Healing room 3

日記、および公開ラブレター!

アイワナデストローイ観念!

お喜びさまです!

(お疲れさまはいらないの)

 

みれいさんがブログで

紹介してくれていた、

 

『ワクワクからぷあぷあへ

「楽で愉しく生きる」新地球人になる魔法』

 

がすごいです。

 

 

今まで自分が感じていた

からだでいることの

違和感の謎が

本当にすっきりした。

 

すべては自分が

選んでいることで、

 

自分の意識の変化によって、

いくらでもそれは

書き換わること、

 

自分が変化することで

いくらでも人生が

変わること、

 

それは今までも

たくさんのスピリチュアル系の

良書が伝えてきてくれた

ことだけど、

 

ぷあぷあ本は

今までに無い切り口で

ぐぐっと理解を

押し広げてくれた。

 

DNAが二重らせんじゃなくて

本当は12の層があること、

 

それぞれの意味、

書き換わる順番など、

 

ものすごい情報が

ぷあぷあとわけもなく

明らかにされていて、

 

引きよせの法則とか

鏡の法則とか

ありますけど、

 

スピリチュアリズム

観念的であることで

逆に進化を阻むことに

なっていることも

理解できた。

 

 

やはり、

 

イワナデストローイ観念!

でございます。

 

アナーキーインザU.K.

にむりやりのせて)

 

ぷあぷあ本では、

 

現代科学では

役割が解明されていない

脳の松果体の働きについても

明らかにされていて、

 

IHではセッションの

セットアップで松果体にも

アクセスするのですが、

 

どうしてそうするのか

理解して行っていた

わけではなかったので、

解説をもらえたよう

でもあった。

 

激しくおすすめできる

一冊です!

 

 

さてさて、

 

本日もいただいた

ご感想をシェアさせてください。

 

自宅にいらしていただいた

Sさんのご感想です。

 

 

*************************************************

 

セッションから4日、

今の率直な感想は

すごい!!!!

わたし、やっと進めるかも!!(泣)

 

すごくすごく

変化があったんです!

  

私の悲しい体験の事を

あんな風に共感をしてくれて、

 

感じないようにしていた

あの頃の私の代わりに

悲しんでくれたようで、

 

「泣き叫んでもいい位つらい事だよ!」と

言ってくれた事で

とても救われました。

 

「大した事でもないのに

いつまでグジグジしてるんだ!」

 

「なんでずっと無気力なんだ!」

 

「いい加減にしろ!」

 

と、

ずっと自分を責めていたけれど、

 

そういう状態になって当然、

と肯定してもらった事で

ほんとうに楽になりました。

 

すごく嬉しかったです。

ありがとうございます。

 

そして感情だけじゃなく

自分の体もずっと

無視し続けてきていて

信頼もしていなかった事にも

気づきました。

 

セッションの後、

家に帰ってすぐに

みぞおち?胃?のあたりに

グレーっぽいもやもやした

物体があったことに気づいて、

 

それがなくなった!

なんか軽くなった!

と感じたんです。

 

そのグレーの物体は

つらい体験の記憶???

 

ずっと体の中に持ち続けていたけど、

やっと過去になったのかな…と

なんとなく思いました。

 

 

1度しか受けていないのに

歌織さんのIHに

私は絶対に救われる!と

実感してしまいました。

 

こんなに実感があったものは

今までなかったので

驚いていると同時に感激です。

 

夫もそう言っています。 

 

お話も楽しすぎでした。

 

もっと自分を知って

自分らしく楽しく

生きていきたいと思っています。

 

 

*************************************************

 

Sさん、

「大したことでもないのに」って

ご自分を責めてきました。

 

Sさんが体験したことは

わたしが想像しうる

最もつらい体験

のひとつです。

 

Sさんは最初に顔を

合わせたとき、

朗らかでかわいらしくて、

 

そんな大きな傷を

抱えた方だとは

一見して誰も

思いもしないような

印象でした。

 

むしろ幸せそうに

見えるくらいに。

 

Sさんは一生懸命

そう振る舞ってきたの

だと思います。

 

一身にその悲しみを

封じ込めてきました。

 

いつまでも悲しんでいる

わけにもいかないからと。

 

わたしには想像する

ことしかできないけど、

 

Sさんの体験は

いくつもの方向から

こころもからだも

えぐられたかのような

強烈な体験だと思ったし、

 

もうどこの傷をどうしたら

いいかわからないほどの

つらい体験だった

と思います。

 

わたしが聞くことができて

本当によかったと

思いました。

 

話してくれて

ありがとうって思った。

 

悲しみは出ていかないと

いけません。

 

逆に言うと、

 

きちんと悲しまれて、

外に出すために、

わざわざそんなつらい出来事が

起こったともいえるのだと

思います。

 

それはもう

これでもかというほど

きちんと悲しまれて、

浄化されるためのもの。

 

みぞおちのあたりに

あったグレーのもやもやが

なくなったように感じたと

ありましたが、

 

悲しみは胸骨に

蓄積されると

本で読んだことがあります。

 

ずっと残っていた

悲しみがSさんのからだから

離れていったのなら、

 

そして、そのお手伝いが

できたのだとしたら、

とてもうれしいです。

 

グレーのモヤモヤという

部分をを読んで

思ったのは、

 

悲しみは物質なのだと

いうことです。

 

実は触れるほど

物質的に体の中に

蓄積されている。

 

冷えとりをしていると

毒出しでいろいろな

めんげんが起こって、

毒素の排出がありますが、

 

悲しみも毒出しのように

体の外に出してあげる

必要がある。

 

また、IHは筋反射で

安全とされた範囲で

ヒーリングを行うので、

 

好転反応

ほとんどありませんと

お伝えしていますが、

 

Sさんはお帰りになってから

体中に痛みを感じたり、

ほてりや軽いめまい、

だるさなどの症状が

出たとのことです。

 

夜中に目が覚めてしまうほど

強い症状だったとのこと。

 

今はうそのように穏やかと

ご報告いただいて、

ホッとしましたが、

 

やはり存在に

ダイナミックな

変化をもたらす場合、

 

どうやら好転反応

あるようです。

 

完全に歓迎するもの

だと思いますが。

 

さてさて!

 

Sさんのご感想、

メールのタイトルに

「感想①」とあって、

 

続きがあるのね!と

笑ってしまったのですが(笑)

 

②もぜひ紹介させてください。

 

Sさんのつらい体験は

実はご夫婦の物語でも

ありました。

 

*************************************************

 

IHを受けたいと思った時から

ベットに横になる時まで、

 

まさか夫の存在について

掘り下げる事になるなんて

思いもしませんでした。

 

でも今は、この事は

すぐに気付かなきゃいけない事

だったんだ!と腑に落ちました。

 

歌織さんが

夫は私の事がとても好きで

救いたいと思っている、

 

と言ってくれて、

 

やっとやっと心の底から

彼を信頼する事が

できたのです。

 

今まで、

仕事で疲れているのに

色々とやってくれる彼をみて、

罪悪感と迷惑をかけている

自分の存在を責めていました。

 

彼は長い間、

こんな私を責めたことも

怒ったりしたこともないのにです。

 

歌織さんの言葉で

私は彼をずっと

疑い続けていたんだと気付きました。

 

いつか見捨てられる

いつかいなくなってしまう

でも、本当は受け入れてほしいと

願っていて、試す様な事をずっと

してきたのですね。

 

これでもか!と傷つけて。

 

でも試しながらもいつも怯えていて、

 

見捨てられるくらいなら消えたい

となっていたのかな。

 

このままの私でいたら

いつかその日がくる!

怖い!消えたい!

 

…いつになっても

その日は来ませんでした。

 

でも、もし

歌織さんに会えていなかったら

IHを受けていなかったら

彼は壊れてしまったかもしれません。

 

そうなっていたら

もちろん私は

消えていたと思います。

 

彼は私を救うために

側にいると思う、

と言われた時

 

今までちゃんと

受け止めていなかった

彼の言動や行動が

色々と浮かんできて

ばちん!ばちん!となにかが

はまっていったんですよね。

 

そして、私の心?からだ?が

本当に納得したみたいです。

 

もう試さなくていい

見捨てられる不安はいらない。

 

ありのままの私が

受け入れてもらえた

このことで、

 

ギスギスとかたまってた心が

溶けていったみたいな感じで

とても楽になりました。

 

もうすでに夫のことを「神」と

呼んでいたけれど(笑)

 

本当に良くここまでずっと耐えて

見捨てずにいてくれたと

彼に感謝と尊敬しかありません。

 

本当にありがとうございました。

歌織さんと出合えて

わたしは幸せです。

 

*************************************************

 

Sさん、旦那さんのこと

日頃から「神」って

呼んでたそうなんです(笑)

 

でも、

あまりにも神対応すぎて、

Sさんは自分の至らなさを

後ろめたく感じてしまっていた。

 

でも、旦那さんは

めっちゃSさんが大好き。

 

Sさんの支えになりたくて、

Sさんが笑うとうれしい。

 

だから、Sさんが

もうしわけないって思って

悲しい顔してるより、

 

うんと頼って、

支えてももらって、

 

でもいつもほほえんで

感謝を伝えてあげられたら、

 

旦那さんはそれが

一番うれしいのだと

思います。

 

えーと、

 

このセッションはSさんの

セッションなのに、

旦那さんの気持ちが

なんでわかるのか?って

なりますけど、

 

Sさんの中に

もうその情報が

あるんですよね、

 

前も書きましたが

 

わたしの自慢はなにも

見えたり聞こえたり

しないこと。

 

受けていただく方の

筋反射をガイドに、

 

こうかな?ああかな?って、

推理していくのだけど、

 

そのわずらわしさと、

手探りの工程が、

受けていただく方に

刻んでいくものがあって、

 

いきなり、

「ズバリこうでしょう!」

という啓示があたえられても、

 

本人に刺さらないと

意味がないですから、

 

もしわたしの

IHに効果を感じて

いただけるなら、

 

このわずらわしい工程が

大きく作用している

ように感じています。

 

 

さてさて、

Sさんのセッション、

 

確かに大きな悲しみを

引っ張り出すような

ものではありましたが、

 

意外にも、

 

Sさんが途中何度も

「おもしろいです!」

と言ってくれるほど、

 

話に花が咲いたりもしてて、

 

Sさんが好きなバンドの話を

根掘り葉掘り聞き、

 

子どもの時、わたしがいかに

「8時だよ!全員集合」を

生で会場に見に行きたかったか、

 

「志村うしろ!」って

叫びたかったかについて

熱弁し、

(なんでこの話になったのか…)

 

久保田早紀の異邦人を歌い、

(Sさんのセッションのことでした)

 

もう他のIHを行ってる人に

どう説明しようか…

みたいなセッションで、

 

でも、

なんというか、

 

やっぱり

思いますのは

  

絶望ってないってことです。

 

Sさん、

死にたいって思っても

おかしくないほどの

経験です。

 

 

でもわたしは

Sさんの筋反射から

たくさんの希望を

感じられたから、

 

セッションは

絶対よいところに

着地するって

確信があった。

 

だからのびのび

脱線もできた。

 

IHでは目標設定として

アファーメーションの

文章をひとつ作るのですが、

 

Sさんの目標文、

筋反射で特定していくと、

 

なんだか軽やかで

楽しげで、

 

それがSさんの

本質なのだと

感じました。

 

軽やかに、踊るような質。

 

Sさん、

どうぞ目の前の果実を

思うままに味わって

お過ごしくださいね!

 

志村食いでね!(笑)

 

http://healingroom3.com

 

f:id:utaori:20170915123608j:plain

畳に木漏れ日。ずっと行ってみたかったとある場所で。埼玉県民は自虐がネタみたいになってますが、いいところいっぱいあるんだからな!と申しあげたい。

 

https://www.youtube.com/watch?v=1plTtrcGDJg

うつみようこさんが歌うアナーキーインザU.K.。すばらしい。

うつみようこさんはメスカリンドライブという女子バンドのボーカルだった方。10代の俺夢中。猫まっしぐら。ニューエストモデルと統合して、ソウルフラワーユニオンになって、そのあとソロになってるのかな?

ボ・ガンボスの「トンネル抜けて」も歌ってる(涙)

 

https://www.youtube.com/watch?v=NMdZEoi0bkk

さーらーにー!うつみようこさんが歌う「年下の男の子」。

キャンディーズのオリジナルで、ミキちゃんと、スーちゃんの「ハウ!」って歌うコーラスのパートをみなさんもぜひご一緒に。

「年下の男の子」で思い出されてならない、各位に捧げます(わたしかなって思う人全部!)。