Healing room 3

日記、および公開ラブレター!

6月、たましいの旅支度

 

「自分の内側総点検」

とのワークショップを

企画しましたのも、

 

わたし自身が

絶賛総点検中だからで、

 

今はそれぞれに

旅支度をする

タイミングなのだと

感じています。

 

 

本当に望む場所に

旅に出るためにも、

 

自分の旅支度は

自分がするしかない。

 

 

夢のような旅先が

ゲートの向こうに

あるとして、

 

もうその国の

匂いまで感じられて

いるとして、

 

でも、

手荷物によっては

ゲートを超えられない

ということが

あるからです。

  

 

これは荷物に対して

いい悪いの判断が

あるのではなくて、

 

単に規格の問題

みたいなこと。

 

 

量子力学的にも

周波数が現象化する

ことが説明されていますが、

 

ゲートの向こうでは

ただ使えない周波数がある

ということ。

 

 

宇宙の手荷物検査は

いつも本人の荷物を

尊重してくれますから、

 

その周波数なら

こちらへと

導かれる先が

別れていく。

 

今は自分を最優先として

旅支度をするしかないのは、

 

人の荷物を

あれこれ言ったりしても

その人の荷物(周波数)は

いつもその人しか

選択できないのだし、

 

自分の荷物の仕分けを

曖昧なままにしていると、

 

その曖昧さが

尊重された旅先に

案内されることにもなる。

 

「待ち合わせは旅先で!」

 

として、それぞれ

自分に集中する

時期なのだと思います。

 

 

 

今は旅支度のときでもあるし

魂の脱皮期みたいでもある。

 

日常の処理能力とか

めっちゃ落ちてるけど、

(もともと低いけど)

 

生き物が脱皮する時って

たぶん脱皮しながら

他のことしないですよね(笑)

 

いろんなこと

効率悪いし、

 

それぞれにコアな部分の

仕分け、手放しが

起こってくるから、

 

感情が揺さぶられたり、

 

すごく不安定に

感じるかもしれないけど、

 

断捨離のとき

一回めっちゃ

部屋が荒れたりする

のと同じって思ってる。

 

奥の奥から

何か出すのだから

そうなっても

当たりまえなのかなと。

 

 

6月は

 

物理的にも

精神的にも

断捨離を

しておくのが

よさそうです。

 

この夏には

新しい旅先への

一歩を進めるように!

 

 

 

 

http://healingroom3.com

 

 

f:id:utaori:20190604144203j:plain

すきな絵本。(前も紹介した氣がしますが)

 

 

 

 

f:id:utaori:20190604144416j:plain

ポプラの木はとても背が高くて、上に向かってまっすぐ伸びますが、

地面の中の根は真逆で、横に向かって広く伸びます。

 

 

 

(わたしは北海道の出身なので、ポプラはとてもなじみがある)

 

 

f:id:utaori:20190604144441j:plain

ならの木は横に向かって広く枝を広げて成長しますが、

 

根はあまり枝分かれせず、一本を下に深く成長させます。

 

 

これは陰と陽についての

説明にもなってくれて、

 

見えている部分には

真逆の見えない部分がある。

 

陰陽は完全な

相関関係にあるけど

 

現象的には陰と陽に

タイムラグがあって、

 

陰の動きが、陽の動きに

反映されている。

 

 

 

ずっと疑問だった

陰陽の謎解きについて

 

最近、「これは!」と思うような

解答をもらえた思いがあります、

 

わたしたちが本当に豊かで、自由で、生きやすくなるような謎解きでした…                                             

 

 

 

f:id:utaori:20190604144554j:plain

根菜の葉っぱと根を両方食べると、陰陽のバランス的によさそうですね。

 

ニンジンの葉っぱ大好きです。香りが強めでハーブっぽくもあって。

 

 

 

 

f:id:utaori:20190604144739j:plain

にっこうにあたったしょくぶつだけが

くうきとつちから

えいようぶつをつくります。