Healing room 3

日記、および公開ラブレター!

トンネル抜けて2020/3月個人セッションのご案内

 

3月の個人セッションの

ご予約受付中です。

 

くわしくはこちらをご参照ねがいます。

 

 

「現実は自分が創っている」

 

スピリチュアルな本などでは

いずれもそう伝えられています。

 

量子論でも、

実験の結果は

観察者の主観が

反映されることが

証明されています。

 

 

宇宙の法則は

どうやらシンプルです。

 

どんな体験も

自分の周波数の投影で、

 

自分がその周波数を

持っているから

その体験が起こる。

(持っていないものは

絶対に起こらない)

 

それが

ネガティブでも

ポジティブでも

宇宙に忖度はありません。

 

宇宙にいいとか

悪いとかはない。

 

自分が主導権を持って

意図することで

進んでいく場所です。

 

 (主導権は持つけどコントロールせずに

「委ねる」場所なのだとも思う)

 

わたしたちは

いつも自分で選べる

自由が与えられている。

 

今は急速にその力が

思い出されているとき

なのだと思います。

 

 

宇宙は

その人の周波数が

オーダーとなって、

 

「よろこんで!」と言って

オーダーが通る

居酒屋だとします。

 

わたしたちは 

地球ならではの

「制限」を体験するために、

 

ずいぶんちがう設定で

やってきたのかなと

思いますが、

 

自分の体験は

すべて自分のオーダーだった!

 

というネタばらしを

さんざん聞いたあとでも、

 

 

今の自分はもう欲しくないものを

オーダーしつづけてしまうのは

なぜなのか?

 

反対に今の自分が

本当に欲しくてならないものを

オーダーできないのはなぜなのか?

 

または、

自分が本当はなにをオーダーしたいのか

わからなくなってしまうのはなぜなのか?

 

セッションを通しても、

自分自身のこととしても

ずっと考えてきました。

 

 

それぞれに自分の

ストーリーの中でつくりだした

やっかいな内的葛藤があること、

 

また、

支配と依存の構造に

慣れすぎてしまって、

主導権を取り戻せないこと、

 

などが考えられますが、

 

いずれにしても

わたしたちが

ハマっているのは

ひたすら自分内のストーリー

なのだと思う。

 

記憶です。

 

それぞれに長いこと

地球でやってきました。

(そうじゃない人ももちろんいるけど)

 

ここにそれぞれの

こだわりや

くせが出てしまう。

 

 

今はどんなストーリーからも

ものすごい速度で

ものすごく軽やかに

目覚めていける

貴重なチャンスタイム

なのだと思いますが、

 

せっかくなら

このストーリーに

オトシマエをつけて

進みたい!

となってしまうことで、

 

ドーンと重く遅くなってしまう。

(わたしもそうだった……)

 

でも、残念ながら

もう猶予はあまりなくて、

ここにこだわっても

いられません。

 

その自分のDVD(記憶、周波数)を

まだ見ていたいですか?

宇宙のTSUTAYAに返却しますか?

という2択が迫られています。

 

見たくないやつは

もうせっせと

統合していくしかない。

 

見るのも返すのも

やはり自由意志が

尊重されていますが、

 

わたしは

もうそのDVDを

見たくありません!

 

感謝して返却です!

 

 

今やることは

自分の周波数の仕分け

しかないのだと思っています。

 

 

これをやりはじめると

ごついネガティブを出すために

それなりのことが起こったり、

 

奥の間にしまい込んで

なんとかやって来た

自分の感情を引き出して

向き合ったりしなくては

いけなくなったり、

  

しんどいときも

あるのですが、

いずれにしても

出さない方がまずい。

 

 

闇は闇の中では

どこにあるのかわかりません。

 

もし今、

闇が強く感じられるとしたら

光の下に出たからって思う。

 

長いトンネルを抜けるときって、

 

やっと出られる!

って感じる一方で、

 

トンネルでずっと

握りしめてきた何かに

向き合うことにもなって、

 

感情がとても

揺さぶられてしまう。

 

それがしんどくて、

トンネルの中の方が

居心地がよかった!って、

 

戻りたくなっちゃったり

するのですが、

 

それは錯覚です!

 

 

トンネルの外には

自分がずっと行きたかった

場所がある。

 

闇は光のもとで浄化させて

進むことができる。

 

一気に出られなくても

1歩1歩足を出すことを

絶対にやめなければ、

 

トンネルは

絶対に絶対に抜けられます!

 

 

 

今日はご感想も

紹介させていただきますね!

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

先日は濃密なセッションを

ありがとうございました。

 

今の私に必要なものが、

あらゆる方面から大量に散りばめられていました。

 

「1回のセッションで何回分もの効果を」

という意味がよくわかります。

 

実は、セッション後は

深く深く落ち込む日々が続いてしまい

メールを書くこともできずにいました。

 

涙が止まらなくなったり、

自分自身や家族への

激しい怒りが湧きまくったり…。

 

これまで抑え付けてきたものが、

こんなにもすごかったことに呆然としていました。

 

でも、

「今までの自分の人生も、

こんなに落ち込んでる自分も許してあげようよ」

と少しづつ思えるようになってきた時から、

 

なんというか光が差してきたみたいです。

 

そして、ようやく気持ちが立ち上がった数日前、

胸の奥底から湧き出てきた熱い思いがありました。

ずっと思い続けてきたこと、

なんとか探っていきたいです。

 

こうしてメールを書きながら、

セッションでハートが広がった

あの体感を思いだしています。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

Mさんもまさに

セッションのあとに

深く落ち込んだことを

伝えてくれました。

 

でも、

Mさんはなんとなく

全部向き合うような覚悟で

このタイミングで

来てくださったように

感じています。

 

「今までの自分の人生も、

こんなに落ち込んでる自分も

許してあげようよ」

と思えたとのこと

本当になによりです。

 

不完全だからこそ、

解放や成長の

体験がある。

 

わたしもバリバリ

そんな毎日です!

 

ダメ出ししたところで

この人(自分)の

足が止まってしまったら

なんにもなりません。

 

自分には

ダメ出しではなく

鼓舞を!

 

自分がハマってる

ストーリー(記憶)を

むしろうまく利用しつつ、

 

感じ出して

盛り上げてあげる

というか。

 

とにかく、

自分の足を出し続けること

しかないんだなって

思っています。

 

 

 

光は強くなっています。

闇は出せば出しただけ

浄化されます。

 

自分が通ってきたトンネルが

どんなトンネルだったか

ということに

こだわりすぎず

1歩1歩ただ前に。

 

わたしもそうしています。

 

 

 

 Mさんありがとうございました!

 

 

http://healingroom3.com

 

f:id:utaori:20050430223357j:plain

娘が小さいとき我が家では毎夜、

「おふリンピック」というものが

開催されていました。

 

いちはやく服を脱いで、

おふろに入った方が優勝です。

 

「寝るリンピック」も毎夜開催されていました。

 

いちはやく階段を上って、

ベッドに飛び込んだ方が優勝です。

 

どちらも

はやくお風呂に入って、

はやく寝ていていただきたいあまりに

ひねり出した遊びですが、

(娘、なぜか2歳くらいからもうあまり昼寝しなくて、日中ノンストップだったから本当にはやく寝ていただきたかった……)

 

先日、高1となった娘と同じタイミングで2階に移動するとき

「久々に寝るリンピックやる?」と言われて、笑いました。

 

本人はたのしかったようです。 

 

 

それから!

 

本日はこのおまけコーナーからもうひとつ!

 

以前、キネシオロジー講座の講師として

ご協力いただいた大柄亨さんが

仙台ですばらしい場所をオープンされます。

Souffle スフル 仙台 パーソナルヨガ&整体 on Strikingly

 

いいなあ。

近くにあったら絶対行きたい! 

 

わたしにとって亨くんは

キネシのインストラクターとして

出合った若き先輩なのですが、

どこまでもクリアな

存在感が鮮烈でした。

 

理学療法士さんとしての確かなキャリアはもちろん、

いろいろな方面からからだのことに精通されていて、

ふたりの娘さんのお父さまでもあって、

ものすごく頼もしい存在になられているのだと思います。

 

3月オープンとのこと。

本当にお祝いの氣持ちでいっぱいです✨️✨️✨️

 

わたしもいつか自分の場所を

もてたらいいなって思う。

 

 

第2回キネシオロジー体験講座! - Healing room 3

亨くんに協力していただいたキネシ講座の記事。

なつかしい……。

サイドバーンにもずいぶんお世話になりました。

 

 

 

 

ボ・ガンボス/トンネル抜けて

https://www.youtube.com/watch?v=gD3SrvJwcro

 

どんとは完全に宇宙人だったと思う。