Healing room 3

日記、および公開ラブレター!

Yes! 全肯定型アトラクション!

喬太郎推し

わたしでは

ございますが、

 

落語に興味があるんだけど、

誰を見に行ったらいいかと

聞かれたのなら、

 

春風亭一之輔

おすすめすると思います。

 

当代きっての

売れっ子なので、

わたしがすすめるまでも

ないのですが、

 

力が抜けていて、

軽い前座噺にも

たまらない魅力がある。

 

プロフェッショナル

仕事の流儀に

一之輔が出ていたとき、

 

2年先くらいまで予定は

ぎっしりだけど

(しかも、一日に何度も

高座に上がる)

 

とにかく、

目の前の一席一席を

大切にする、

といったことを

言っていました。

  

落語は本当の意味で

ライブなので、

 

その日その時の

客席の反応を見て

演目を選んだりします。

 

同じ噺を同じ人がしても、

どんどん変わっていく

ものでもあるから

生きものを扱って

いるようだとも思う。

 

からだひとつで

その生きものを

立ちあらわせられるか

どうかという、

相当な芸。

 

 

一之輔ほどの人ともなると

 

高座に上がってから

自分の芸をじゃまする

ものが無い状態に

内面をクリアに

保つことしかないんだろう

とも想像する。

 

目の前の一席一席に

集中して。

 

セラピストなのに

落語家をお手本に

しすぎなのですが、

 

わたしにとっても

同じセッションはひとつも

ありませんし、

 

一之輔師匠が目の前の

一席一席が大切と

言うように、

 

目の前の

ワンセッション

ワンセッションが

わたしにとって大切で、

 

セッションが連続する場合でも、

今、目の前にいらっしゃる方に

自分を集中できることも

確信できるようになった。

 

キネシオロジー

いちばん初級のクラスの

テキストを見返す

機会があったのですが、

 

筋反射をとるときの

心構えとして、

 

「宇宙のエネルギーが自分を通って流れる、クリアな通路となる」

 

という内容が

ありました。

 

セッションのその時間は

本当にその方のための通路に

なっているのだと思います。

 

そしてただ通路でありたい、

って思ってはいても、

おのずとわたしという通路の

個性は出てくるようで、

 

ご感想でいちばん多いのは

依然、

「おもしろかったです!」

なわけですが、

 

なんか楽しんでいただけるようです…

 

”全肯定型アトラクション”とか

呼び名をつけようかな。

(全天候型ならぬ)

 

さて!そうして

ワンセッション

ワンセッションと

集中してまいりました

IHについて、

 

うれしいご感想も

いただいています。

 

ご承諾いただいた方について、

今日はぜひ紹介をさせてください!

 

 

*****************************************************

 

その後少しずつですが、

日常生活の様々な場面で迷いがなくなってきた感があり、

特に仕事に関しては最速で最善の選択ができるように

なってきつつあるような気がしています。

 

*****************************************************

 

まずは短いご感想から。

Mさんのご相談は

お仕事のことでは

なかったのですが、

 

IHを受けてから、

仕事に関して、

 

「最速で最善の選択」

ができるようになってきつつある、

 

とのご報告。

 

これはとっても、

よくあることだと思います。

 

IHを受けていただくと

自分の中がすっきり

片付きますので、

 

いらぬ葛藤は排除される

とういうか。

 

わたしもずいぶん

決断が早くなりました。

 

ご相談いただいた内容については

感情的な整理に時間が必要ですので

 

最速、とはいかないにしても、

 

段階を踏んで

ご自分のペースで

前進されていくのだと

感じました。

 

Mさん、

ありがとうございました!

 

なんかお便りを

読んでるみたいですね、

 

気分は探偵ナイトスクープ

松尾依里佳さんです。

 

松尾依里佳さんの

感情を込めてお便りを

読む姿と、

 

一度口を結んで、

きちんと鼻から

ブレスするところなどを

見ているうちに、

 

いつも、ものまねしたくて

たまらなくなります。

 

こっそり風呂場で

練習してみたり

するのですが、

 

いまいち人に披露するほど

までにはクオリティが

上がってきません。

 

(きちんと鼻でブレスして)

 

次のご感想です!

 

*****************************************************

 

このタイミングで、松井さんの

IHを受ける機会に恵まれて、

とてもラッキーでした。

心が落ち着いて、今朝までとは

全く違う心境でここにいます。

 

色いろな気づきを得て、

家族にも穏やかに接することが

できています。

 

無意識のうちに一人の人間に

過大な要求をしていたのかもしれない、

とも思いました。

 

これから先も、私が望むようには

心を通じ合わせたりできないんだなぁ・・・

と絶望的な気持ちに傾いていましたが、

 

私の心が落ち着くことで、

相手の本来の良さが前に出てきたと言うか、

改めて肯定的に見られるようになったというか、

 

相手はなんら変わってないのですけどね。

 

ほんとうにすべては自分ですね。

 

*****************************************************

 

すべては自分しだい。 

 

すばらしい気づきに

感動して読ませていただきました!

 

相手を変えることはできませんが、

 

自分が変わることで、

相手も自然と変わるのだということ。

 

身近な人ほど、影響がありますから

ご自身が変わることで

絶望的に感じていた方との

関係が改善したり、

 

ときには離れるという選択により

前進したりするのだと思います。

 

Tさんありがとうございました!

 

 

そして最後のお便りです。

 

ナイトスクープと同じく3通ですね)

 

インチャからの!

 

西田局長なら泣いちゃいますから

ハンカチのご用意を。

 

*****************************************************


わたしのインチャは

松井さんに存在を認めてもらえて、

わたしの前に連れ出してもらえて

泣いちゃうほど喜んでいると思います。

子どもの頃、辛かったことは親にも話してきたし、

もうだいたい整理できているつもりでいましたが、

 

肝心なわたし自身がインチャを

全肯定できていなかったと気づかせてもらえて、

 

わたし自身がわたしを傷つけていたんだと思うと、

けなげなインチャにたまらなくなりました。

松井さんの愛情の深さは想像以上で、

本当に真摯に向き合って

くださっているのが伝わって、

心が洗われていくようでした。

これからもたくさんの方が松井さんのIHで

救われていくんだろうなと感じました。

おかげさまで、これからはやっと小さいわたしと

一緒に生きていけそうです。

天使だったころ(笑)を少しずつ思い出しながら

小さいわたしを心からの安心で

満たしていきたいと思います。

 

*****************************************************

 

途中あまりにもわたしが

ほめてもらってて、

自分で紹介しちゃう?

って感じもありますが、

 

素直にうれしいので、

そのまま紹介させて

いただきます。

 

最後に「天使だったころ」と

ありますが、

 

この方は、まわりに萎縮せず

のびのびと生きられていた幼少期、

天使のように清らかだったので、

 

おもむろに

「わたしが天使だったころ…」

と真顔で話しはじめてくれて、

 

大分おもしろかったんです(笑)

 

わたしも

「マリアだったころ」

とか便乗してみたり。

 

遊んでますね(笑)

 

でもちゃんと

IHセッションです!

 

Eさんありがとうございました!

Eちゃんといっぱい楽しんでねー!

 

 もうしばし

縦スクロールに

おつきあいを。

 

さらにであります。

 

先日、

IHシェア会inサイドバーン

として、

 

今まで、サイドバーンで

IHを受けてくださった方

数名にお集まりいただいて、

お話会を開きました。

 

美濃のエムエムブックスで

IHセッションを受けて

いただいた後、

 

このシェア会を開いて

いただいたとの

お話に感動して、

 

ぜひこの目で

見たくなってしまった

わけなのですが、

 

inサイドバーンの方は

 

全員その場で

はじめまして

だったので、

 

いきなり深い部分まで

シェアするところまでは

たどりつかなかったかも

しれません。

 

でも、

 

今日紹介させてもらった、

ご感想と合わせて

お伝えしておきたいのは、

 

上のご感想のように、

 

めざましい変化が

ある方ばかりでもない

のだということです。

 

この日お集まり

いただいた方の中でも、

 

段階を踏んで前進する

必要がある方も

いらっしゃいますし、

 

また、

IHでは目標設定として、

そのセッションのテーマに

あった目標を決めるのですが、

  

「忘れていたけどわたし

それがやりたかったんです!」

 みたいな目標が美しく設定された方が

いらっしゃったのですが、

 

かといってその後、

その目標に情熱を注ぐことには

ならなくて、

むしろ、今までの暮らしに

しあわせを感じるようになったとのことで、

 

思い出して手放すために

その目標を立ててみる

必要があったようです。

 

セッションの後も

その方の存在は刻々と

変化していきますから、

 

セッションの時に立てた

目標に固執する必要は

まったくないって思います。

 

「全然達成できてない!」

みたいに思わなくていい。

 

そこあんまり重要じゃない

って思ってます。

 

自分にダメ出しの方が

ダメですからね。

(by麻さん)

 

 

とにもかくにも

ヒーリングルーム3(さんって読んでね)

 

全肯定型アトラクションとして

夏期も絶賛営業中!

 

プールはないよ。

http://healingroom3.com

 

 

f:id:utaori:20170707082900j:plain

オノヨーコの『見えない花』より。ジョン・レノンが虫眼鏡でのぞいた天井のyes.よりずっと前のyes.

 

 

f:id:utaori:20170707082421j:plain

yes.の横のページには広がる光。

 

 

f:id:utaori:20170711193909j:plain

そしてこちらもみなさんとシェアさせてください!シェア会にもご参加いただいたKさんにお持ちいただいた、インチャがよろこぶことリスト!小さい自分が好きそうな便せんを買って、まとめたのだそう。

Kさんのセッションはわたしにもとても印象的な、インナーチャイルドのセッションでした(以下に詳しいご感想もあり)。

各自、その子をよろしく - Healing room 3

 

その後もこうして、ご自分のインナーチャイルドを大切に過ごしてくれていること、本当にうれしい。Kさんのこの実現力というか、決断と行動の速さには本当に感心するばかり。見習いたいです。

この日、ご自身の1歳の娘さんも一緒に連れてきてくれていて、

「子ども生来ののんきさ、おおらかさをとにかく大事に、壊さないように、余計なことをしないようにというのだけが、わたしの子育ての方針です」とのこと。

Kさんの子ども時代を思ったら、西田局長じゃなくたって号泣ですよ。

本当にこのリストにあるように、小さなKちゃんを満々によろこばせてあげて欲しい。

 

Kさん、ありがとう!!!