Healing room 3

日記、および公開ラブレター!

「憎しみと恐怖をすてれば、蟲はおそってこない」(ナウシカ)

 

 

日々上昇していく地球の波動と、

 

宇宙からの大きな流れと、

 

不安定に思える

現象のあれこれの中で、

 

どっしりと

自分軸でいるために、

 

わたし自身が

効果を感じていることを

今日は書いていきます。

 

 

◎とにかくよく歩く

 

 

ほぼ毎日ウォーキングをしています。

 

昼でも夜でもいいので

とにかく露天の下を歩きます。

のっしのっしと歩きます。

 

なるべく

空が開けていて、

木々がたくさんあったり

する場所だといいと思います。

 

体からのアプローチは

自ずと思考ではなく

ハートの声が優位に。

 

 瞑想にもなるし、

グラウンディングもするし、

最新の地球と宇宙に

自分をチューニングできる。

 

あらゆる面で

よい調整方法と感じています。

 

 

◎ひたすら半身浴

 

冷えとりも強化しています。

 

冷えとりをしていると

季節や環境の変化に

あまり影響されず

いつも安定した

自分でいられます。

 

ちなみに、

わたしは元々

ひどい鼻炎で、

重度の花粉症

でしたが、

(この季節はほぼ眠れず過ごしていた)

 

冷えとりをはじめてから

うそみたいに症状が

軽減しました。

 

 

◎統合しまくり

 

統合に例外なし。

 

すべてを

自分の周波数の

投影として、

 

違和感を感じたら

ひたすら統合しています。

 

春分の勢いもあってか

軽くなる体感がすごい!

 

このまま

もっと軽くなれるのか!

と思うと、

 

外す周波数に

氣付かせてくれる

何に対しても

「ありがとう!」

ってなってくる。

 

 

◎断捨離

 

並木さんも

心身はもちろん

物理的にも

軽くなっておくために

春分に向けて

断捨離の必要性を

お話されていましたね。

 

衣類、本、雑貨などは

今までも何度か

断捨離してきた中、

 

今回はいつもとは違う角度で

断捨離してみました。

 

 

すっきり!

 

 

◎服部みれいさんの声のメルマガを聴く

 

スタッフではありますが

いちリスナーとして、

 

時代のおともに

こんなにたのしくも

こころ強い存在は

ありません。

 

最近の声のメルマガから

感じているのは、

 

集合意識の大浄化。

(大、大、大、大、大浄化!)

 

アーンド

 

真の自由と独立の

はじまり。

(新時代に必須の感覚かと…)

 

『まぁまぁマガジン』の

あたらしい号もたのしみで

なりませんが、

 

みれいさんの

メディアの中では

最速の鮮度で届けられる

声のメルマガは

 

激動の波を

愉快に渡っていくための

こころ強い指標と

なってくれると

感じています。

 

f:id:utaori:20200319105320j:plain

(*最近続けていること、まだ続きます)

 

◎土に触れる

 

毎日庭仕事をするようになりました。

(ネコの額の庭ですが)

 

最近、

自分の行動の優先順位を

頭で考えずにやりたいと思った順に

やる実験をしているのですが、

 

こうすると

面倒に思えることは

避けるようになって

しまうのかな?

って思っていたら、

 

全然そうじゃなくて、

 

雑巾がけとかも

前より頻繁にしてたり

窓も拭いてみたり

よく掃除するようになって、

(あくまで当社比ながら)

 

特に庭のことを

よくするようになった。

 

お日さまにも当たるし

土にも触るから

当然のように

こころもからだも調子が

よくなります。

 

(太陽と土活動は、からだだけでなくこころの不調にも即効性があるのかなって思う)

 

頭で優先順位を考えず

自分がやりたいときに

やりたいことを

やるようにしてみる大作戦は、

 

ストレスから解放されているのに、

効率がめちゃめちゃいい。

(それを宇宙タイミングと言うのですよね…)

 

苦手って思ってきた料理も、

苦手なのは料理ではなくて

夕方とか夜にガーッて忙しくなること

だったのかもって感じている。

(焦ったりすることがとても苦手なのと、

夜ってわたしにとってはもうエネルギーを

控えたい時間なので…)

 

宇宙タイミングなら

たのしくできるから。 

 

 

庭仕事の話にもどります。

 

庭の片隅の畑で

一昨年くらいから

固定種の種を蒔いて

野菜を育ててみているのですが、

 

トマトとか株は大きく育つのだけど、

実がならなくて、

(キュウリは実る)

 

これは土にパワーがないのかと

土づくりの必要性を感じていて、

 

今、俄然氣になるのは

「微生物」です。

 

f:id:utaori:20200319105356j:plain

前から持っていたけど、

じっくり読んでいなかった

『自然栽培 Vol.15』

 

「あなたも、地球も『菌』でできているよね。」

という表紙のインパクト!

 

そして、

「善も悪もない『微生物』の世界」

という特集。

 

統合の時代の

この上ないティーチャーは

微生物なのかも…。

 

スピ的にも深い学びが。

 

murmur magazine for men

第3号も読み返しています!

 

 

f:id:utaori:20200319112019j:plain

風の谷のナウシカのワーク

 

鬼滅の刃』のワークに続き、

風の谷のナウシカ』のワークに突入中!

 

2011年の震災が起こる前にも

めっちゃ読んでいたことを

思い出します。

 

そういえば、

先日たまたまお話した方が

やはり『風の谷のナウシカ』を

読んでいるとのことだった。

 

人類の集合意識のニーズによる

無意識のナウシカワークか!?

 

 

今日は最後に

そんなナウシカ

 

最近読んだドスピ本

『ラー一族』(ヒカルランド)から

いくつか引用を。

 

明日は春分

軽やかに上昇して

いきたいですね!!!

 

なにが真実なのか。

それは、あなたのハート、魂が響くこと。

あなたの魂が感動すること、魂がよろこぶこと。

「今」ここであなたが感じていることすべてが、

今のあなたにとって真実です。

(中略)

ハート、魂の領域は、とても繊細で、静かなところです。

「思考が静まらないと、ハート、魂の感覚を感じることができないもの」

ということを思い出してください。

 

(『ラー一族』より)

 

毎瞬、毎瞬が選択できます。

愛か怖れの世界、どちらかを選べます。

とてもシンプルです。

(中略)

暗闇に慣れている人にとって、

宇宙愛の世界は、まぶしすぎる未知の世界で、

方向感覚を見失い、最初は戸惑うかもしれません。

後戻りしたくなるかもしれません。

最初は光であぶりだされる闇とエゴから

逃げ出したくなるでしょう。

しかし、しだいに自らの波動が高くなれば、

魂の衝動が無限愛と同調し、

行動が宇宙の愛と同調したものに

変化していきます。

個人の願望も地球や宇宙愛に同調したものに

変化していくでしょう。

 

(『ラー一族』より)

 

「わたしの使命はなんでしょうか。

わたしの魂を活かす仕事は何でしょうか」

という質問へ。

その答えがわかるまでいくつかのステップがあります。

最初に、今目の前にある仕事があなたの今のステージです。

それが最初の使命で、最終的な使命へと続いていきます。

目の前の仕事に愛と感謝をもって取り組んでいると

次に進むときがきたら自然とわかるでしょう。

(中略)

宇宙からはあなたに今やってもらいたい

最善な仕事が目の前に来ています。

それをこころを込めてこなした後は

次のステップの仕事がきます。

次のステップでは人脈も職業も変わるかもしれません。

このようにひとつひとつの積み重ねが、

大きな流れに繋がります。

 

(『ラー一族』より)

 

女性の苦しみがなくなると、

5次元アセンションは容易になります。

あらゆるカルマの連鎖を終わらせていきましょう。

今女神の復活のときがきました。

あなたの女性性を尊重し、

女性性の恥の意識を捨て去り、

あなたが輝き、

あなたの美しさを表現し、

あなたがしあわせになるときです。

 

(『ラー一族』より)

 

 

いつのまにか私はナウシカの言うとおりにしていた

憎しみと恐怖をすてれば、蟲はおそってこないという。

 

(『風の谷のナウシカ5巻』クシャナのことば)

 

永い間の疑問でした、世界を清浄と汚濁に分けてしまっては

何も見えないのではないかと。

 

(『風の谷のナウシカ7巻』ナウシカのことば)

 

私たちのからだが人工で作り変えられていても

私たちの生命は私たちのものだ。

生命は生命の力で生きている。

(中略)

生きることは変わることだ。

王蟲も粘菌も草木も人間も

変わっていく。

 

(『風の谷のナウシカ7巻』ナウシカのことば)

 

 

 

 http://healingroom3.com