Healing room 3

日記、および公開ラブレター!

いちばんやさしいインナーチャイルドケア/コラボレッスンのお知らせ

 

3月30日(土)

 

呼吸ラボラトリー

アマミヤアンナさんのレッスンとの

コラボとして、

 

インナーチャイルド

お話をさせていただきます。

 

http://kokyulaboratory.com/2019/03/6624/

詳しくはこちらをご参照お願いします。

 

このイベントの打合せの

やりとりのメールから

すでにお互いに熱量を感じていましたが、

 

イベントのお知らせの

アマミヤさんの文章からも

静かな炎が伝わると思います。

 

今回のお話のタイトル

「いちばんやさしいインナーチャイルドケア」

 

覚悟を持って

「いちばんやさしい」と題しました。

 

自分を本当にレスキューできる

力を持っているのは自分だけです。

 

その力を誰かに渡して

「お願いします」

としないことが

大切です。

 

内側の原因を

避けて

外側に解決を

求めていては、

 

本当に本当に

その子を解放することには

ならないのだということ、

 

真綿でくるんだままではなく、

 

本当の本当にその子を

統合して

解放するために

 

覚悟を決めて

お伝えしていきたいって

決めています。

 

すでに

熱量過多ですが

漫談スタイルになることは

間違いありませんので、

 

楽しんで聞いていただけるとも

思っています!

 

 

3月30日(土)

お会いできましたらうれしいです。

 

 

Healingroom3

榎本かおり

 

 

 

  http://healingroom3.com

 

f:id:utaori:20180721115335j:plain

アマミヤアンナさんの呼吸レッスン

 

「呼吸道なるものがあるとして、その道をすすんでいくと、必ずどこかでインチャの問題が立ちはだかると気づく」

 

アマミヤさんが書かれていましたが、

 

わたしもやはりセッションを通して、

水がどこから流しても、低いところに流れ着くように

インナーチャイルドのことに流れ着くことを感じています。

 

インナーチャイルドと呼んでも、

潜在意識と呼んでも、

呼び名はなんでもいいのですが、

 

 

自分への抑圧的な設定、

 

根強い「罪悪感」「無価値感」

 

(今生の幼少期を超えて、過去世のトラウマ、さらに人類の集合意識にも及ぶ影響から)

 

これをどんどん外していくことは

可能で、

 

アマミヤさんは呼吸法という

からだからのアプローチで、

 

わたしはこころからの

アプローチで、

 

 

いずれにしても

 

わたしたちが持ち続けている重い荷物を

(まるでそれが自分の価値であるかのように!)

 

 

どんどん軽くしていくこと、

 

そして本当の自分の可能性を生きることへ

シフトしていくこと。

 

アマミヤさんと

わたしのやっていることは

同じって思っています。

 

 

f:id:utaori:20180721110924j:plain

楽しくお伝えすること、得意です!

 

子どもは歯医者をいやがるものです。

 

でも虫歯があるままでは

食べたいおやつ食べられないから、

 

痛くない歯医者あるよって

おしえてあげてくださいね。

 

本当に食べたいものが

食べられるんだよって。

 

 

(ちなみにアマミヤさんは歯医者がとても苦手だそうです(笑))