Healing room 3

日記、および公開ラブレター!

「おしゃべりセラピー」はじめます!

 

ケルマさんのセッションで

コインを振ったところ

 

「おしゃべりセラピストになる」

 

という結果が出ました。

 

 

まずは宣言することで

その時空を選べたらと、

 

さっそく

「おしゃべりセラピスト」を

名のりたいと思います!

 

 

対面セッションを

受けてくれた方からは

 

「もともとおしゃべりセラピーだったのでは……」

という声が聞こえてきそうなほど、

 

よくしゃべるセッションだったのです。

わたしのセッション。

 

セッションルームせましと

身振り手振りを交えて

演劇状態になってたり、

 

セッションなのに爆笑の

漫談状態になっていたり。

 


インテグレート・ヒーリングは

「バランス調整」という部分で

どんなものを使ってもよいという

懐の深い方法なのですが、

 

筋反射療法を利用して

ご本人の答えを引き出していく

方法のため、

 

ナビゲート側が

こんなにしゃべっては

いけないと

はじめは思っていたのですが、

 

しゃべっていることは

何も考えていなくても

セッションの中で

流しそうめんのように

どんどん流れてくるため、

 

止まらないそうめんを流すしかない

状態だったのですが

 

「この人がこんなにしゃべっているのだし……」

とご本人から引き出されるお話も多く、

 

わたしの場合

「おしゃべり」が調整ツールなのだ!

ときづいていくことになっていって、

 

セッションの中のおしゃべりを

制限しないようになっていきました。

 

 

 ケルマさんが聞かせてくれたのは

おしゃべり魔女という人たちのお話で、

 

ペラペラしゃべっているうちに

問題が解決していくのだそうです。

 

わたしのコイン占いで出た卦には

「自営業」「セラピー」「コミュニケーション」

「音を出す」「騒がしい」などの情報があって

 

要するに

「しゃべることが相手のヒーリングとなる」

とのこと。

 

おしゃべりの中で

いろいろなヒントを見つけたり、

痛みが消えていったりするから、

 

枠組みは無用で

おしゃべりの中で

今までのテクニックを

活かしていったらいい、

 

とのこと。

 

(今日は人形劇!とか

どこまでもフリースタイルで)

 

 

 

なにもかも

しっくりきています……。

 

 

 

やっぱり体系だったものでないと

という思いがありましたが、

(IHはとても洗練された方法です!)

 

セッションは受けていただく方に

あわせてそれぞれ変化していきましたし、

 

 

わたしというツールを

最大に活かすとしたら

自然と「おしゃべりセラピー」に

なっていっていました。

 

 

そのことを整理していただけた感じ。

 

 

ケルマさんのセッションを

はじめて受けることができたのは、

 

今年の2月のことだったのですが、

服部みれいさんから

すすめてもらったおかげで

受けることができて、

 

ケルマさんのセッションで

その時相談したことの

アイテムは

(コイン占いでは最後に時空を動かすための

アイテムを教えてもらえます)

 

今年の12月まで

持っていてくださいと

言われていたのですが、

 

期限となるこの12月に

「おしゃべりセラピスト」を

名のることになって、

 

2月からもう流れが

はじまっていたように

感じられましたし、

 

みれいさん、

ケルマさんという、

 

存在してくれていて

ありがとう!と

 

お慕いしてならないおふたりに

導いてもらったような

流れにも感激しています。

 

 

セッションはまず

zoomではじめる予定です。

 

準備中ではありますが、

またご案内させていただけましたら!

 

セッションでお会いしましょう!

 

 

 

おしゃべりセラピスト

榎本かおり

 

 

http://healingroom3.com

 

 

f:id:utaori:20201202142730j:plain

 

そんなタイトルの曲があったような……と思ったら

TOMTOMCLUBの曲の邦題でした。

 

ジャケかわいい。