Healing room 3

日記、および公開ラブレター!

自己認識と浄化、そしてとにかく行動なのだ。

メールセッションについて

お申込みをいただいた方すべてに

お返事をさせていただいておりますが、

 

申し込みのメールに返信が届かないとの

ご報告がありました。

 

原因はこれから調べたいと思っていますが

わたしの方に受信されていない

お申込みがあるようです。

 

もし、同じように

送っていただいたお申込みに

返事がない方がいらっしゃいましたら

 

お手数をもうしわけありませんが

下記のメールアドレスまで

ご連絡いただけますとさいわいです。

 

utaori318☆icloud.com

(☆を@に変えて送ってくださいね) 

 

さて!

 

あらたな挑戦として

スタートしました

メールセッション。

 

手探りで進めてみると

思いの他

熱血感動ものに

なってきているような。

 

メールのやりとりのタイミングで

少し時期がずれての

完走となりました、

 

Yさんからのご感想を

ぜひシェアさせてください!

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

かおりさん

 

今回のメール返信まで長い間、

お時間いただきありがとうございました!

「かおりさん!!とうとうやったよーーっ!!!」と、

ただひと言、お伝えしたい気分であります。

 

かおりさんの温かくも力強い

メッセージが後押しとなり、

その後猛烈な勢いで追い込み

感情解放大合戦を繰り広げておりました。

(あまりに必死の形相だったのでしょうか…?

そんなわたしをいつもはにぎやかな家族の誰もが

そっと静かにほったらかしにしてくれました)

 

その結果、始めたことは自分優先の生活です。

とにかく全身全霊でわたしの声を聞いてあげること。

 

一例を挙げますと、

 

これまで子どもが食べられないから…と

控えていたスパイスに手を伸ばし、

自分だけの為に食べたいごはんを作り、

 

その日着たい服を着て、

(しっくりこない場合、何度でも着替える!)

 

エムエム・ブックスで冷えとり靴下をポチる。
(到着が楽しみすぎて!)

 

あとは気が向いたときに畑を耕したり、
断捨離したり、
大掃除に精を出したり、
汗だくになってパンをこねたりと

好き勝手に。

(ウォーキングにもふらっと)

 

メールラン前の無気力さを思うと

信じられない変化ですが、

死人が急に何かの拍子に息を吹き返し

元の自分に切り替わったような。

(気持ちいいところに戻った…と

言ったほうが近いかも)

 

今はその都度湧き上がる自分の感情の

ひとつひとつをキャッチして

しっかりじっくり味わいながら

心から楽しんでいます。

(例えるならヘレンケラーの

「Water!!!ギャオー!」みたいな?)

 

自分の感情を前から後ろから

横から斜めから、上からも下からも…と、

それはもうしつこいくらいじっくり

眺め回してみますと、

 

実は『外側で起こる出来事って

自分の内の声を知るための

バロメーターでしかない』

とストンと腑に落ちたのでした。

 

ここに到達するまで

行きつ戻りつを

なん度も繰り返し、

 

けれどもこれだ!と

確信したら

あとは早く感じました。

 

これまで「見たくない!」と

直視できなかった

感情の蓋を開けるのが

反対に楽しくすらなってしまい(変態!)

 

…まさに『お宝ざっくざく』、とはこのこと!?

 

ってな具合に、

「俺たち、天井知らずだぜ!byかおり」

なのです!

 

そうか!こういうことか!!と、

ようやっと理解に至りました。

 

ここまでくると、あとは自分でコツコツ。

この感覚を何度も何度も繰り返しながら

やっていくしか道は無いのだと思います。

 

これからだって何度も

壁にぶつかると思いますが、

これまでのパターンは繰り返さないぞ!

と力強く宣言したい気持ちです。

 

きっとスムーズには行かないけれど

何度だって挑戦したい。

わたしの為だけのオリジナルの人生を

もう誰にも渡さないぞ、と思います。

 

感情を揺さぶられるとき、

目を向ける対象は目の前の事象ではなくて

わたしの内側、揺さぶられる原因、

にあるのだと言うこと。 

 

伴走のかおりさんがいつもわたしの

ペースを尊重してくださったこと、

信じてくださったこと、

丁寧にあらん限りの言葉を尽くし届けてくれた

愛の深さを、絶対に忘れません。

 

かおりさんがわたしにしてくれたことを

今度はわたしがわたし自身に

していってあげたいと思います。

 

今では自分のことが信頼できますし、

そんなわたしならなかなか良い自分のパートナーに

なれるんじゃないかな…と、自負しております。

わたしを信じて、わたしに任せて見守って……

作品や言葉に乗せて

軽やかなステップを踏みながらダンスダンス。

そんな未来が見えてきました。

 

 メールセッションで

新たにかおりさんと走り出す方々に向けて。

どうかエネルギーをこのままに

バトンタッチできますことを願っております。

 

わたしに生まれてよかった!

自分、グッジョブ!!

かおりI love you!!!!

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

Yさんは日本の

伝統的な分野での

作家さんです。

 

このメールだけ読むと

突き抜けて軽やかに

感じられるかもしれませんが、

 

Yさんがここに

至るまでの道のりは

それはそれは長く、

 

昨年から自分が

大きく揺さぶられるような

出来事がいくつも続いていました。

 

メールセッションの後半で

自分がはまってしまっている

自分の「罠」のような部分を

ひもといてみたのですが、

 

ここに対峙するのは

しんどいことだったかと

思いますが、

 

Yさんは踏ん張りました。

 

ドーンと落ちたことや

その間いろいろ

思い浮かんだことを

送ってくれた後、

 

「今回ばかりは見た目綺麗に

ちゃんちゃんっ!

と納めたくない思いが

ふつふつと湧いて参りました!!!

なんだこれー?ですが、

思いっきりどろどろにダイブします!」

 

と短いメールをくださいました。

 

上のメールはその後の

ご報告です。

 

思いっきり自分にダイブ

したからこその大解放。

 

本当にこのプロセスは

大切と感じています。

 

ここを誰かに

「お願いします」と

してしまっては

起こる解放も

起こらなくなってしまう

からなんです。

 

今回のメールセッションでは

「罠」の部分を

カードリーディングで

お伝えすることで

セッションがぐぐっと

進んだ展開が他にもありました。

 

(今回は「罠」としてお伝えしましたが

「記憶」と呼んでもいいし、

「形態形成場」とも呼べる

自分の状況をその場に止めてしまっているなにか)

 

ここを外すための

「行動(表現)」を自分が

するかしないかが

解放の鍵と思っています。

 

Yさんは

全方位自分の感情をウォッチして、

自分優先の選択で毎日を

過ごしてみるという「行動」をされました。

 

また、

 

同時期に

メールランを駆け抜けていた

Sさんは

 

「罠」の部分の情報として

表面を取り繕わず

腹を割って話す必要がありそう

とお伝えすると、

 

すぐに、

「パートナーと話す段取りをつけました!」

とご連絡いただいて、

 

「早!」と

その行動力にびっくりしましたが(笑)

 

はなしてみたら

なんてことはなく

 

「心からの思いを話せて、お互いのモヤモヤがすっきりし、

そこには幸福しかありませんでした」

 

とのご報告が。

 

そうはいっても

なかなかの状況もあったので

Sさんはひとりで抱えて

しんどかったと思いますが、

 

えいっと勇気を出したら

なんてことはなく

え?お花畑?

みたいなことって

あると思いますし、

 

反対にもし

思いを吐き出したり

相手の本心を知ることで、

 

離れる選択となったとしても

それはそれが

最善なのだとも思います。

 

大切な相手ほど

正直にいることが

誠意なのだと

思っていますし、

 

無理して一緒に

いることよりも、

 

そのときそのときの

お互いの変化に合わせて

今を調整することの方が、

よっぽど愛の表現なのだと

思っています。

 

わたしたちが持っている魔法は

「行動(表現)」なんだって思う。

 

◎自己認識

◎浄化

◎行動(表現)

 

方法は無数にあるけれど

自分の人生を

豊かに回していくための

三位一体の法則かなって

思い至っています。

 

 

 http://healingroom3.com

 

f:id:utaori:20200613084317j:plain

 メールセッションを受けてくれた

京都の「花 小森」の佐織さんから

お花を届けていただきました!

花 - hana-komori ページ!

 

京都に行ったら行きたい場所が

またひとつ増えました。

 

お花の教室や

イベントなども

開催されているようです。

 

エムエム・ブックスの本も買えるのだとか!

 

 

オープンでOKと確認させていただいて

書かせていただきますと、

上記のSさんとは佐織さんなんです。

 

びっくりでしたのが

 

今日ご感想を

紹介させていただいた

Yさんと佐織さんは

ご縁がつながったほうが

いいように感じられて、

 

おせっかいながら

ざっくりYさんというこういう方がいて

佐織さんの連絡先をお知らせしてもよいか?

と聞いてみたところ、

 

「それってYさんちゃいますか!?」

とお返事が!

 

おふたりはもともと

お知り合いだったのですね。

 

話が早くてよかったです(笑)

 

 

Yさんが書いてくれたように

第2期のみなさんにも

エネルギーのバトンがうまく

渡っていきますように!