Healing room 3

日記、および公開ラブレター!

すべては呼吸からはじまる(イベントのお知らせ)

 

仙骨立ててますか?!」 

 

アントニオ猪木

「元気ですかーっ!」並みに

 

これを定番の挨拶にしたい

思いになりましたのは、

 

先日の

アンダーグラウンドな宇宙船」

第1回目のゲスト

MAX TAKAHIROさんのお話を

うかがってのことです。

 

アマミヤさんの呼吸レッスンで

仙骨の大切さを学んでのことでもある)

 

想像を超えて深すぎた、

 

さらに超越的におもしろすぎた

イベントのレポートは

 

後日改めて、熱くお届け

させていただくとして、

 

本日は8月のイベントの

お知らせを!

 

TAKAHIROさんに

ご登場いただいた

7月の宇宙船では

 

いたる所で

呼吸の重要性に

たどり着く内容

となりました。

 

 

存在が究極に求める

「安心」が感じられる

ようになるために

 

自己実現できるように

なるために

 

抑圧的な設定や

無用な観念の

解放として

 

すべて呼吸が対応する。

 

 

第2回目の

アンダーグラウンドな宇宙船の

ゲストは

 

呼吸ラボラトリー

アマミヤアンナさんしか

考えられません。

 

以下、イベントの内容です。

 

 

*************************************************************** 

 

第2回  アンダーグラウンドな宇宙船

 ー 呼吸からはじまる こころとからだ

 

<ゲスト> 

呼吸ラボラトリー アマミヤアンナさん

 

 

 <日時>

8月28日(火)19時より

(18時45分開場、19時スタート、21時終了)

 

<場所>

表参道サイドバーン

 

<ご参加費>

3,000円

  

***************************************************************

(下記にさらに詳しい内容の説明もあります)

 

 

本日より受付を開始いたします。

※満席となりました。ありがとうございました!

 

 info@healingroom3.com

上記のメールアドレスに、「宇宙船8月希望」としてお名前記載の上お申し込みをお願いいたします。メッセージ大歓迎です!

 

(サーバーの問題でホームページにアクセスできなくなってしまって、現在お申し込みフォームがご使用いただけません…)

 

 

※受信設定によってはメールが届かない場合があるようです。

下記のアドレスの受信ができるように設定お願いいたします。

 info@healingroom3.com

 

 

 

アマミヤアンナさんは呼吸法の講師として

ご活躍されていますが、

 

整体を学ばれていることもあって

からだのことにも

精通していらっしゃいます。

 

からだとこころという

自分を構成する両輪に対して、

 

問題を解決したり

 

必要を満たしたり

 

呼吸法はパワフルに

対応するということ、

 

アマミヤさんに

わたしがいろいろ

うかがうような

かたちで、

 

この日はご参加のみなさんに

お届けできたらと思っています。

 

 

会場のサイドバーンが

呼吸法のレッスンに

適した環境ではないため、

 

呼吸法のレッスンは含まれませんが

 

なにか簡単なボディワークの

紹介をしていただく予定も!

 

 

アマミヤさんの呼吸レッスンに

お招きいただいて、わたしが

インナーチャイルドのお話を

させていただくという

コラボイベントを重ねている

こともあって、

 

インナーチャイルドのお話にも

触れることになるかと思います。

 

 

先月コラボさせていただいた

イベントについての

アマミヤさんのブログ

読んで泣いてしまったのですが、

 

(「3秒を乗り越える姿」って表現がうれしかったですし、なによりアマミヤさんのインチャのお話がたまらなくて…)

 

呼吸法とインチャケアは

別の入口から同じことを

していることって

感じていて、

 

それは自分の深い部分を癒やし、

クリアにしていくことで、

 

生きることが楽になりますし、

 

自然にその人の能力は発揮される

ようになります。

 

「からだとこころは繋がっているというよりも、

からだとこころは完全に一致する」

というのはTAKAHIROさんの名言ですが、

 

 

第2回のアンダーグラウンドな宇宙船でも

 

そのバトンを受け取るように

 

アマミヤアンナさんと

「今」「ここ」「自分」に

バシッ!とフォーカスしてくれる、

 

そして、

 

自分が一度もその力を

手放したことがない

証明でもある、

 

呼吸というもののすばらしさを

お届けできたらと思っています! 

 

 

http://healingroom3.com

 

f:id:utaori:20180731190510j:plain

 第1回アンダーグラウンドな宇宙船

ご参加のみなさま本当にありがとうございました!!!

 

ご参加の方も「こんなにからだのお話になると思っていなかった」と言っていましたが、

 

TAKAHIROさんは子どものころから大変な激痛(というか激痛を超える疝痛というそうです)を伴う症状で入院を繰り返す体験があって、完治は叶わない病気ながら、症状の解放のためにも、からだのことに興味を深めていったそうです。

 

もうからだの専門家といって差し支えない、TAKAHIROの説得力と安定感。

 

かといって、なにかの肩書きやひとつの方法に限定されない独自の存在なのだと思うし、

 

TAKAHIROの中でブレンドされた独自の解釈が本当にうなるようにすばらしかった。(というか本当にうなりまくっていた)

 

これからも自分の存在を通して、自由に探求を続けて行くんだろうなって思う。

 

人生って自己認識の旅ですものね!

 

 

この日のことは書き切れる気がしませんが、

 

できるだけのことは

レポートできるように挑戦したいです!

 

次回をどうぞお楽しみに!