Healing room 3

日記、および公開ラブレター!

うらやむとしたら、もう未来の自分しかいないということ!/メールセッションシェアその1

  

2016年より

IH(インテグレート・ヒーリング)をベースとした

対面セッションを行ってきましたが、

 

今年に入って

対面セッションを行うのは

難しい状況となり、

 

往復書簡形式で進める

メールセッションをはじめました。

 

 

自分のことを書き出すこと、

それが誰かによって

深く読まれるということが、

大きな癒やしとなると

感じられたことと、

 

わたし自身の特性とも

相性がよさそうと感じて

スタートしたのですが、

 

続けていく中で、

 

セッションの

「深度」と「進度」は

対面セッション以上に

高いと感じられています。

 

理由として考えられるのは、

 

2週間というスパンがあることで

それぞれの理解を踏んで

すすめられること。

 

段階的にナビゲートと

フォローを続けられること、

 

など考えられますが、

 

なにより

本人の能動性がなくては

このセッションは

なりたたないというところに

鍵があると感じています。

 

 

エネルギーに働きかけるヒーリングは

優れた方法がたくさんあって、

 

それぞれに効果が高いものですが、

 

自分が受動的によくなった、

と感じてしまっている場合、

元の状態に逆戻りしてしまうことは

本当に多いことを感じてきました。

(受動的なものでも本人の意識を

完全に切り替えるものは

あるとも思っています!)

 

 

たとえるなら、

 

セッションなどで

自分のラジオ局の放送を

クリアに聴く体験があったとしても、

 

自分の現実を取り巻く環境、

取り巻く人々の中に戻るやいなや

元のノイズだらけの放送局に

チューニングが戻ってしまう。

 

 

これは本当によくあることです。

 

わたしたちは単純に周波数のため

場所の周波数、ものの周波数、

人の周波数の影響を受けます。

 

それによって、

いつのまにか自分の放送局から

チャンネルが変わってしまっていても、

元の放送局を聴いているって

自分が思い込んでしまっているということも

とてもよくあることと思います。

 

そのなにもかもは

自分の思い込みを具現化した

形態形成場だったりしますため、

(とどのつまりはここしかない)

 

 

大切なのは

それらを認識して

 

いつでもクリアな自分に

自力で調整する力と思っています。

 

ノイズが入るのは当たり前だし、

ちがう放送局の曲が聞こえてくる

おもしろさもあるかと思いますが、

 

とにかく、

こまめに自分にチューニングを合わせる。

 

もちろん

そのためになにかセラピーや

トリートメントなど

専門の方の力を借りることは

これからも続くことと思いますが、

 

そのどれが必要かなども

自分でクリアに判断できるように

なっていくのだと思います。

 

わたしが現在

自分に必要と感じているのは

エネルギーと

からだのトリートメント

のようなもの。

 

(各種ボディケアとか、

あとは音叉やクリスタルボウルなどの

音の波動を利用したヒーリングなど)

 

これは、これからの傾向でも

あるのかな?と感じています。

 

もう少ししたら

わたしのような仕事は

ほとんど必要なくなっていくかと

思っているのですが、

 

それでもちょっと

話を聞く人みたいな存在は

必要かな?とも感じられるため、

 

むかしの

タバコ屋のおばあちゃんみたいな

感じになっていけたらな

とか思ったりも。

 

なんて、

未来を想い描いてもいますが

もうしばし移行の期間は続きそうです。

 

メールセションも

必要としていただけるようなら

もうしばらく続けていきたいきもちです。

 

 

 

本日は8月にメールセッションに

申し込んでくれたみなさんからの

ご感想を紹介させていただきたいです。

 

今日は第一弾として

メールセッションがどんな感じか

伝わるような部分をシェアさせていただきます

 

 

お会いするよりも遙かに濃密な時間を

いただいたと感じています!

 

すべての方のご紹介が

できるわけではないのですが、

 

メールランを

同時期に走りきった

他のメンバーを

それぞれに紹介したいような思いもあって

複数名のメッセージを

紹介させていただきますね!



グループテーマは

「現在の自分をこのまま認め、受け入れ、制限を超えて進む」

といったものだったと感じています。

 

(メールの一部を抜粋させていただいています。

また、ブログへの掲載はすべて

ご本人の承諾をいただいています)

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

Sさん

 

このセッション期間中、

本当に濃密で大切な時間を過ごすことができました。

メールという直接的でない方法のおかげで、

より深く時間をかけて自分と向き合うことができ、

それを言葉にして伝えられたと思います。

 

人に伝えるために文章にすることで

こんなに整理されるのですね。

 

かおりさんからのメールの言葉たちが、

いつも宇宙タイミングで気づきのきっかけを

運んできてくれました。

私のペースに合わせていただいたことも、

とてもありがたかったです。

 

この8月を経て、

ようやく自分の中心に火が灯った感じがします。

あと気のせいかもしれないですが、なんだかとても軽いです。

思いきってお休みして、

メールセッションに申し込んで良かった!!

 

これまで私はどこか依存的なところ

(どうにかしてほしい、というような)

があったのですが、

 

今回のセッションを受けて、

結局最終的に自分を救えるのは

自分だけなんだなと実感しました。

 

自分の足で立つ、ということ。

2月のワークショップで引いた

カードリーディングの結果ともリンクしていて、

一連の流れに驚きと深い納得感があります。

 

このセッションが終わってしまうのが

少し寂しく感じられますが、

ここから先は自分の足で、

一歩ずつしっかりと歩いていきますね。

本当にありがとうございました!

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 Aさん

 

書くってすごいですね。

 

このコロナが無かったら、

かおりさんのセッションを受けることも

なかったかもしれません。

 

もし対面で受けられたとしても、

私ははたして、本当の自分の気持ちを

洗いざらい話せたかな?と思います。

きっと1/10くらいしか話せなかったんじゃないでしょうか。

そんな風に思います。

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

Tさん

 

わたしの中にうっすらあった感覚が、

かおりさんとのメールの中でハッキリして、

今回の決断に至ったと、改めて思います。

 

このカード、うんうん、と頷くものばかりなのですもの。

 

わたしの中のぼんやりをかたちにしてくださり、

決断までの道のりを明るく照らしていただき、

本当に感謝です。

 

このゴールテープの先には、

また次のゴールテープに向けての日々が待っているけど、

今は一旦ゴール!!を味わいたいと思います♪♪

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

Nさん

 

カードリーディング、嬉しいです!

 

外の情報でなく、すべて

自分の中にメッセージがある

とういう感じが本当にします。

(以前受けたオーラリーディングでも、

時は満ちた、ということばを受け取っています)

 

今回「行動」に移すこととなったことも、

その過程でかおりさんに自分の中の気持ちや言葉を

発することができて、本当に有り難かったです。

 

私の場合、長い時間かけてある程度形として作った

一連のストーリーを出すことが大切だったみたいです。

出した分、確実に軽くなったと思います。

 

そしてこれからも今この瞬間を肯定して、

何か行動して、また大きく気付いたり、軽くなったり、

視野が広がって意識も拡大して、、、そうなれたらと思います。

なります。

 

先日、親と電話で話す機会があり、

自分の気持ちを割と長く話せたのです。

泣いたり、初めての話ではなかったり、

話が飛んだり、したのですが、

無理に整理しないで思い浮かんできたことを話しました。

親も私の気持ちを聞けてうれしい、と言ってくれました。

以前にも出せたような事はあったのですが、

今回は軽やかな気持ちもありつつ話せた気がして、

とてもよかったです。

話したあと、内容の全ては覚えていられなくて、

それがまたよいな、と思ったのです。

話す目的も幸せのためです、

というベースで伝えられました。

(同時にやっぱりまだ親を庇う気持ちがあるな、

まだ出したいことがあるな、ということも気付けました)

 

かおりさんとのセッションがあったから、

新しい感覚(状態)で言えたのだと思います。

ありがとうございます。

これからも内なる声を聞いて、行動していきたいです。

 

自分を信頼してあげたら、この先もきっと大丈夫ですよね。

 

このセッションで、またひとつ進めた気がします。

出すこと、まだあること、でも出せたこと、その体感。

 

とっても濃密に、丁寧に、たくさんの熱量でお付き合いいただき、

ほんとうにありがとうございました。

どんな自分も否定しないでやっていくぞ!という感じです。

 

かおりさんの励ましのようなエネルギーを

ずっと感じながら過ごせました。

どうもありがとうございました!

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

Nさん

 

正論や名言は、どんなにわかりやすくても

自分から離れた遠いところにあって

なかなか身に入ってこないけれど、

 

毎日考えてしまうような

自分の問題から出発し、

何度も噛み砕いて考え、

 

かおりさんに言い換えてもらったり

読み解いてもらったりしながら

返ってきたものをまた

咀嚼して辿り着いたものは

あたたかく染み入って、

わたしの一部になったように感じます。

 

この時期に、

伴走してもらえて、ほんとうによかった!

 

このときばかりは、かたくなさを発動させずに

「いっしょに走ってください」と言えてよかった!

 

ひとりでは同じところを

ぐるぐるまわってしまっていたところ、

いままで気づかなかった小道に

ふっと入って抜けたような感じがします。

 

きっと小道はいつでも、ところどころにあるのでしょう。

自分で見つけられなかったら、人に尋ねればいいのですね。

 

そしてこれで終わりではなく、

これからも、軸がぐらぐらしかけたときなど

折に触れてかおりさんのメールを読み返すと

ヒントがもらえそうな気がします。

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞ 

 

 Aさん

 

2週間、人に向けて、

こんなに自分の気持ちを書いたことはありませんでした。

 

深い、深い会話でした。

かおりさんはいつもとてもやさしかったです。

こんな事、書いていいのかな?重くないかな?負担じゃないな?と、

メールを書くのがしんどい時もありました。

でも、お返事はやさしさに包まれていました。

 

本当にもう1人じゃないんだなって

小さい私が感じてます。

大人になった私もです。

 

タイミングを見て、カードリーディングがあるのが、良かったです。

 

答え合わせのようで、ピリっとします。 

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞ 

 

 

幼少期、前世から壮大に振りかえって、

「今」「ここ」「自分」

というポイントで整理していくと、

 

(わたしは前世のリーディングなどはできません

ご本人が情報を持っていた場合として)

 

それぞれに見えてくる景色があって、

そのどの景色もすばらしいことから、

 

わたしたちは誰をうらやむことなく

「自分」に集中したらいいのだ

という確信をいただくようでもありました。

 

 

 

映画に出ている女優さんは

「映画に出ている女優さん」という脇役で

 

わたしたちは全員

自分が主演女優なのだと思います。

(監督でもあるけど)

 

わたしにとっても貴重な体験を

本当にありがとうございました!

 

メールセッションの

シェアまた

もう少し内容に踏み込んで

お届けしたいと思っています!

 

 

 

 http://healingroom3.com

 

f:id:utaori:20180224210755j:plain

8月末、父の命日でした。

 

秋山佳胤さんのカウンセリングを受けたとき、

父のことを伝えてくれて、

 

父は亡くなってから

わたしの言っていたことがなにもかもわかって、

 

そのことを伝えたいと思っていたようです。

 

 

秋山先生がプルトップを開けてくれたかのように

父との関係性はそれからも思い出されていって、

 

今は父はわたしの子どもだった

ということをいちばん強く感じています。

 

 

わたしはもう父も母も見送っていて、

育った北海道の実家も手放しているのですが、

父も母もなにもかもわかっているように

なにもかも整えるように亡くなっていったこと、

後から後から、

気が付くことがいまだにあります。