっても すばらしい時間なのですが、 セッション後には、 しっかりセンタリング&グラウンディングをし直して、 自分…

魂のリマインダー/お産のプロセスとアセンションの共通点

自分がなにかに没頭してしまって、 大切な用事をうっかり忘れてしまいそうな場合、 自分にそれを気づかせるために リマインダーをセットしたくなりますよね。 (わたしは付箋紙に書いて貼っておくとかする アナログタイプですが) 今ってまさに、 没頭しまく…

スンとしている場合じゃない!/人生を青くさく味わっていく

わたしの住んでいるところは 10棟ほどの家が同時に建った場所で 近しい年代の子どもがいる家庭が 同時期に住みはじめため、 幼稚園、小学校、中学校と 自分ちの子ども以外もずっと 成長を見せてもらいながら 過ごしてきたのですが、 高校からは、 学校はバラ…

自分のことだけは大味にしない!/セッションのご感想特集

5月が秒速です……。 もう12日って! わりとのんびり目の毎日を 過ごしているだけに、 体感と時の流れが 一致しないとまどいが! みなさまはいかがでしょうか。 さて、 本日はセッションのご感想特集です! 本当に今というときに このお仕事をさせていただけ…

過去は本当に書き換わる! って思った話

「一度も笑ったところを 見たことない先生が 笑っているのを はじめて見た」 娘が言いましたので、 「何があって その先生は笑ったのか」 と尋ねますと、 体育館にあった 大きめの赤い旗を持ち、 お友だちが闘牛士風に かまえましたため、 それを受けて、 娘は牛…

しあわせを思い出すレッスン

セッションで 起こることのイメージは、 ご本人と一緒に浮上して、 いろいろクリアに扱える 上空のような場所で、 余分なことを整理したり、 これこそ自分の本質! という 自分にとって大切な宝を 他でもないご自身が はっきり認識 できていくと、 自分とい…

ゆる記事新記録かも「たこやき続報」

たこやきパーティー続報です。 (誰も待っていない! 笑) 娘は春から3年生ということで、 数ヶ月で部活も引退となるため、 せっかくの機会を たのしんでもらえたらと、 場の準備だけは済ませて、 大人は出かけることになりまして、 長時間時間をつぶさねば…

しくじり歓迎! 魂が本当に求めている方へ

わたしがひそかに 色めきたっておりますのは、 明日、 娘の部活のお友だち数名が 我が家にやってきて、 たこやきパーティーが 開催されるからです……。 わたしはいつでも 子どもたちと お話できることが うれしくてたまらないのですが、 高校生ともなりますと…

豊かさを受けとることは所有ではなく循環です

「手放す」 「委ねる」 「無条件」 スピリチュアルな道のりでは 必ずといっていいほど 遭遇するワードかと思います。 誰にとっても究極的には 自分を無条件に 受け入れられるか、 信じられるか、 愛せるか、 というステージが 現れるからなのかと 思うのです…