Healing room 3

日記、および公開ラブレター!

超常戦士緊急ミッション完了(  ̄▽ ̄)

 

ケルマさんブログの

超常戦士緊急ミッションを

読みまして、

 

Netflix日本沈没2020」を

イッキ見したところです。

 

 

超常戦士たちよ!緊急ミッション、「日本沈没」だ!ヽ(:`Д´)ノ

 

超常戦士諸君!今度は地球を変えるのだ!(  ̄▽ ̄)

 

 

 

まだ茫然自失状態……

 

久々に雨がすっきり上がって

晴れ渡った今日の空が

嘘のように見えます……

 

すべてが奇跡に見える。

 

この作品が

このタイミングに発表されて

しかも

配信でというところの

必然もすごい。

 

リエーターは

みんな独自の方法で

チャネリングしながら

作品を創っているんだなって

あらためて思う。

 

 

 

「超常戦士たちよ!(  ̄▽ ̄)

みなさんのおかげで、冗談抜きに時空は変わりつつあると、

私は感じているのだよ。

日本沈没2020」を観ることにより、時空が変わるのだ 」

 

「その結果、日本が崩壊するというクライシスは、

この時空において回避されるのですよ」

 

 

ケルマさんは言っています。

 

(ケルマさんの新刊はまだ未読なのですが

みれいさんとの対談超たのしみです!)

 

 

未来少年コナン」のデジタルリマスター版が

現在放送されているようですし、

 

ナウシカ」も劇場公開されていますよね、

 

どちらも

文明が崩壊したあとの

世界が描かれています。

 

 

秋山佳胤さんの最新の著書

『愛まく人』の中でも、

 

ドラゴンボール』や

 

美内すずえさんの

『アマテラス』

のお話が出てきて、

 

漫画やアニメが

真理を伝える媒体と

なっていることに

触れられています。

 

 

日本沈没 2020』には

ショッキングなシーンが

たくさんあります。

 

でもだからこそ

「生きてるだけで丸儲け」

ということが身にしみるのです。

 

 

余計なものが振り落とされて

自分にとって大切なものが

なんなのか、

 

宝石だけを抱きしめられる

ような境地になる。

 

その宝石が今目の前に

なかったとしても、

 

その輝きは

自分と共にいつもある

ということも

強く感じられました。

 

(死に別れたり、事情があって一緒にいられない大切な人など……)

 

 

今大切に感じられるのは

 

この自分にとっての

宝石をしっかり

握りしめて離さないことと、

 

どんな暴風雨にも

吹き飛ばされないように

しっかり自分の位置に

根を張って、

グラウンディングすること。

 

 

グラウンディングの大切さは

海中のわかめにたとえられたりします。

 

しっかり根を張ったわかめは

海の状況がどんなに荒れようとも

流されることはありません。

 

これから

地球とその上で暮らす命が

やっと本来の輝きで生きられる

環境へ移行するために、

 

それなりの出来事は

起こっていくようですが、

 

こういう情報を

キャッチしている方は

 

怖れや不安を

増幅するのではなく、

 

先を照らす明かりを

担当しているのだと

思っています。

 

どんな状況も

たのしみに

思っているぐらいが

いいのだなって。

 

 

全体のどんよりを

理解しつつも

一線を画して、

 

自分という存在を

大切にケアして

整えることに

集中する。

 

それが、

全体を引き上げていく

ことになるのだと考えます。

 

 

豪雨での災害もあって、

胸を痛めますが、

 

いま目の前に

晴れた空があって

土の大地があって

あたたかい寝床があるのなら、

 

ひとつひとつに

感謝して自分の

よろこびを生きること、

 

不安や怖れで

全体の波動を落とさない

ということは

とても大切なのだと

思っています。

 


今、集合意識はものすごく

ネガティブが

混沌としているから、

 

(未曾有の出来事が続くから

これからもっとそうなるのかと)

 

 

誰もが

知らず知らずに

どんより、モヤモヤ

していってしまう

時期なのかとも思います。

 

今はしっかり休むこと、

 

どんなことでもいいから

自分によろこびを

与えてあげることは

 

どんな状況にある方にとっても

すごく大切なのかと思う。

 

エネルギーは

循環していくので、

 

つらい状況にある方を

思えばこそ、

 

自分はネガティブに

深く降りていかない

ということも

とても大切だなって。

 

高い波動を保って

全体を落とさない

という役割があるって

思うから。

 

 

そんなわけで

 

日々

自分の波動を整えることに

集中しています。

 

実はこの2日ほど

ずっと寝ていました(笑)

 

眠いというよりは

なにもできなかった。

 

 

「寝る」は最高の

調整法ですね。

 

 

『日本沈没2020』公式サイトがあったので

リンクします

 

 

 

 http://healingroom3.com

 

f:id:utaori:20200429141817j:plain

zoomでのケルマさんの講座で

コスプレ指令があったときの写真。

 

超常戦士ケルマ部隊

カニック担当の設定です。

 

ガムテープにあらたな可能性を感じました。

なんにでもなれるなって(笑)