Healing room 3

日記、および公開ラブレター!

痛くない歯医者

IHセッションのご感想特集です!


わかってはいても、
同じパターンから抜けだけない…

自分に不当な選択をしてしまう…

苦しい方を選んでしまう…


そんな方にも
シェアできたらと!


Yさんのご感想から。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

今あの日の事を思い出しても、
あたたかな安心した
気持ちになります。

私の心に寄り添って受け止めてくれて、
でもちゃんと境界線は引かれていて、
こんなに心地のよいコミュニケーションは
初めてでした。

その後も気持ちがぐらぐらして
ばかりですが、
セッションでお話してくれたように、
これもきっと、今までと違う
生き方をしようとしているから、
ぐらぐら揺れたりしているの
かなと思います。

いま正直言って辛いですが、
ここから、こつこつと、
違和感がない方へ、
インチャの声を聞きながら、
心と身体を整えながら、
一歩一歩進んで行く事を
選びたいと思います。

セッションは、ほんとうに、
背中を押してもらうために、
伺ったのだと思います。

自分や周りを責めずに、
自分にごほうびをあげる人生にしたいです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

それぞれに
ご自身の転機を察知して、

最適なタイミングで
セッションに来てくれることに
いつも感動するのですが、

向き合う準備と、
受け入れる環境としての
自分が整ったからこそ
ことなのだとも思う。

インナーチャイルドのこと、

痛くない歯医者が
あるって思ってて
ほしいです。

虫歯がなくなったら
痛みはなくなるし、

おいしいものも
もっと楽しめるのだから、

後回しにしないで
向き合うことは、
最初の一歩になる。


歯医者は
気がすすまない
かもしれないけど、

痛くない歯医者はある!


痛くない歯医者は
その人自身で、

自分のためにできることは
なくならない。


時に止まったり、
迷ったりしながらも

自分のペースで、

心地の良い方へ
一歩一歩で
お願いします!


続いてはHさんからの
ご感想です!

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

セッションはとても素敵な時間でした。
こんなに楽しい時間になるとは
正直思っていませんでした。

最初父の話をしたときに
少し悲しさが出てきて、
もっとそのまま悲しくなってしまう
のかなぁと思ったのですが、
いつの間にか消えていました。
これも何か手放せたのかもしれませんね。

優しさって今までは誰かに
施すとか奉仕することって
思っていたんですが
(それこそ他人の荷物を持ったりすること)、
本当の意味ではどこか
違和感があるというか、
そうなろうと努力していた
部分はありました。

でも、今なら本当に自分にも他人にも
優しい人になれる気がします。

私はこの状態を維持できるし、
小さくなった服は手放して
新しい服が着られるんだと
楽しい気持ちになっています。

アファメーションのことも、
私はそれを知らない訳じゃなくて
思い出せないだけ!と
自分から出てきたことにびっくり!

でも今腑に落ちました。

今は気力、体力をチャージ月間として
楽しくやっていきます。
今まで閉じこもっていた場所から
草原に出て遊んでいきたいです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

Hさん、

心身の不調から
仕事をお休みされている
時期でしたが、

セッションが進むにつれて

自分の力を思い出すように、

どんどん生き生きとしてきて、

本来の質もどんどん出てきて、

くつろいで
涅槃像のような姿勢で
セッションを受けられていたのが
印象的でした(笑)

調整も本人に決めてもらうという
ユニークなものに。

重要なテーマも
しっかり明らかになって、

わたしの目から見ても
とてもクリアになったことが
感じられてうれしかった。

IHは自分というお部屋の
お片づけのようだと
思っています。

自分のものじゃない
荷物はきちんと仕分けて
外に出して、

逆に奥に追いやられている
自分の本当の価値を
いちばんいい所に
飾ってあげることで、

わたしという部屋が
整理される。

その状態だと
いろんな選択が
クリアにできるように
なるって感じています。


そして、最後に
Nさんからのご感想を!

ご本人にも承諾いただいて
書かせていただくと、

Nさんは長い期間
結婚している方との
お付き合いがあって、

そのお相手とのお別れに
大変苦しみました。

本当につらいことだったと
思いますが、

お相手の話を聞かせてもらうと、

NさんがNさんを
大切に思えていなかったことに
気づくために起こったことでも
あると感じます。

わたしの目に映るNさんは
美しくて大変に優秀で
深い優しさをお持ちの方です。

にもかかわらず、

NさんのNさんに対する
評価があまりに不当で、

そのことが
自分に不当なことを
引き寄せてもいた。

状況は違えど、
たくさんの方に
当てはまることかと
感じますので、

ぜひシェアを!

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

セッション後も、私の生活は一見すると
今まで通りですが、とても落ち着いています。

謎の不安感や
コントロールできないくらいの
嫉妬心や怒り、得体の知れない
孤独感を感じることは、
ほとんどなくなりました。

時々心が波立つこともあるけれど、
セッション中で聞いた、
「誰にも侵されない自分だけの領域」
という言葉を思い出すと
心が落ち着きます。

こんなにも安心できる
「自分だけの領域」が、
既に自分の中にあったはずなのに、 

これまでの私には
それが見えていなかったし、
意識もしていなかったのだと思います。

かおりさんのセッションを受けて、
私はずっと肩書きや枠組みに
自分の存在意義を委ねていたんだなと
あらためて気づきました。

そんなことを繰り返していたので、
いつも自分に自信がなく、
自分で自分のことを決めることが
できませんでしたし、
そんな自分がすごく嫌でした。

だけど、自分だけの領域を意識することで、
幼い頃から大人になるまでずっと
私は自分のことを誰かに
明け渡してしまっていたんだなぁと、
本当にほんとーーーに、
心の底から気が付きました。

その気づきは、私にとってとても大きく、
これまでもやがかかったように
ぼんやりとしていた色々なことの輪郭が
くっきり、はっきりしてきたように思います。

自分の領域が少しずつはっきりするにつれ、
他者との境界線もはっきりしてくる
ということも強く感じています。

自分は自分、他人は他人、
どんな選択でも好きなようにして
大丈夫と自分にOKが出せるようになると、
とても楽になりましたし、

自分で決めることができるようになると、
自然と自信が生まれてくるんですね。
こんな気持ち、生まれて初めてです。

また、自分に領域があるとわかると、
相手にも領域があるとわかって、

自分のことを大切にすると、
相手のことも大切にできるようになるとは、
こういうことを言うのかなと感じています。

誰かをうらやましいという
気持ちにとらわれてしまったり、
誰かに期待して結局期待通りにならず落ち込んだり、
「実体のない」ことで心が波立ってしまっていたんじゃないかなぁとも思います。

自分の領域を意識できるようになってくると、
自分の生活や仕事、身の回りのことを、
きちんと現実的に身の丈で
とらえられるようになり、

いい意味であきらめることができるようになるような気がします。
そして、いい意味のあきらめは、今ある幸せを感じることに繋がっている気がします。

今回、これらの大切なことに
気が付いたのは、
やっぱり彼とのことが
あったからだと思います。

多分、彼と出会ったのは、
このことに気が付くためだったの
ではないかと思っています。

彼との関係では、
今まで見たことのない自分、
コントロールできないくらいの
感情が出てきて、
自分でも自分が怖いと思う
くらいだったのですが、

これくらいの強い揺さぶりがないと、
幼い頃からの母親との関係も含め、
深い部分まで気が付くことが
できなかったんだと思います。

彼については、気持ちが波立つことが
ゼロになったわけではないですが、
境界線を意識するととても気持ちが
落ち着きます。

以前は、彼以外の人と付き合うなんて
考えられませんでしたが、
今はそんな気持ちもなくなり、
結婚や恋愛に限らず
「相手ありき」ではなく
「自分が心地の良いこと」が
大切なんじゃないかと
考えるようになってきました。

ただ自分が楽しく心地よくなるための
選択肢は自分にあると
思うようになっています。
本当に楽になりました。

かおりさんの言葉

『わたしがなにかを解除したり解放したりするのではなく、Nさんがその力を持っていることを思い出してもらうためにわたしがいて、その力を思い出したら、いつも自分のいる場所でそれは起こる。その力を誰かに渡してしまわないでくださいね。』

その通りのことが起こっています。

きっと私は、もっと変化していくと思います。

前は、それが不安でした。
他者に委ねていたので
変化がこわかったんだと思います。

でも、今はどんな風にも自由に
選択していけることが
楽しみになってきました。

きっと、これからも色々なことが
起こると思いますが、
一歩いっぽ、一つひとつ、
向き合っていきたいと思います。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

Nさん、セッション直前に
思い出したという、

あるおとぎ話についての
幼少期のエピソードを
お話してくれたのですが、

後日改めて
そのおとぎ話のストーリーを
振り返ってみると、

Nさんの今の状況との
シンクロだらけだったとのこと。

なんか聞いたわたしも
胸がいっぱいでした。


インチャのケアなり、
自分の傷の手当てや
制限の解除ということでは、

ボディワークなど

痛みを掘らない方法が
より優しい部分がある
と感じつつも、

わたしはストーリー派
なのだと思うし、

「そういうことだったのか!」
というストーリーは
まだまだ必要なのだと思う。


それにしても、

「セッション直前に
思い出したのですが」

と言ってお話してくれることが
セッションにとって
超有用情報!ってことが
すごくたくさんある。

セッションって、

ご予約いただいた時点から
もうはじまっているのでしょうね。


先日あるボディワークを受けたとき、
その前日からめっちゃ
お腹急降下になったのも
そうだと感じた。


わたしも引き続き
メタモルフォーゼ中。

セッションは好調と言って
差し支えないと思うのですが、

(歴代最高峰と言える、絶妙にして最適にして、苦難を大逆転するおもしろアファメーションも生まれた!Mちゃんお読みになるかな???)


日常生活にはやや支障が。

車の運転がとくに注意!
(ヒヤリが多発…)

グラウンディングしてないって
感じでもないのだけど…

とにかく、変容期。


秋の毒出しも感じて、
冷えとり靴下12枚コース。
半身浴も強化。

わたしもできることやっていきます!


ご感想をいただいたみなさん
本当にありがとうございました!!!


f:id:utaori:20180908214834j:plain 

先日はじめて「くしま」でお料理をいただきました!

ひと皿ひと皿に驚きがあって、その美しさとおいしさはもちろんのこと、噂に聞いていたカウンター内のご姉弟の魔術的調和に感動…



f:id:utaori:20180908201529j:plain

くしまでいただいたオリジナルブレンドハーブティーは淡い淡いピンク色。

なおこちゃんのIHセッションを受けた時の調整で使われたクイントエッセンスのピンクを思いださせる色だった。

なおこちゃんのセッション、女性としてめっちゃ楽しかったです。セドナっていうアラスカの女神のお話してくれたり。

わたしの調整ツールほぼ話芸のみ!とは違う、IHの華やかさがあった。

あとウォーターフィボナッチというより深い感情に訴えるというフィボナッチで調整もしてくれて、

新たな次元へすすむためのものでもあったみたいなので、この変容期のきっかけをもらったのだと思う。

なおこちゃん改めてありがと〜!



そう、
くしまがある西荻窪、なんか妙に好きでした。
時間調整に入った書店がめっちゃよかったり。
今野書店って今年50周年の書店だったみたいなのだけど、広すぎず棚がワクワクする書店、近くにあったらいいなあって思う。

みれいさんの声のメルマガで話題に上がった、高松のルヌガンガ、気になりすぎる。

将来どこかに場所を持てたら、
そこでセッションとかするとしても、

本棚作りたいって夢見ています。