Healing room 3

日記、および公開ラブレター!

からだからタイムラインを変える!/からだもこころも循環とバランスと浄化やね

 

急激にからだアプローチに

シフトしております。

 

エネルギーを消耗しない、

エネルギーをつくりだすエクササイズ

というものにたどり着いています。

 

レーニングでもあるけれど

同時にケアでもあるというもの。

 

 

まだこれから学んで行くことになるため

正しく伝えられるかわからなくて、

具体的な情報が少ないですが、

 

まずはわたし自身が

自分を変えていきます。

 

 

「心身の自立なしに健康はありえない」

ということばにもガビーンときているのですが、

 

うつ病

インナーチャイルドの傷、

また、根強い形態形成場で

似たようなパターンから

抜けられないような場合、

 

からだを巡らせることで

脱して行く、という方法は

実はいちばんの近道なのでは!?

 

と思えたりもしています。

 

なにしろ

同じところを

抜けられないのは、

 

そのストーリーに

はまり込んで

依存や執着が

生まれてしまっているからで、

 

ストーリーを掘っていくアプローチの場合

またぶり返しやすいということは

どうしても否めないことを

ずっと感じてきました。

(鳥もちにつかまりやすいというか)

 

もちろんどの方法にも

効果があります。

 

そのタイミングの本人に

いちばんしっくりくる方法が

いちばん効果があるのだとも

思っています。

 

でも、

同じパターンから

抜け出せない場合、

 

押してもダメなら

引いてみな的に、


(ずーっと押し続けても

扉開いていないわけですもんね)

 

とにかくからだから

巡らせてみる、

 

からだから

バランスを調整する、

 

からだから

浄化する、

 

という方法は

 

ストーリーの罠に引っかからずに

タイムラインを変えていける

パワフルな方法かなって思っています!

 

 

苦しい状況が変わらない、

わかっているのに動けない、

望みがなかなか実らない、

 

この状況を脱するためには

とにかく

 

◎滞っている循環を巡らせる、

 

◎偏ったバランスを整える、

 

◎不要なものを浄化する

 

ということが必要で、

そのためには

からだとこころ

どちらからのアプローチでも

ありなのかなって。

 

 

 

偏ったバランスと整える

ということでは

 

わたしは霊性

精神性みたいなところに

興味が偏りすぎて、

 

それが思考的になっていって、

迷路を作り出していたかもしれず、


 

その突破口として

からだアプローチが急浮上していて、

 

 

自分の習慣を大きく変えているところ

なのですが、

なかなかくっきりと

効果が現れてきています。

 

エネルギーが活性化していて、

逆に思考はすごくシンプルになってくる印象。

 

めんどくさいな……

っていつもなら後回しにしてそうなことも

サクッと済ませてしまっていたりとか。

 

 

本日は冬至

 

明日はグレートコンジャンクション

という大きな節目を迎えていますが、

 

今すべては調和に向かうために、

大きく変動しているのだと思います。

 

まずは自分を調和させること、

 

こころとからだを整えること、

 

快適でしなやかで美しくあることは、

 

自分だけではなく

そういう世の中を作っていく

行為だと感じます。

 

閉塞感が強く、

肝心な情報が届かないような状況が

あるかもしれませんが、

 

窓の外がどうであれ、

それぞれが自分という部屋を

平和に美しく整えることは

今わたしたちの最大のミッションのように

感じられています。

 

今のわたしたちの内側が

そのままその先の世界をつくると

思うからです。

 

特にメディアのようすが顕著ですが

あまりにおかしなことだらけの

社会のようすと無縁でいる

ということではなく、

 

自分はその世界をもう共有しないという

意思表示がとても大切なのかなと。

 

それが対立的な表現にならない

ということにも充分

注意したいことだと感じます。

 

支配とコントロールの構造や

フェイク情報のからくりが

わたしにすらはっきりと

わかりやすく明らかに

なってきていますが、

 

ここで「打倒」という

ストーリーの罠にはまっては

本末転倒というか、

 

わたしは

「分離」を終えて

「調和」にだけ向かう

というストーリーに

参加しているつもりで、

 

いろいろな情報に

ふれています。

 

 

 

調和的な世の中へ、

 

ひとりひとりに

今できることは

自分の担当できるところを

小さくでも美しく整え、

豊かに耕すこと。

 

わたしは今

自分のからだから

はじめてみています。

 

 

http://healingroom3.com

 

 

f:id:utaori:20201221110507j:plain

この棒はいったい!?

 

 

 

 

f:id:utaori:20201221110719j:plain

 

こんなふうに使う。