Healing room 3

日記、および公開ラブレター!

肉体の目で夢を見る

甚大な影響の台風に続いて、

北海道の地震

 

わたしの実家の地域も

停電と断水が続いているとのこと。

 

友人たちは無事で

なによりではあるのだけど

日常が戻る見通しがつかない状況。

 

何もできない分、

 

もう目の前を感謝で生きるしか

ないような気持ちになってきます。

 

そんな出来事と重なるのも

偶然でもないのか、

 

 

ここ数日わたし自身もちょっと

ケアを必要とする感覚がありまして、

 

ご予約のセッションについては

いつも通り出量最大で行っておりますが

(最近のセッションもすばらしい体験がたくさんです!)

 

今は無理せずに

活動するのがよさそうで、

 

ローパワーを意識しています。

 

ブログの更新についても

すこし間があくことに

なりそうなので、

 

忘れないでいただけたら

さいわいなのですが、

 

そういうときもあるよね

とも思う。

 

こういうときは

無用ながまんはしないで

素直に甘えたり頼ったり

してしまおうと、

 

家事はさぼり、

 

古くからの友人に長い長いメールを送り、

 

IHの同期の友人にもセッションをお願いして、

 

いや普段から家事はさぼっているし、

普段から長い長いメールも送りつけているのだけど、

 

より甘えた気分でそうしてみている。

 

 

昨日今日と少し

行き詰まる感覚があったので、

 

なにかヒントがあるかなと

 

自分でカードを3枚引いたら、

(222のルシエルさまにメッセージをいただくイメージで)

 

「遊び」のカードと

「現実化」のカードと

「リスニング」というカードが

 

とにかく遊びとしてすべてを楽しむこと

その先に熱望していたことが現実化する。

それは思っていたかたちと違うかもしれない。

ただ、まもなく起こる奇跡をうけとる準備を。

 

「リスニング」は

自分が確かに天使の声を確かに聞いているということを

疑わないでという、確認のカードでした。

 

なんか質問として意図したことに対しては

ずいぶん意外な内容だったのだけど、

 

あるセッションを受けたときに引いた

カードとも一致するところがあって

 

そのカードは漢字一文字が書かれたカードなのだけど

 

2枚引くように言われて

出たのが、

 

「夢」と「目」

 

 

帰り道に宿題のように

意味を考えました。

 


夢はイマジネーション

目は肉体的なもの

イマジネーションを
これからは肉体の目を通して
本当に体験していくこと

意図=結果を生きること

ということなのかなと

 

後日感想を送ったら、

 

「その通りだと思います」と

お返事をいただいて、

 

「それにともなって第3の目もオープンしていくのだと思います」

ともありました。

 

この

「夢」と「目」は

これからの時代にすべての人に

当てはまることだと

思うのですが、

 

古い観念に固執していると

イマジネーションが

現実化しない。

 

または時間がかかる。

 

もう時短の方法はいろいろ

開示されてると思うので、

 

それぞれがやりたいアプリを

体験できるのだし、

 

やりたいアプリに

 

自分のOSが対応していないのだったら

OSのアップデートの方法も

もう開示されている。

 

 

だからといって

 

そうするのが正解ってわけではなくて、

 

あいかわらずモヤモヤコース

苦行コースもあるのだろうし、

 

もはやお好みなのだと思うけど、

 

どっちが正しいも善いもないにしても

 

楽しいと楽しくないはどっちがいい?

つらいとつらくないはどっちがいい?

 

という選択肢がいつもあるのだと思う。

 

目の前のギフトを開ける?開けない?

 

とか。

 

ギフトもう目の前にあっても、受け取らない設定が強いと開けられないんです。

 

それぞれに自分が設定したパターンはまるで価値のようになって根強く居座ります。

 

わたしのそれ、いよいよもう手放したい…

 

 

実は全部遊びって思えるか、

 

肉体の目で夢を見る体験を自分に許可できるか、

 

絵に描いた餅を本当に食べてみられるか、

 

 

正直落ち込んでましたので

そんな気分でもないまま引いたカードだったのに、思いがけずそんなことを問われました。

 

あ!みんなが肉体の目で夢を見られるようになると言っても

 

高橋一生くんと結婚できます」とかはだめだと思うけど(笑)

(今イケメンといえば誰なのですか?高橋一生くんであってますか?)

 

自分の目が見る夢はなんなのか、

 

自分が絵に描いたら食べられる餅はなんなのか、

 

自分が知るためにも

自己認識がなにより肝要。

 

わたしも自分に興味津々丸!で

自己認識を深めてまいります。

 

(無意識にタカヒロソースが多数)

 

それにしても、

 

ローパワー期ゆえ

今日のブログも

短くって思ってたのに

ノリノリでこんなに書いています。

 

元気じゃんわたし(笑)

 

今日のブログはセルフセッションでも

あったのかと。

 

 

明日もIHセッションよ!

すべてのご縁に感謝をこめまして。

 

 

榎本かおり

 

 

f:id:utaori:20180906130403j:plain

はにかみアンナのかわいさに注目。

 

アマミヤさんゲストの宇宙船レポートや

壮大になりそうなご感想特集と

 

書きたい記事は尽きないのですが、

今はグッと力をためます。