Healing room 3

日記、および公開ラブレター!

筋肉はうらぎらないかもしれないけど、エネルギーもうらぎらない

 

「筋肉はうらぎらない!」

ってありますね。

 

武田真治さん出演の

筋トレ番組の

キャッチフレーズ?

 

「苦しんだだけ必ず

結果として現れる」

 

ということを

伝えているのだと

思いますが、

 

確かに

うらぎらないのかも。

 

わたしは筋トレは

していませんが、

 

動的瞑想として

毎日のように

歩くようになってから、

確実にからだの調子がいいです。

 

(四十肩的な症状が消えたし、

ちょっと膝が痛かったのもなくなった。

↑言ってることがもはや初老ですが)

 

 筋トレは

苦しいけど

やっただけ必ず

筋肉が大きくなる。

 

これが

「筋肉はうらぎらない」

ということですよね?

 

では、

こころの領域では

やっただけのことは

起こらないのか?

 

 

「筋肉はうらぎらない」

の背景には

 

自分が全力を注いだ仕事が

正当に評価されるか

どうかはわからない

とか、

 

すべてを捧げる思いで

向き合った相手に

思いが届くとは限らない、

 

とか、

 

結果論があるように

思うのですが、

 

物質的に確かめることが

できないようでも、

 

自分のエネルギーと

その反映である現実が

うらぎることは

絶対にないって思うんです。

 

仕事の評価や

思い人にきもちが

届くかなど、

 

表面的な成功が

自分の魂にとっての

成功ではなかったり

もします。

 

わたしたちの認識を

はるかに越えた奥行きで

ものごとは調整されていて、

 

変容のために必要なことも

最高最善に起こってもくる。

 

現実の体験って

思っていることは、

 

自分のエネルギーを

多次元的にトレースしてる

だけなんだなあって、

しみじみ思います。

 

 

現状に変化を望むなら

自分の周波数を

変えるしかない。

 

波動を上げる

しかないって

思うのですね。

 

(服部みれいさんが

YouTube

勇気を出すと周波数が上がる

周波数を変えるには

などの動画をアップされていますよ!

みれいさんがきれい!!!)

 

外側に反応している時間

ってもったいないとも

思ってしまいます。

 

たとえば

「き〜っ!ムカつく!」

と思うことが

あったとして、

 

それがたとえば

10人に話したら

10人が自分に同情してくれるような

完全に相手に非があるような

話だったとしても、

 

その体験を通して

自分が自分に何を

伝えたかったんだろう?

 

ってことの方に

興味を向けたい。

 

もちろん、

必要なことはちゃんと伝えたり、

現実的な対応も大切と思います。

 

自分ががまんすればいい

のみ込んでしまえばいい

というのでは全然ないです。

 

(むしろ違和感はちゃんと声を出す!)

 

でも、

 

不快なことにも、

悲しいことにも、

おみやげは絶対にある

って思っていて、

 

自分がその体験を通して

なにかに気づいたり

なにかを手放したり

することができたら、

 

あらたな周波数を

手に入れられる。

(正確には思い出しているだけですが)

 

人生は波動を上げるRPG

って思います。

 

完全にゲームって

思った方がいいくらい

だなって。

 

 

わたしたちは

 

ゆるすほどに

受け入れるほどに

宇宙に委ねるほどに

 

波動は上がる。

 

 

こだわるほどに

対立するほどに

操作しようとするほどに

 

波動は下がる。

 

 

自分がやってる

ストーリーも大切ですが、

 

ストーリーの中で

どう波動を上げていくか

ということを

ひたすら楽しむようにいると、


なにかにひっかからなくて

いいのかなって。

 

 

先日セッションを受けた

深瀬啓介さんが

毎週水曜日にzoomで

瞑想会をされているとのことで、

 

昨日参加してみたのですが、

 

瞑想も波動を上げるのに

とてもよい方法です。

 

最初の方では

想念のガラクタみたいのが

いっぱい出てくるのも

観察していておもしろいし、

 

それが静まっていくと

体験できることが

今は本当におもしろいな

って感じているのですが、

 

深瀬さんの瞑想に

参加させてもらうと

その深さが

またちがって、

おもしろかった!

 

 

ちなみにこちらは

映らないつもりで、

 

寝起きのまま

zoomに参加したのですが、

 

強風で髪の毛が

全部左側に吹かれて

そのままかたまった

みたいな寝癖の状態で、

 

しばらくバッチリ

映ってしまっていた

ようでした(笑)

 

 

この出来事から

わたしはなにに気づき

なにを手放すのか……。

 

いや、

 

恥ずかしいなら

それくらいはちゃんと

しましょう

 

ってことですね……(笑)

 

 

 

 

http://healingroom3.com

 

f:id:utaori:20200522111540j:plain

きがつくと庭のミントがすぐモリモリになっていて、

なにか活用法を、と思っていたら、

 

中村咲太さんが紹介していた

波動を上げる飲みものを発見。

 

ミントとローズマリーを庭から摘んできて、

レモンも入れて、しばらく太陽の光にあてるという。

 

ハーブウォーターとかつくってるわたし……

なんかちょっと照れるのですが、

 

そんな人じゃなかったのに!って

なぜかいいわけしたくなる(笑)

 

でもこれも自分の波動の反映ですよね。

部屋に花を飾ることも増えています。

 

ちなみにこの写真娘が買った雑誌の付録だったとの

鬼滅の刃の付箋がテーブルの上にあります。

(娘は興味なくて、わたしにくれた)

 

 

波動が変わるといえば

断捨離もとても有効ですが、

 

おもしろかったのが

昨日キッチンの下の収納部分に水漏れが見つかって、

 

鍋やらフライパンやら全部出すこととなったのですが、

 

その流れで収納に入っていたものを

整理することができて、

 

さらにはキッチン全体の断捨離にも

発展して、

 

カウンターの上の

エレクター(ステンレスの棚)も

撤去するほどのおおごとに。

 

おもしろかったのは

今回金属のゴミがいっぱいでたところ。

(水漏れでさびちゃった鉄のフライパン、

ステンレス性のキッチン用品などなど)

 

なんでかわからないけど

家のエネルギー的に

金属を出して整理する必要が

あった感じがする。

 

なぜか急に決行された

キッチンの断捨離だって

エネルギーと絶対関係あるのですよね。

 

 

エネルギーはうらぎらない✨️