Healing room 3

日記、および公開ラブレター!

ショートカットの境地から

 

髪を切りました。

 

とても短く。

 

不思議なのですが

 

さっぱり短く

切ってもらって、

帰宅したその日から

 

アルコールを一滴も

飲まなくなりました。

 

元々、特別な集まり以外は

外でお酒を飲むことは

ほとんどないのですが、

 

家ではまずまず

飲んでいました。

 

それがぱったり

飲まなくなった。

 

セラピストという仕事柄

自分が整っていることは

大前提なところもあるので、

 

いつかはやめるのかなあと

思ってはいたものの、

切迫したテーマとは

思っておらず、

 

また、今も別に

断酒したつもりでも

ないのですが、

 

なんか自然と

そういうことに。

 

自分の意思とは別に

からだが先に

切り替わった感じ。

 

散髪により?

 

サイドバーンの岡田氏に

切っていただきましたが、

 

そういえば、

毛先の流れをみる

とか言って、

なにやら魔術的な

動きをみせておりました。

 

スピリチュアル美容師でしょうか(笑)

 

真偽はさておき、

短いスタイル、

とーっても気に入っております。

 

頭のかたちよくないし、

生え際もきれいじゃないのに

上手に切ってもらった。

 

ショートカットの境地というのは

 

ショートカットにしてみないと

得がたいものですね。

 

想像以上に

エネルギー的に変わります。

 

あと、

自然にアルコール断ちと

なった今、

 

絶賛毒だし祭り中!

 

先日の喉の風邪も

完全にめんげん

ですし、

 

調べると

声帯のめんげんは

肝臓の毒だしらしいッス。

 

内臓は相関関係があるから、

アルコールの毒だしイコール

肝臓ってわけでもないとは

思いますが、

 

以前からお酒を飲むと必ず

喉が痛くなっていました。

 

他にも、

お酒を飲むとからだに

赤い部分が出て

かゆーくなっていたのですが、

 

お酒を飲まなく

なってから、

むしろ四六時中

このかゆいのが

出てるので、

 

飲まなくなったことで

体内に蓄積された

毒素もやっと出口まで

たどり着けてるのかと。

 

お風呂場でじゃんじゃん

掻いています!

 

出て行きなはれと。

 

エネルギー的に

変わるタイミングだから

髪を切ったのか、

 

髪を切ったから、

変わったのか、

 

またしても

卵が先か

ひよこが先かですが、

 

髪を切ることは

想像以上に

エネルギーワークなのだと

感じました。

 

さて!

本日は3名の方に

IHを受けていただきました。

 

自分のIHセッションの

かたちが定着しつつある。

 

もうわたしが行う調整とかは

あんまりなくて、

ご自身の気づきに重きがある感じ。

 

そして今日も

インナーチャイルド大集合。

 

もう、近頃のわたしは

「よしよしおばけ」というか

「妖怪よしよし」というか

 

インチャイとなると、

もうたのむから

よしよしさせてくれ

みたいな

 

そして、たのむから

その子をどうぞ

よろしくおねがいします!

みたいな

 

なんらかの化けもの。

 

また、ほめ滝も

ナイアガラ級に。

(ほめ滝はみれいさん命名

滝行のように浴びせる、

ほめトークのこと)

 

 あまりにも熱い

インナーチャイルドについて

今感じていることは

あらためて書きたい。

 

これ数日前から

書こうとして

なんども断念してる。

 

インチャイの夏

日本の夏

 

(キンチョーの夏、日本の夏に

かけてみたけど、いまいちか)

 

うまく書けますように!

 

f:id:utaori:20170617182348j:plain

庭に植えっぱなしのラズベリーが今年はめちゃめちゃ実った。ブルーベリーよりも全然手がかからないし、北側でも南側でも収穫できるみたい(以前の職場では北側の日当たりが悪いところで、毎年信じられないほど実をつけていた)。わたしだって女子みたいなことできるのよアピールとして、ラズベリージャム制作過程の写真を。

 

f:id:utaori:20170620210427j:plain

切ったッス。

この福太郎さんデザインのエムエムブックスオリジナルTシャツ、ショートカットにしたら急に似合った気がする。ワイルドコットン(茶棉)というコットンの原種のそのままの色なのだとか。ユニセックスなのが逆によい。超お気に入りです。