Healing room 3

日記、および公開ラブレター!

Fly me to the 宇宙

こんなに

宇宙宇宙言うのは

正直心外なのですが、

 

今年は年始のセッションはじめから

図らずも宇宙力解放決起集会となり、

 

先日は歩いて行ける

宇宙船みたいな場所で

カウンセリングを受けて、

 

もはや取り繕えないほど

毎日が地球体験中の

宇宙人目線…

 

この切り口からでしか

理解できなかった自分が

やっと理解できた

気がしているところに

 

たたみかけるようで

ありましたのは、

 

わたしとアケミが

出会いましたこと。

 

「やっと会えたね」的な

歯の浮くような台詞を

お互いにうっかり

言いそうになる。

(っていうかガンガン言ってる)

 

それを聞かされるのも

ご迷惑かとは思いますが、

 

おもしろいお話でも

ありますので

ぜひ本日は

おつきあいを。

 

3月3日ひな祭りに

アケミとわたしの

ミーティングがありました。

 

元はと言えば

アケミが以前わたしの

セッションを受けてくれて、

 

そのとき聞いた

アイディアがすばらしく、

 

今わたしが企画している

サイドバーンでの

イベントにご協力

いただこうと

お誘いしての

打ち合わせ

だったのですが、

 

わたしは内心アケミとは

つきあってたことあるのかな?

って思うくらい、

(過去世とかで)

お会いしたときの

シンパシーが

高かったので、

 

もうデートみたいな

甘い気持ちで向かいましたし、

 

あとから聞けば

アケミはアケミで

「自分に会いに行くのかな?」

って思っていたのだそう。

 

そうは言っても

わたくしどもは

礼儀正しいですから、

 

そして現象的には

セッション以外で

まともに会うのは

初めてなくらいですから、

(ご出演の舞台を観に行ってるけど)

 

そこは普通に

会話を進める

わけなのですが、

 

途中、

誕生日が同じことが

明らかになり、

 

特徴的な爪のかたちが

そっくりなことが

明らかになり、

 

これっていわゆる

ツインソウルとか

ツインフレームとか?

 

もっと言ったら、

ツインレイってのも

あるようで、

(ツインレイは男女みたい)

 

その手のなにかの

特徴に一致するので、

 

わたしもアケミも

全然その手のことに

興味があったわけ

じゃないのだけど、

 

もはや

無視できない

この符合。

 

なんらかの

近しい魂だと

お互いに

感じていたことを

告白しあうことに。

 

アケミは昨年の

セッションで

はじめて会ったときは、

 

とりわけ

スピでも

宇宙でも

なかったのに、

(顕在的には)

 

今年に入ったあたりから、

いろんな体験があって、

 

中には

なにげない瞬間に、

宇宙の真理を

体験するような

ものもあって、

 

もう

望むと望まざるとに

かかわらず、

 

もうすごい

覚醒が起こってて、

 

わたしとアケミが

会ったのは

そのいろいろを

シェアして、

 

お互いの魂の

変化を促進する

ためなのだと

思うし、

 

こうなったら、

 

残された地球での時間を、

祝福していこうぜ!って

ことなのだとも思う。

 

アケミはわたしに会ったこと、

 

「やっと会えたね」

じゃなくて、

 

「今だったんだね」

って思ったって。

 

(かゆくなりますか?この話)

 

アケミミーティングの

後半はもう

 

なんのストッパーも

無くなった状態で、

 

「宇宙なう」

みたいになってて、

 

逮捕されそうに

危険な会話だった(笑)

 

そうは言っても

普段のわたしたちは

とっても謙虚に

この世界に感謝して

生きてもいることを

再び書き添えて。

 

アケミは

近しい魂とはいえ、

 

わたしより

いろんな面で

しっかりさんで、

 

わたしはこの日

話に夢中になる

あまり、

 

服には米がつき

髪にはマンゴープリンが

ついた状態だったそうですから

(なんでそうなるのでしょう)

 

同じにするのも

申し訳ないような方でも

あることをさらに加えて。

 

わたしとアケミさんに

限らず、

 

こういう出会いは

増えるのでは?

って思っています。

 

 

おとといは

サイドバーンに

おじゃまして、

 

イベントのことを

シェアさせてもらいました。

 

ヒーリングルーム3 ×サイドバーン

 

として、

 

お店を開放日のようにして

いろいろな催しを

企画しています。

 

開催は5月29日(火)

の予定です。

 

呼吸ラボラトリー

アマミヤアンナさんによる

呼吸のお話や、

(息を吐くだけで起こる魔法があります!)

 

サイドバーンチームからのスペシャルな企画、

(めっちゃスペシャルです…、お楽しみに!)

 

アケミさんによる茶箱劇場、

(茶箱に入る宇宙?!)、

 

わたしによるなにか

(なににしよう、とりあえず語り芸にはなるかと)

 

今お知らせできるものだけでも

ワクワクが止まらない

内容なのですが、

 

お気軽に楽しんで

いただきながら、

 

あたらしい意識を

お持ち帰りいただけるような

ものにできたらって

思っています。

 

サイドバーンがお休みの

火曜日を利用させて

いただくことになりますので、

 

平日ではありますが、

 

お昼ぐらいからスタートで

お勤め帰りにも

立ち寄っていただける

お時間くらいまでを

イメージしています。

 

たくさんの方に

お運びいただけたら

なによりですし、

 

詳細決まりましたら、

またこちらで

ご案内をさせてください。

 

あ!

サイドバーンでの

打ち合わせのとき、

 

虫明さんが

お正月に静岡で撮った

富士山の上の

UFOらしき光の

写真を見せてくれました(笑)

 

宇宙熱におつきあい

いただいてすみません。

 

もう焼きそばのUFOですら

意味深に見えるこの頃です。

 

 

http://healingroom3.com 

 

f:id:utaori:20180307091526j:plain

こんな気持ちでアケミさんと会ってましたよ。ぽ。

食べてたのカレーですけど(笑)

 

このレイモン・ペイネのポストカード、昔大切な友人からもらったのですが、先日わたしの誕生日に、その友人が「わたしの潜在意識にチャネリングした」ってメールをくれて(笑)

(そんな話ばっかりですいません)

 

わたしが気付けないようなわたしの情報を送ってくれた。うれしかったのは誕生日と気づいてなかったこと。チューニングばっちりの無意識のサプライズ。完全に誕生日プレゼントとして受け取る。

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=_9YICRTOSXo

なぜか今日はこの曲が思い出されて、聞いてみたらやばかった!

たけしの“たかをくくろうか”

 

これからの「くくったたかをはずそうか」という時代にも

美しいこの曲を。

 

中学の時レンタルしたたけしのLPに入ってて

この曲ばかりがお気に入りだった気がする。

 

作詞 谷川俊太郎/作曲 坂本龍一

 って今知った、

 

で、歌唱たけし。今思うとすごい!

 

しかも演奏YMOらしい。

 

このEPが俄然欲しくなってる。

ジャケットかっこいいし。

 

・・・

 

雲のさけめから陽がさして

小鳥たちが空に散らばる

きれいな歌が聞きたいな

世の中ってこんなところだよ

たかをくくろうか

 

本を読みおえて目を閉じる

子どもたちの声が聞こえる

ここはどこの細道じゃ

今の今ってこんな時間だよ

たかをくくろうか

 

きみの顔なんか見たくない

ぬるいビール口にふくんで

昨日のことが嘘みたい

人間ってこんな生きものさ

たかをくくろうか

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=-NRkj9nR_As

こっちの方を何度も見てしまう。意図していない色気がすごい。

うまいとかへたじゃなく、人の心に届いてしまうなんかがある声。

 

明日、

谷川俊太郎展に行こうと思っているの。

 

加えて、明日も

宇宙っぽい予定があるの(笑)

 

 

Fly me to the moonも

https://www.youtube.com/watch?v=dYj1W4fdAuc

 

たくさんの地球人が歌っていますが

ナット・キング・コールにします。