Healing room 3

日記、および公開ラブレター!

6月個人セッションのご案内/人生は思ってたんとちがう

 

6月の個人セッションについて

ご案内をさせていただきます。

 

6月は都合により

自宅でのセッションのみとなります。

 

ご不便な場所ではございますが

最適なタイミングで

ご縁をいただけましたらなによりです。

 

ご予約につきまして

くわしくはこちらを

ご参照お願いいたします。

 

 

 

さらに、

今日はセッションの

ご感想も紹介させてください!

 

 

自分に向き合い

はじめた途端、

 

加速度的に毎日が

好転し始めたという

Kさんからの

ご感想です!

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

「タイミングが来た」と感じて

なんの不安もなく申し込みをしたものの、

 

セッションについて、

何をするのかも

わかっていない状態で

うかがいましたが、

 

全然問題なく、

自然に道をたどった気がします。

 

ワークの中で

自然にながれた涙を思うと、

今もウルっとします。

 

帰りの電車、

こみ上げてくるものがあり、

ガマンしないと泣いて

しまいそうでした。

 

人目があったので、

気を散らすために

デパートでもらった

パンフェスタのチラシを

凝視してこらえましたが(笑)

 

それでも抑えきれず

涙ぐんでしまい、

 

「我慢していたんだね」

という思いが出てきて、

そう思うといっそう泣けて、

 

電車を降りてからは

誰もいなかったので

なみだを流しながら

帰ってきました。

 

自分が何に反応しているのか

わからなかったのですが、

 

その後2、3日が経って、

その日を振り返っていたら、

理由がふと浮かびました。

 

 

「“ちがう世界がある”とわかったんだ」

 

 

私は今まで仕事でも愚痴もあまり言わず、

共感を求めることもしませんでした。

 

自分を伝えるための表現を

ほとんどしてきませんでした。

 

誰かと話すときは相手の求める

『正解』を出さなくては

いけないと思っていました。

 

人と会話するのが

プレッシャーでした。

 

今思えば、相手の『正解』なんて、

わかるわけないじゃん!と思います。

 

どれほど自分を押し込めてきたか、

我慢して、しらない振りをして

自分をキズつけてきたのだろうと。

 

そんな中で

ちがう世界があると気づきました。

我慢しなくていい世界。

 

今まで気づけずにごめんね、

でももう気づいたよ、大丈夫だよ、

という思いが湧き上がりました。

 

加速度的にいい方へ

すべてが変わっていきました。

 

・だれかと会話するのが楽しい。

・堂々と有給を申請して、すんなり許可される。

・屋台の焼きそばを一人で食べる、楽しい。

・自分の思いを伝えて、その思いが相手にも伝わる、うれしい。

・必要かも、っと思ったものがすぐ手に入る、などなど。

 

 

今回ワーク中にながれた涙は、

本来の、もしくはこれから進んだ先の

自分をみつけたという、

安堵とよろこびだったと思います。

 

ただ榎本さんもおっしゃっていたように

まだ外れていないものがあり、

それはおそらくかなしみを

放出させることではないかと

感じています。

 

そのためにも今は

天使のカードのPLAYFULLNESS

“楽しもう!遊ぼう!”という気分です。

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

Kさんはご自分で

「スピリチュアル2年生」と

自己紹介してくださいましたが、

 

ご感想の中にあった

加速度的なよい変化は

セッションの前に

Kさんがご体験していたことで、

 

ご自身の身に起こる

あまりの急激な展開の

整理のための

セッションのようでした。

 

Kさんが自分に

向き合うようになって、

 

これほどの速度で

毎日に反映があったのは、

 

ご自身の素直さあっての

ことなのではと

感じられます。

 

Kさんは今までの

セルフイメージとは違う

本来の自分が

どんどん出てくることに

戸惑いながらも、

 

楽しんでもいる姿が

とっても頼もしかったですし、

 

(使用前使用後のように、最近更新された免許の晴れやかな写真と古い免許の別人のような写真を見せてくれました(笑))

 

大きな解放を

もたらしてくれた

ひとつでもある、

すごくユニークなボディケアを

学ばれてもいて、

 

 

すこしだけ体験させて

いただいたのですが、

 

ボディケアながら

完全にインチャケアでもあって、

 

めちゃめちゃ癒やされました。

 

わたしが(笑)

 

 

Kさん

受け取ることに

まだまだ控えめなので、

 

自分さえ許可すれば

もっともっと

思ってもいない

よろこびや解放が

起こっていくとのだと

思います!

 

 

わたし自身のこととしても

感じているのですが、 

 

 

人生っておもってたんと

全然ちがう。

 

 

「え〜!そうなる?!」

みたいな展開っていっぱいある。

 

 

わたしたちはまだまだ

思い込みが強いのだと思いますが、

 

 

本当は制限も枠も

自分の設定なので、

 

想像もできないような

未来って、

 

いくらだって

起こりえる。

 

 

素直に

純粋に

 

いつも

変化にオープンで

いたいですね。

 

 

Kさんありがとうございました!

 

 

 

   http://healingroom3.com 

 

f:id:utaori:20180607154510j:plain

以前引いたオラクルカード。

 

夢はイマジネーション。

目は肉体。

 

肉体の目で夢を見る。

からだをもってイマジネーションを自在に体験できる。

 

地上はそういう場になっていくようですよ。

 

 

 

思ってたんとちがう↓

 

思ってたんとちがう - ダンボール 【デザインあ×NHK1.5ch】The Unexpected - Cardboard box - YouTube