Healing room 3

日記、および公開ラブレター!

9月個人セッションのお知らせ/自分の本質で生きる

 

9月の個人セッションについて

ご予約受付中です。

 

詳しくはこちらをご参照ください。

 

前々から

同時期にセッションに

いらしていただく方には、

 

グループテーマのような

共通するテーマがあるなあと

感じているのですが、

 

8月はそんな思いを

さらに強くするような

セッションが続きました。

(ご同業の方が4人連続したり!)

 

 

今はもう本当に

自分の本質で生きるしかない、

 

「正しい」で判断せず、

純粋な衝動で行動するしかない、

 

そんな、

確信をいただく

ようでもありました。

 

 

次なる節目となります

秋分を控えた9月。

 

セッションが

自分の本質と

純粋な衝動を

クリアにするための

お手伝いになったら

なによりです!

 

 

さて、

ここからは

 

8月にセッションに来ていただいた

Mさんからのご感想をシェアさせてください。

 

セルフイメージをどんどんはがして行くと

ぶっ飛びMさんが現れてきて…(笑)

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

かおりさん、先日はありがとうございました。

 

セッション後は不思議とやすらかな気持ちでした。

しっとりとおだやかで、こんな気持ち久しぶりでした。

 

わがままで奇抜な存在のわたし。

自分自身のことなのに、

すっかり忘れていました。

 

そうだった!

わたしにはこんなところやそんなところがあった!と、

懐かしい自分と対面することができ、

わたしの中の小さなMちゃんがよろこんでいるのを感じました。

 

また、パートナーと知り合ったときに

「ラリってるね」と

言われたことを思い出しました。

 

「そんなこと言うなんてひどーい!」

と言い返しましたが、

内心すごくうれしかったのです!

 

今思うと本質を見抜いてくれたからこそ

うれしかったのだなと思います。

わたしの本質を思い出させてくれたかおりさんに

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

また、10年勤めた職を退職したことについて、

自分自身に頑張ったねって褒めることができませんでした。

逃げてしまったという罪悪感があったのだと思います。

 

苦しいことも楽しいこともあった10年。

自分にやっと頑張ったねって言ってあげることができて

さっきおいおい泣いてしまいました。

 

やっと自分自身を少し受け入れることが

できたのかなと思います。

 

セッションで教えてもらった

感情の仕分けや違和感に忠実になることを忘れずに、

コツコツやっていきたいなと思います。

 

本当にすばらしい時間をありがとうございました!

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

 

「ラリってるね」

って言われて

内心うれしかったって…

 

わたしにはそのきもち

すごくわかりますけど。(笑)

 

 

Mさん、

少し前に辞められた

お仕事の職種や

 

かわいらしいルックスから

受ける印象とは、

 

実は全然ちがう方なのでは?

とセッションの中で感じられて、

 

掘り下げていくと、

 

「そうだった!わたしの本質はもっとぶっ飛びキャラだった!」

と思い出していかれました。

 

 

今月は

Mさんのセッション以外でも

 

セルフイメージの乖離が

大きく調整されるような

セッションが続きました。

 

自分が自分の本質を

理解するということは

人生を快適に展開するための

大前提なのだと思います。

 

 

Mさんが「ラリってる?」

って言われて

逆にうれしかったように、

 

わたしも

 

「頭おかしいね」とか

言われた方がうれしいです(笑)

 

なんかホッとします。

 

 

「すてきな大人」とか

「いいお母さん」みたいなことを

言われると、

 

居心地悪すぎて

その場に深い穴を掘って

今すぐ隠れたくなります。

 

 

Mさんのパートナーの方も

ラリってるかのような

傍若無人ぶっ飛びMさんを

好きになったのでしょうし、

 

ありのままの自分を

表現してこそ

ふさわしい人間関係も

生まれるのだと思います。

 

誰かから見て

「映える」自分を作ろうとしても、

結果輝かないのだとも思いますし。

 

 

わたしはオタクの人が

大好きなのですが、

 

人から見てどうか、

とか全く考えずに

 

好きなことに没頭していたり

純粋な衝動に忠実だったり

するからです。

 

(鉄道オタク、落語オタク、音楽オタクを得に好みます)

 

わたし自身はオタクというほど

なにかを極めてはいませんが、

 

自分の好きなものには

全幅の信頼がありますし、

(それが優れているとかそうじゃないとかではなく、自分にとっての価値として)

 

他の人にとって価値があっても

自分が必要と感じないことには

目もくれないようなところはあります。

 

 

誰に見せるために

生きてるわけじゃない

ですもんね。

 

 

「好き」を動力に

 

「純粋な衝動」をガイドに

 

それぞれが毎日を

生きていたら、

 

自ずとその人の

能力は発揮されて

誰かの役に立ってしまうの

だと思いますし、

 

エネルギーの循環として

それが収入ともなるのだとも

思っています。

 

 

さらなる節目を迎えます9月

 

最適なタイミングでご縁を

いただけましたらなによりです。

 

 

Healingroom3

榎本かおり

 

http://healingroom3.com 

 

f:id:utaori:20190813165402j:plain

西荻窪くしまの久嶋健嗣さんのご厚意で、お店をお借りしてのセッションをさせていただいておりましたが、わたしのセッションの変化に伴い、今後は自宅のみでセッションを行うことにいたしました。


「くしま」という、願ってもいないような空間で、セッションをさせていただいたこと、また、おひとりおひとりとのご縁により、他では得られない貴重な体験と時間をいただきました。本当に光栄に感じています。ありがとうございます!

 

くしまでのセッションは終了とさせていただくこととなりましたが、

わたしは久嶋くんのお料理教室のいち生徒でもありますので、これからも変わらず、くしまのお料理と久嶋先生をお慕いしてまいります!